人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと料理したど!の証拠サシンw


今日は一日ぢぅ雨でめめじじだす
今年の梅雨はほんまによう降るわ




めめじじの日のふぁっそんはこんな感じ
黒ばっかりで見た目もめめじじ?爆~
パチモンむーにゅのバックは超お気にで天気に関係なく毎日のように持ち歩いておりんす



この黒のニットワンピ(小さな水玉模様)は既製品なんやけど
8枚ハギのプリンセスラインで構成されとりまふ
(ウエストでの切り替えはありまへん)
この形がとってもお気に入りなのね こういうの作りたいけど型紙ないし無理やわ・・・
と思うてたけど某ぽちんが既製品から型紙を作ってたから
ワテも挑戦してみたいな~と思ってるのこころ~~


ちゃんと料理したど!の証拠サシンw_f0251618_2122684.jpg





しゃて~~

y組長から頂いた賞品ブツ
日々消化させてもろちょりまふ


ほんまに食べたんけ?腐られて捨てたんちゃうんけ?と思われたらいかんけん
証拠サシンをアップしときまふ


ちのうはトンカツを作りまひた
お久しぶりにノンフラちゃんを使いまひた

買ったころは毎日のように使ってたノンフラちゃんやったのに
すっかり忘れられた存在になってた 爆!


ちゃんと料理したど!の証拠サシンw_f0251618_2164439.jpg



もうね~前回もろた時も思うたけどこのお肉すげ~~柔らかくて美味しいんだわサ
まぁワテの腕がええのもあるやろけど(笑)
素材がええんやろね こんなん食べたらもうスーパーのお肉でトンカツはできんど!
ってこんだけ褒めといたらまたくれるかな??ぷぷ



んで今日は唐揚げをしたなりね

揚げ物はあちゅあちゅを食べてもらいたいから
出来上がったそばからテーブルに出していくからほんまに途中のオサシンだす


ちゃんと料理したど!の証拠サシンw_f0251618_21103390.jpg



唐揚げはノンフラちゃんを使わずにちゃんと油で揚げまふ
ノンフラちゃんで唐揚げもしたことあるけどやっぱ唐揚げは油で揚げた方が美味しいという
結論がでたあるねぃ


んで今夜の唐揚げも超~~うまうまやったど♪
そりゃ~ワテの腕がええんは言うまでもないけど(まだ言うか!)

やっぱお肉がええんやろね ほだって普段作るもんより柔らかくておいちかったんやも~ん
と再びこりだけ褒めといたらええ?大爆~~~




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-06-28 22:22
う・・う・・腕がいいんとちゃう?(爆)
んでも美味しく食べてもらえて何よりですぅ~
ここ10年位スーパーの肉は買った事が無いのでわからないけど豚に関しては
「熟成度」が違うんだと思うよ
うちは潰してから(リアルでごめん)の枝肉(骨付いたままの半身の肉、リアルでごめん)を普通の冷蔵庫より低い温度の部屋で一週間ぶら下げて・・
それ以降に上様や長男が骨抜いてからのスライスなの
たぶんスーパーのは熟成してないと思うのね
でもね・・肉屋に嫁に行くまでは40年以上スーパーのでも別に何も思わなかったから~
慣れだと思うよ(笑)私も上様死んだら(爆)またスーパーの食べるもの~

で・・
>某ぽちんが既製品から型紙を作ってたから
師匠ならすぐに出来ると思うけど?しかもハマるとプロ並みになると思われる(笑)
ぜひ一度トライしてみてなの!
私はそれを頂くし(爆)
そうそう気に入った服は一度ほどいちゃう人も居るんだよね(笑)
Commented by otyobu at 2016-06-29 09:11
あ~~~。やっぱり~~?
もらった豚バラ。小松菜と炒めたんだけど、いつものスーパーのより美味しい~と思って食べたの。やっぱり違うんだ。
それと、カツやコロッケも。お肉ももちろん、衣も油も違うんだよね~♪とってもうまうまです~♪

わんぴ。かわいい~~♪
新しい先生にしゃしゃしゃ~~って引いてもらう?
Commented by 962515 at 2016-06-29 09:23
wate隊長、おっぱよ~ん

某ぽちんが頑張ったので、製図も出来ちゃう隊長ならなんてことないのでしょ~♪ by デカクソ

気に入った形なら先生にちゃちゃっとやってもらうのもありでつ せっかくいい環境があるんだし

上様がつぶしたお肉は美味しいでつ きっと魂を込めすぎて頭から抜けちゃったかと(毛 爆)…身も削ってるほどスリムだし とてもお肉屋さんじゃないような上様でつよ

トンカツはノンフラちゃんの腕がいいので~つ
唐揚げは隊長の腕がいいので~つ 

鼻が突き刺さって痛いでしょ?(笑) ぷぷっ
Commented by yukoayumira at 2016-06-29 15:08
>上様がつぶしたお肉は
上様はつぶさないよー
上様がつぶすと言うことは我が家に来た時は生きてたって事じゃんか!(爆)
Commented by wateyade at 2016-06-29 20:29
y組長☆

あい 腕がええんざますぅ~~爆
とってもおいちく頂きまひた ごちそうさんでひた ペコリ

ほ~「熟成度」の違いなんや~~なるほろ~~
お肉は熟成するほとおいちいあるか?
巷では熟成肉のお店もブームになってるもんね

>私も上様死んだら(爆)またスーパーの食べるもの~
爆爆爆~~
ワテは紐チョスが生きててもスーパーの食べるんやけどね~~w

あい 一度トライしてみたいとは思ふけどなかなかむずそうやなぁ・・・

>そうそう気に入った服は一度ほどいちゃう人も居るんだよね
ノンノン!気に入った服ならよけいにほどけんばい!
ちっぱいしたらどーするべ?気に入った服もなくなるし・・
Commented by pukorogu at 2016-06-29 20:32
>ぜひ一度トライしてみてなの!
私もそれを頂くし(爆)

と、一部コピペで。(笑

このワンピ、シンプルやけどたしかにかわええ~♪
着心地もよさげやし、もしかして痩せて見えそうやし。(笑

>上様はつぶさないよー
上様がつぶすと言うことは我が家に来た時は生きてたって事じゃんか!(爆)

あっ、そか。
つぶすってそういう意味か~。
Rも上様がつぶしてると思ってた。
つぶすってのは、肉の塊を切り分けることやと思ってたから~。
上様は、さばいてる・・・のね?
Commented by wateyade at 2016-06-29 20:37
おちょしゃん☆

お互い賞品もらえてよかちだよね~
あい 豚バラもおいちかったねん♪
またクイズ頑張ろうな!できれば月一くらいでやったほちいよね 
当たると食費助かるし~~~どひひ~

先生にシャシャシャーーーーと型紙つくってもらうためには
教室で作らなあきまへん
教室で作るってことはそこのお店で買った生地やないとタメタメのことよ
こではニットやったし そこはニットはあんまり置いてないしね
樹海屋で買っていくと持ち込み料取られるしね にょーー。

Commented by wateyade at 2016-06-29 20:43
ぽちん隊員☆

エイッホ!

某ぽちんは隊員のくせにすごいことをやってのけるだす
何気に負けた感が否めな~いよね~~byベロニカ

先生にお願いするには・・・以下省略 ↑おちょしゃんへのコメ読んでちょ

そう上様ってインテリよね インテリの肉屋さんその嫁は組長!爆~~
つぶすって意味が違ってたようでんな~ww
ワテもよう分からんかったけどなっ

>トンカツはノンフラちゃんの腕がいいので~つ
いやんいやん ワテの衣の付け方がうまいんだす!爆~
あい 唐揚げはおっさる通りワテの腕の良さがものいうてまふ~~
イテテテ・・・・
Commented by wateyade at 2016-06-29 20:45
y組長☆

つぶすってそういうことなのねん なるほろ~~
もし生きて上様のところへきてもそこはほれ!組長がほれ!ほれ!ほれやんね~~爆
なんのこっちゃ!w
Commented by wateyade at 2016-06-29 20:48
らむしゃん☆

らむしゃんも型紙狙いけ?
ほなけどらむしゃんはこういう形のワンピは着んでせう?せう?

このワンピね~ニットやからすとんとかぶるだけなんよ~
なのにこのラインの美しさったらね~ざんしょ
何年か前にバーゲンで買うたんやけどええ買いもんしたなりねぃ どひひ~
そそ 痩せてみえそうでそ?うしし~~

つぶすってそういう意味みたいやね
こりからは「つぶす」って言おうな
ってだりをつぶすあるか?
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-06-28 21:20 | 食(家) | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*