人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い家はちらい



今日は月曜日だ 月曜日だ 
ちのう早めに寝たんで6時半に起床できたワテだす
なのでちゃんとたなくじもやっただよ うしし~~



しゃて~~



昨日は頭痛がしてたけど寝たら治るやろ~と思うて早く寝たけど
朝起きてもまだ痛かった

そりでもモーには行ったんだな

このモーを頂いた後 鎮痛剤「E○E」を1錠飲んだ
ほんまは2錠飲め!と書かれてるけど いっつも1錠しか飲まん!

年金生活やから節約してるのではなく~~~
1錠でも治るからそりでおげ~にしてるあるね

鎮痛剤はキツイからね


古い家はちらい_f0251618_2012071.jpg





モーの後は古い方の家の庭に除草剤をやりに行った
来月はお寺さんが来るから草ぼーぼーではいかんからと紐チョス

普段からなんもせん紐チョスでもこの作業だけはやりまふ

んでその間、ワテに掃除機をかけとけと命令した


えーーーー嫌やしーーー えーーーー
と心の中で毒つきながらもちゃんと掃除機かけてやったよくできたワテ エライ?w


古い家はちらい_f0251618_20121575.jpg



せっせと掃除機かけてたら 蚊が飛んできた

いや~~ん!あっちに行って!と逃げてると
1匹だけやなくてようけ飛んでるし!

どひゃーー玄関の戸が開いてるやんけーーー
紐が庭の草の中をもさもさ作業しよるけん蚊がこっちに来てしもたんや!

も~~~チライ!



紐チョスが汗だくになったんで一度家に帰ってシャワーを浴びてから
お昼を食べにうどん屋に行った



今日はワテも頑張ったからモー&ランチだす(うどん屋やけど・・・)
オクラ大好き♪


古い家はちらい_f0251618_2012888.jpg





そして月曜高齢たなくじだす
なんだかお久しぶり?ww


使わないものは捨てよとな

となれば もうあの古い家を捨てるしかねーべ!爆
でも今週中に捨てんといかんのか?

そりは たぶん無理やな・・・トボトボ


古い家はちらい_f0251618_20122252.jpg



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by tonaoku at 2016-07-25 21:18
お疲れさんです。
今日は、曇り空で良かったね。
エアコンないとこでの
掃除は、大変やもんね。

クッションフロアの床や。
時代を感じるねぇ。

朝、昼外食
裏山ぁ



Commented by yukoayumira at 2016-07-25 22:06
夜は作ったの?(笑)

で・・古い家ももう少しの辛抱だから・・えっ?(爆)
師匠名義になったら売ればいいよ
住んで無くてもホコリはたまるのよねぇ・・
そして住んでないから庭には蚊がいっぱい出るし(笑)
次回行く時には防虫スプレー&全身タイツで行くように。
Commented by 962515 at 2016-07-26 07:31
wate隊長、おぱよ~

昨日、米したのに無いの…(T^T)
送信しないまま消したの鴨…(T^T)

隊長、元気になってよかちね♪
復活までに、2、3日掛かると思ってたでつ(笑)

紐チョスはお家を手放す気はまだ無いのん?
メンテも大変でつよね
隊長なんて思い入れ無いし(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-26 07:32
あー!たなくじ(笑)

『そりゃ、即捨てやろ~』 by 寅羊

名言やね   ぽちん
Commented by pukorogu at 2016-07-26 10:45
>来月はお寺さんが来るから草ぼーぼーではいかんからと紐チョス

ってことは、お寺さんは古い家に来るわけね。
この家がなくなったら、wしゃんのまんちょんで法事やらすることになるから、それはそれでめんどいな。
やっぱヒモチョス存命の間は、置いとくしかないべ。
まぁ、しばらくの辛抱じゃ~ww

虫よけや蚊取り線香や、なんでもそのお家に常備しときなはれ~!
ようけはいらんで、しばらくの辛抱じゃし。(爆

Commented by otyobu at 2016-07-26 13:16
ほんまや~~。古いおうちのメンテは大変よね~~。
昭和なクッションフロアがなにげにええなぁ~・・・って、うちもそうだけど(爆)
そやそや。
蚊取り線香と、虫よけスプレーは玄関に置いておきなはれ~。
ただでさえ暑いときのお掃除は嫌やのに、蚊がおったら、なおさら嫌や~~~。
おちゅかれさま~~。
Commented by wateyade at 2016-07-26 20:54
隣奥しゃん☆

そうなんよ~雨になるかも~としんぺーながらも
やっぱ曇ってる方がでったいええわと思うて行ってきただよ~
エアコン(クーラーだけのやつ)もあるけどちょっとこまやと思うてつけなんだんよね
掃除自体がチライやもん もうキーー!じゃわw

クッションフロア笑うやろ~~
こういうの流行った時代もあったんよね シミジミ

なんと~おっさる隣奥しゃん 
いつも美味しいもん食べに行ってるやないのーーー

Commented by wateyade at 2016-07-26 20:58
y組長☆

あい ちゃんと夜は作ったどーー主婦やもん 爆~

>で・・古い家ももう少しの辛抱だから・・えっ?(爆)
爆爆~~
ワテの名義になるまえにちゃちゃと片づけといてほちいあるね

住んでないからお掃除するのも怖いあるよ
GとかKとかが出てこんやろか?とドチドチもんよ

防虫スプレーは必要やね 
昔は持ってたんやけどマンチョンになってからは買うてないのよね
ちなみに全身タイツ(モジモジ君か?)も持ってないどーーー爆
Commented by wateyade at 2016-07-26 21:04
ぽちん隊員☆

したつもりの米が無いとな?
寝てたんじゃね?

あい 薬を飲んだら頭のいてーのは治りまひた
きっと低気圧のせいやろね
ちんぺーありまと♪

お家を手放す方向で話はしておりんす
仕事を辞めたし終活もそろそろ本格的に始めてもらいたいもんや
そうそうメンテナンス費用もバカになんね~もんね

>隊長なんて思い入れ無いし(笑)
あい おっさるとおり!な~んの思い入れもありんせん
めんどくせーと思ってるだけだ。。。
Commented by wateyade at 2016-07-26 21:05
再びのぽちん隊員☆

へへへ~~ちゃんとたなくじやってエライやろ どひひ~~

あい クソステヤロウでふ 爆~~
Commented by wateyade at 2016-07-26 21:10
らむしゃん☆

あい 古い家にお寺さん来まふ

ワテが来てからも法事はあっただよ
ほんでも最初から最後までじぇんぶ会館でしたから楽ちんだった
紐チョスの時もそうするべ!(大爆)

>まぁ、しばらくの辛抱じゃ~ww
しばらくの辛抱なら虫よけや蚊取り線香ももう買わんわ!爆~~
Commented by wateyade at 2016-07-26 21:13
おちょしゃん☆

ほんまほんまメンテナンス代もバカになんねーしな(ワテが払うんじゃないけど・・w)

クッションフロアは笑ろてまうやろ~~
っておちょ家もそうやったけ?爆~

>蚊取り線香と、虫よけスプレーは玄関に置いておきなはれ
~。
あい ご忠告ありまと
ほんでももうしばらくの辛抱じゃとみなに言われたけん
買うてもすぐに必要なくなるかもやけんやめとくわ 大爆!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-07-25 20:39 | 日々 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*