人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんだけ唐揚げが好きなんや?



今日は水曜日やな


ちのうお家モーやったから今朝はキッチャテンモーに行く日になった
んでちのうから「明日は久しぶりに唐揚げのモーに行くぞ」と言ってた紐チョス


あい たすかにあそこの店に行くのはゴールデンウイーク以来やから久しぶりやけど
唐揚げはちのう食べたばっかりやで!
ぼちぼちボケ始めたか~~?爆(←ほんまやったら爆ではないか・・・)



こりはワテのモー
紐チョスのモーは唐揚げが二つ付いてるやつね ぷっ

ここのこーしーは頗る美味い♪

どんだけ唐揚げが好きなんや?_f0251618_1442572.jpg




しゃて~~

組長と行った温泉オフ会の時に買うた砥部焼きの器
まだアップしてなかったんでアップしとくわ


手前の楕円形の小皿はお刺身の醤油皿
んで真ん中のちっこいやつは爪楊枝立てね 箸立ても砥部焼きを使ってるのでお揃いにしたかった
大き目のお皿は煮魚なんかによさげ~~と思うて買うたやつ
煮魚だけやなくていろいろ重宝しそうなりね
測ってみたら直径が18センチでひた


砥部焼はポッテリしてて好き
まぁお値段も手ごろやしね

ほかにも幾つか砥部焼を持ってるのでまたの機会に紹介できたらと思ひまふ~~
(ネタに困ったときになっww)


どんだけ唐揚げが好きなんや?_f0251618_1415279.jpg




本日は早い時間の更新だす
いつもの時間やないから
「ルーティンが狂うやないのーー」と某ぽちんからお叱りを受けるかもやけど・・


今夜はトメ注意報が発令になるかもやからね ぷぷ


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by anatatoyu at 2016-07-27 14:41
ん?
オサシンのモーにも唐揚げらしきものが付いてますよ。

砥部焼は全部白地に藍色ですか?
白地の食器は無難で良いですね。

今晩はお嬢さんがいらっしゃるのかな?
楽しんできてちょ♪
Commented by yukoayumira at 2016-07-27 14:57
朝はモーで夜はトメ・・
昼は作ったのかな?
今夜お留守じゃ明日昨夜の失敗見てね~
もうy式でもどーにもならぬ、、、

んで楊枝入れも買ったのね いつの間に?知らなかったわ
お金払ってたっけ?(爆)
Commented by 962515 at 2016-07-27 16:58
wate隊長、こんにちわん

唐揚げのモーが食べれる紐チョス 胃が丈夫でつね もちろんぽちんも食べれまつけど(^_^)v
揚げたてはためためね 味が馴染んだ冷たいのがいいでつ(笑)

砥部焼は仲の悪い2人の旅行で知ったでつね
藍色が涼しげでよかちよ~♪

>「ルーティンが狂うやないのーー」と某ぽちんからお叱りを受けるかもやけど・・

狂いまくりやで~ 

たなくじ忘れて叱られたり何気にぽちんから叱られてる隊長(爆)

今夜はとめか…
Commented by wateyade at 2016-07-28 14:53
ゆうさん☆

あい ワテのモーにも唐揚げが付いとりまふのんや~~笑
そりはしかなっす唐揚げ付きのモーが売りのお店やからねぃ
んで紐チョスはトッピングで唐揚げをもう一つ追加したんやねぃ www

ゆうさん砥部焼は知らん?近場やったのに~~
んでこりぽってりしてるから重さもちょっちあるのよね
こりから歳とったら重いのはNGなんやろけど
砥部焼き好きやねん♪

娘は帰ってきてまへん(ぽけもんに忙しいようでーー爆)
来月は帰って来る予定だす
Commented by wateyade at 2016-07-28 14:57
y組長☆

お昼は作りまへん!
モーに行くのが遅いので朝昼兼用になりまふ
ほんでおやつを食べて夜までもたせまふ ぷぷ

組長のしっぺーは見てきたど・・・
なんでやね~~~!とおろろきまひたわ@@
あい あのしっぺーやとY式でもどーにもならんやろね・・・じゃんねん

>んで楊枝入れも買ったのね いつの間に?知らなかったわ
お金払ってたっけ?(爆)
にょ~~~万引きしたみたいに言わんといてんか~~~~!!
一番最初に決めてたのに後からにしよっと思うてたら忘れてしもてて
レジに行ったときに思い出して慌てて取りに行ったあるね(取るっていっても万引きちゃうで!!)
Commented by wateyade at 2016-07-28 15:02
ぽちん隊員☆

あい 紐チョスは脂っこいもんもおげ~でふ
でもね あんまり油分を取り過ぎると胆のうが悪くならんかとちんぱいでふ
にょ?揚げたてよりちべたいやつが好きってか??少数派やな・・陰陽師もけ?

あい仲が悪いのに二人して砥部焼を買うただよ~~爆
白と藍色っていうのがええやろ?朱色が入ってるのもええよ

ほんまやぽちんにちかられまくりや(隊員のくせに チッ)

トメは胃がもたれまひた
Commented by pukorogu at 2016-07-28 15:30
砥部焼、Rも好きでつ~。
なにより丈夫なところがええ!(食器よく割るから・・・)
そんな丈夫で分厚い砥部焼のお茶碗すら、割ったことあるけどな。(爆

wしゃんが買ったこのお皿たち、どれもタイプでつ。
万引きした楊枝立てもコロンとしててかわええな♪
飽きたらくでっ!!

から揚げ、うちの孫っちたちも好物やで~。
何食べたい?ってきくと「からあげっ!!」やて。
幼児と同じ嗜好のヒモチョスww
Commented by wateyade at 2016-07-28 19:53
らむしゃん☆

寅羊しゃんも砥部焼が好きあるね~~
そそほかのもんと比べたら丈夫よね なのに割ったことがあると?
ワテは紐チョスと一緒になってから一度も食器を割ったことありんせん!
イタタ・・・また鼻が・・・って自慢するほどのことやないってか?

>万引きした楊枝立てもコロンとしててかわええな♪
もーーーー万引きちゃうって!
どーしても組長と同伴になると犯罪のニホイがするけ?爆~~

紐は幼児と同じレベルか??
ほなあと何年生きるべ?くーーーそりはやめてーーくでっ!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-07-27 14:21 | 日々 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*