人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆デートけ?



ちのうは またもや慰労会と言う名の飲み会に出かけた紐チョス
今朝は若干二日酔い気味

そりゃそ~だ~~
紐チョス以外は40代、50代の現役ばかり
しかも「飲みほ」も付けてたらしくて皆に合わせて飲んでしもてたら
アキマヘンで~~~

帰って来てからもちんどいちんどいと連発
しかもビールに焼酎も飲んでるから息がくちゃいったらありゃしない

やめてくでーーーー!な夜であった



しゃて~~


そんな翌日はともらちからデートの誘いのLINEが来て
やっほ~~~

おげ~おげ~~といそいそと出かけてきやしたでぃ


一度行ってみたかったカフェ
モーニングもやってるんやけど全席禁煙の店なので紐チョスとは行けなかったあるねぃ


そんなに広くない店内は満席状態
そりでも二人席のテーブルが一つだけ空いててよかち。


壁は漆喰で天井も高くシーリングファンが回ってて
窓も大きくいかにも女性受けのお店とみたり

でも でも でもーーーーーー
注文したものが来るのが遅すぎ!
約50分待ちまひた

まぁその間も喋りまくってるから苦にはならんやけどね
こんなところ紐チョスと来たら大変やわ
きっと切れて文句言うにちがいねーだろね w


お盆デートけ?_f0251618_20444115.jpg



にしても最近のお店はエアコン効かせすぎやと思ふ
このカフェも寒いくらいで半袖やったのにカーデ持って行ってて正解やった
そりでもアンヨが冷え切ってしもたあるねぃ

まぁ滞在時間が長かったせいもあるけどね どひひ~~

なんせ話しても話しても話が尽きることがありんせんもの 爆~~
来月また飲み会やろな~ってことでお開きにしまひた



冷え冷えの店内からあぢぢの屋外へ


こういう温度差から自律神経の調整が効かんなったりするんやろね
最近、ちょいちょい頭痛がするのもそのせいやろなか?





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村








ついでに本日のいでたち~~



ストライプの看護婦ワンピ 今日はちゃんとベルトを締めて着たあるよ
(鏡の切れ目で肝心のベルトが写ってないけど・・・涙)

なんせ「吉永小百合さんが似合いそうなワンピースですね」
とか「軽井沢夫人に見えまつ」なんて言ってもらちゃったり
したもんやから~~ええ気になっとりまふ 爆~~


ええ。 気分はすっかり軽井沢の吉永小百合でおます 爆~~




クックも今日はパンプス履いてまふ



お盆デートけ?_f0251618_21405479.jpg





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-08-13 22:51
そんな姿の看護婦さんに注射ぶってもらいたいわぁ~(笑)
んで
>きっと切れて文句言うにちがいねーだろね w
わかるわかる!紐と一緒よ!待つのがとにかく嫌・・・
行列の出来るレストランとかまじ無理 よっぽど家でカップラーメンでいい派(爆)

Commented by 962515 at 2016-08-14 10:22
wate隊長、こんにちわん

飲食店は冷え過ぎなのか~ 
Zが行くホムセ、スーパー、ドラッグストアはあちくてねぃ 
節電止めてほちいでつ こんなとこで働いたらねっつーしょーになっちゃうと思ってまつ
どこもあちぃのでマルチョス連れてお店にも行けないでつよ

ともばぁと行くパスタ屋さんは冷え冷えで長袖カーディは必須、足は長ズボンか靴下持ってないとさむいでつよ 
外出た途端ちホッとするほどでつ(笑)

マルパパは気が長そうに見えて待つのはキライ、Zは気が短そうに見えて気が短い(笑)
待つのはダメでつ ヒマなのに時間がもったいないと思うのこころ~♪

隊長、このワンピやっぱりいいでつよ(^_-)-☆
ノースリワンピより好き鴨♪

エレベーターのドア開いてるけど(爆)
Commented by anatatoyu at 2016-08-14 19:42
ほんどだ〜
ドアが開いてる〜
地鶏してる時にドアが開いて、誰かが立ってたなんてないの?
軽井沢の吉永小百合さん、ウエストあたりがすっきりしてて羨ましい限り。
「ここがウエストです」って服、もう何年、いや何十年着てないかも。
いいなあ〜
Commented by wateyade at 2016-08-14 20:12
y組長☆

温泉でしっぽりやってるふうやん?ええど~ええど~

ほんでお注射は打つより打たれる方がしゅき 爆爆~~

組長も待つのがダメなタイプなのね まぁ言われんでもそりは分かりまふw


Commented by wateyade at 2016-08-14 20:23
ぽちん隊員☆

エイッホ!

そうなのよんだいたい飲食店はちゃむちゃむい
そりからスーパーもめちゃちゃむいやろ?
ほんで出たらモワ~~とあぢぐで・・・体がダリ~ダリ~のダルメシアンだす ふ~

ありま?そっちのスーパーはあぢぃのけ?ふちぎーー
んでホムセも暑いあるか?ホムセはめったにいかんけん分からんど
ほなけどねぃ ご近所のホムセがリニューアルしてねペットコーナーが出来たって聞いたけん いっぺんワンコちゃんを見に行ってみたいのこころ~~

>足は長ズボンか靴下持ってないとさむいでつよ
以前某寅羊しゃんが靴下を脱ぐの忘れてたことあったよね?
たすかなんとかちゅ~駅で降りた時・・・
ひぐれざとやなくてなんかほかに変な名前にまちごた駅名があったよね?そやマルコモチやったけ?

>Zは気が短そうに見えて気が短い(笑)
気が短く見えてそのまんまけ?!爆~~

このワンピええ鴨?うしし~~
こう暑いとカーデを羽織るのもちゅらいから半袖は案外出番多しやね

>エレベーターのドア開いてるけど(爆)
あは あは あはは~~
何枚かポーズを変えて撮ってるうちに下に着いてしまいまひた 爆
Commented by wateyade at 2016-08-14 20:28
ゆうさん☆

>ほんどだ〜ドアが開いてる〜
そこ突っ込みどろこけ?ww
いまんところ地鶏してるところにだりかと遭遇したことはありんせん
でも地鶏するぞ~~と思ってたのにエレベーター待ってる間に同じ階の人がやってきて地鶏断念したことはあるべ

おほほ~~あい 軽井沢の吉永小百合でふ(言うたもん勝ち!w)
このワンピ ウエストのベルトをぎゅーーとしめると細く見えてええんやけど
ニット地やないから伸びんから座ったりしたらちんどい ほなけん撮影後に緩めましたのことよ~~大爆!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-08-13 21:27 | 出かけた | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*