人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベタやけど「感動をありがと~~」



ちのうの夜は何がなんでも女子卓球団体戦を応援するぞと
紐チョスと寝室のベッドで見ておった


なのに・・・なのに・・・


ダブルスが始まったころには二人ともねむとーーなってしもて・・・


寝た!爆!




でもでも 朝起きてみたら銅メダルやったんや~~~


あぁ・・・寝てしもたワテを許してちょんまげ~~
まぁワテが起きてたところで結果は同じなんやろけどな 爆



朝の情報番組で見て 涙がちょちょぎれてしもた


愛ちゃん よ~~がんばった よ~がんばった(上からやけど)
佳純ちゃんも凛として強かった



ベタやけど「感動をありがと~~」_f0251618_19383446.jpg

美誠ちゃん 可愛いし~~
東京がたのちみやな♪


ほなけどシンガポール相手ったって代表選手3人とも中○人ってどーよ!

でも勝てたんやからよかち




しゃて~~



今朝のモー

お目当てのキッチャテンに行ったら休みやった
定休日やなかったけど盆に休まず営業してたから振替の休みやったみたい
そんな内容の貼紙がしてあった

じゃんねん

ほな 次行ってみよ~~by長介




ってことで初モーのカフェに行くことに
そこは禁煙のお店やったんやけど 紐が外で吸ってもええからと譲歩してくりた

わ~~い わ~~い 

と喜んだのもつかの間 そのカフェはほんまの定休日やった


ふ~



ほな 次行ってみよ~~by再度の長介


って結局たどり着いたのは紐チョスの好きな唐揚げがつくキッチャテン

ほなけどワテは唐揚げの気分やなくて
ゆで卵のやつにした こっちが50円安かったw

いつもより分厚く感じられた食パン

いや~ん こんなに食べられんわ~~クネクネ
と思ったけど思いのほか モチモチして美味しかったんで でんぶ食べてしもたあるねぃ


ベタやけど「感動をありがと~~」_f0251618_19465089.jpg



仕事をやめてでったいにエネルギーの消費量が減ってると思ふ
なのにこんなん食べてたら ワテきっと太ってしまうよね よね?
そりは困る

でも この生活リズムはやめられそうにない 楽ちんやから・・・爆~~




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 神無月 at 2016-08-17 21:55 x
こんばんは~♪
卓球女子、頑張りましたよね p(´∇`)q
美誠ちゃんはドイツ戦での敗戦コメントが
高1とは思えないほどしっかりしていてびっくり。(*゜▽゜*)

それにしてもオーストリア・ドイツ戦では対中国でしょ!
というぐらい国籍変更した方達ばかりでしたよね。
シンガポールは人口の7割が中華系だから~
なんて思っていたら こちらも国籍を変えた方達だったのね。(*-ω-)

モーニングのお店がたくさんあっていいなぁ~!と
いつも思うわ。
どこにでもあるチェーン店はつまんないですよ。


Commented by yukoayumira at 2016-08-17 21:56
私も今日の記事にオリンピックの感動・・を書いたのよ~
やはり思う事は一緒だね
卓球は愛ちゃんはもちろんの事 美誠ちゃんの度胸のよさ?に感動だった
15歳で日の丸背負ってランク上の選手にも動じずこんだけ戦える、闘える強い心
素晴らしいね 4年後のシングルにも期待しちゃう
今回のオリンピックは朝起きてテレビつけるのが楽しみなのよ
ライブだとドキドキしちゃうけど結果知ってからの映像は何気に安心して見れるので(笑)
レスリングも始まるね~また感動頂きたいね!

で・・現役でも代謝が悪くなってるので食べる量を減らすようにしてても太るよ(=_=)
もう・・ある程度いいかな、、って諦めてる
だって「食べる事」「飲む事」(笑)の楽しみも制限したらつまらない
残りの人生短いのに・・って(笑)
Commented by 962515 at 2016-08-17 23:05
wate隊長、こんばんわん

先日も、Mモセさんとやりとりしましたけど、あちこちに中○の人がいまつね 人口が多いので代表になるのも大変なんだろうけどちょっと違う気がしまつ 
んでも、ネコヒロシも、マラソンでカンボジア代表だし~(笑)

>美誠ちゃんの度胸のよさ?に感動だった

あい、同じく 若さゆえでつね 
これが世間を知った4年後には開催国だしプレッシャーもあるだろうし変わるんでしょうね
愛ちゃんも子供の頃、どんなけ生意気な子に成長するかと思ったらすごくいい子に育ちました
親がしっかり教育したんだなぁといつも思いまつ
女子レスリングも始まってどちどちしながら寝まつ(笑)

ぽちんは、平凡休みで朝ん歩行かず、マルチョスが拒否してるので夜ん歩が無くなったら太りました…
確実に肉が付いてるのに、重く感じないってボケ?(@_@)
Commented by pukorogu at 2016-08-18 09:44
メインのオリンピックの話題はスルーするとして(爆
あっでも、卓球は毎回中国とやってるみたいやんかっ!と
うちのパパさんも試合見ながらブツブツ言うてただよ。
ほんで「でもまぁ、猫ひろしもやってるしな~。」と同じこと言うてた。
そのときはじめて、猫ひろしがカンボジア人になったことを知ったR。(笑

Rも太ったよ・・・休み中は食べる量が増えるし
高カロリーやし、しかも毎晩ビールやしで・・・お盆太り。(笑
ヤバイヨヤバイヨ!!
と言いつつ、アイス食ってるし・・・(汗

w隊長も、太りそうな生活でつね♪  ←♪?(笑
秋までに引き締めませう。がんばりませう!
と、ここで誓ってみたり。(笑
Commented by otyobu at 2016-08-18 11:02
W隊長は少し太るくらいでええねん♪
脂肪は栄養タンクやから、少しはあるほうがええよ~。
美味しく食べられるときは、美味しく食べといたらええのよん~~♪
ワンピは次々新しいのを作るから、入らなくなっても心配いらないのことよん~♪

。。。と、食欲が落ちることない私は蓄え続けておるわけで・・・・(笑)



Commented by wateyade at 2016-08-18 17:10
神無月さん☆

お久しぶりぶり~
美誠ちゃんは全然緊張しないって言ってたし
試合するのがワクワクするとも言ってたし ありは大物やね~
こりからがますます楽しみなりねん

そそ卓球はどの国とやっても中国とやってる感じw
なんでやね~~ん!っ何度つっこんだことか

田舎の方が所謂キッチャテンちゅ~類の店が多いのかもね
平日のモーニングタイムのキッチャテン お客はほぼシニアやね 
シニアはチェーン店(スタバとか)ではコーシーでも種類が多すぎるし
カタカナばかりのメニューはよう注文せんあるよ 爆~~
Commented by wateyade at 2016-08-18 17:17
y組長☆

この時期オリンピックネタがどこでも見受けられるよね
そして思う事は一緒ちゅ~わけやねw
そそ美誠ちゃんの度胸はええど~~オデコも可愛いしね~♥
4年度の東京 愛ちゃんはどうするんやろね?そこんとこも気になるあるよ
今朝は男子の卓球団体戦でワテはどちどちが止まらんかったどー
ギター侍水谷が頑張っててかっちょよかね
レスリングもすごかったね~~びつくりやわ
みんなおめれと~~やね

>で・・現役でも代謝が悪くなってるので食べる量を減らすようにしてても太るよ(=_=)
そうそう年齢とともに代謝が悪くなるよね
ほなけん同じだけ食べてると太るあるね
かといって食べる量減らしたら筋肉も減ってしまいそうやしね
やっぱ運動せないかんちゅ~ことやね
と言いつつ3分しか歩けんけどーーー爆
Commented by wateyade at 2016-08-18 17:22
ぽちん隊員☆

エイッホ!

ほんまにねぃ 
ネコしゃんはカンボジア代表になったけど
卓球の中○人の多さは比較にならんぜよ ありは腑に落ちまへん!ぷんぷん

美誠ちゃん ええキャラしとるわ~~もうワテ見てて可愛いてたまらんかったわ
あぁ・・そうか東京の時は期待されるからその重圧たるや想像以上のもんなんやろね
今のままの度胸で頑張ってほちい

肉が付いてるのに重く感じないって?そりは若さゆえけ?
1キロ増えてもちんどいでふ

Commented by wateyade at 2016-08-18 20:40
らむしゃん☆

>メインのオリンピックの話題はスルーするとして(爆
こんなに盛り上がってるのにスルーかよ!w
んでもポロンチョスもやっぱそう言ってたんやね
ポロンチョスとなら再再婚もやっていけそうだす 爆~~

>そのときはじめて、猫ひろしがカンボジア人になったことを知ったR。(笑
にょにょ~~さすが単身赴任妻!爆
そりでええんだす 我が道を行けるのが単身赴任妻の特権!(なんかよう分からんけどね w)

そそ休みってダラダラしちまってタメタメよね
毎日が休みなってちもたワテ・・今度どがなおデブちゃんになってちまうんやろか?
なにがなんでも秋までは太れんど!爆
Commented by wateyade at 2016-08-18 20:43
おちょしゃん☆

>W隊長は少し太るくらいでええねん♪
チチチっ!この歳で太るとお腹にしかお肉がつきまへん
そりでなくてもぽっこりお腹やのにーーーー
できればオッペーに脂肪でもええから付いてほちいもんだす

たすかにね~健康であればこそ美味しく食べられるんやと思ひまふ
食べて運動するのが理想的なんやろとは思ふものの なかなか運動はできまねんねぃ

ワンピは次々作れたとしても型紙を作り直さないかんやんけーーそりが苦手あるねぃ

名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-08-17 19:54 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*