人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題が済んだんでメスっ!



ちのうクネレッスンがあったんで今日は筋肉痛ーーー
太ももが特に痛い

立ったり座ったりするたびに イタタ・・・イタタタ・・・と言ってる

でもイタタとなるのはええことよね
そりだけ筋肉を鍛えたったことよね?よね?
3分以上歩けるようにならんといかんからね 爆~~



しゃて~



お店にイチジク(日本イチジク)が並び始めて紐チョスが喜んでるのこころ
ワテはイチジクはあんまり食べてなかったけど
紐と一緒になってからはよく食べるようになった
美肌やアンチエイジングにとってもいいと聞いたしね うしし~



宿題が済んだんでメスっ!_f0251618_22184218.jpg





ワテはパンはやめてグラノーラにした
「ごろっとグラノーラ」が好きなのねん♪

こりに牛乳をかけてたべるのね
ほんでちのうスーパーで無脂肪牛乳って言うのを見つけたんで
こりはええど~と買ってグラノーラにかけたのやけど
この牛乳イマイチやった・・・やっぱ無脂肪ではおいちくないのね


宿題が済んだんでメスっ!_f0251618_21213586.jpg





しゃてしゃて~~~



明日はnuinui教室へ行きまふ
先週盆休みやったんでなんかお久しぶりな感じ

宿題も終わってるので(珍しくだりかさんみたいにオチリに火が付いてなかったw)
今日は別のブツのメスに入った


メスをしたのはこの前、樹海屋で買った激安生地w


宿題が済んだんでメスっ!_f0251618_21245937.jpg



縫い始めたのは某組長も縫った「両サイド垂れ下がりワンピ」ね
以前も一枚ぬったんやけど→こで

生地が厚かったのと型紙のサイズがワンサイズやったんでちとでかかったのよね
んでパターンをちと修正したあるねぃ


チマチマ縫ってるんやけど なんか地味?
はっきり言うとおばちゃんみたい?(いえいえ十分おばちゃんなんやけどね 爆)


まだ完成してないんやけど トルソーに着せてる状態を見てテンソン下がり気味

あぁ・・・

あぁ・・・

あぁ・・・


まぁ家で着るにはええか 生地も薄手やし きっと涼しいはず



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-08-20 23:20
やっぱりさぁ・・この垂れ下がり(笑)は薄手の生地の方がいいと思うよね?
私も今回着て思った・・垂れ下がりの所がしっかりした生地だとピンって張ってしまいイマイチな感・・
そして太って?大きく?見える(笑)
私も薄手のニットでリベンジしようって思ってるとこだよ その時は少し細目に修正した方がいい?

で・・牛乳・・確かに無脂肪は水みたいかも(笑)せめて「低脂肪」はどう?低脂肪でも種類によっては水みたいだけど
私が今買ってるのは結構好み。。
Commented by ♥ junjun at 2016-08-21 02:25 x
♪クネレッスンは、1週間に1回なの?
筋肉痛は、かるーく、ストレッチしてほぐすといいよ^^

垂れ下がりワンピは、軽くて 薄手の布地が良いね。
junjun、ワンピじゃないけど 両サイド垂れ下がりの服 持ってるョ
トリコットのような、柔らかくて つるんとした生地....
体の動きに ゆらゆら~っとね(笑)

でも、写真の生地 地味には見えないけど(笑)
Commented by pukorogu at 2016-08-21 09:22
イチジクをちゃんと別皿に盛ってるとこがオサレだす~。
野菜サラダもいっぱいでヘルシーでおいちそう!
だのに、食パンがへしゃげてると書いてて、ばく~~!!
ハゲハゲバターよりはええか?(爆

この印象派(やっけ?)の生地にメスしたのねん。
ほんで、もう完成しよるのに・・・あぁ?あぁ?
こんだけカラフルやのに地味でおばちゃんっぽいとな?
むむ・・・むむむ!
以前作ったちょっと和風な花柄も、イマイチ大きくて
友だちに上げたよねん?
こんどは型紙修正したのに、またイマイチとは~・・・むむむ。

とりあえず、仕上げて着て見て、見せてほしいあるよ~。
Commented by 962515 at 2016-08-21 11:48
wate隊長、こんにちわん エイッホ!

生地でつね、包装紙を畳んであるように見えまちた… 柄が四角に見えるんだも~ん
平たく置いてあるからで、着てみたらまた変わる鴨でつよ(^_-)-☆ 

お家モーも慣れたことでせう Zも小皿にイチジクが盛られてることにびっくり!
うちには丁度いい小皿がありましぇんでつ
Commented by wateyade at 2016-08-21 20:33
y組長☆

んだね~垂れ下がりワンピはうす~い生地がやっぱええみたいやね
そう思って今回は薄い生地でやってみたけど柄がおばはんぽくて・・・イメージちゃうし~~w
ワテは肩幅を少し狭めたんよ あとは型紙のまま作っただど
ひら~~として動きは出たけど やっぱウエストがシェイプされてないから太ってみるのは否めな~いよね~byベロニカ

いつもは低脂肪を買ってるのね ほなけど無脂肪って言うのがあるのを知らんくて
こりはええど~って喜んだけど まじゅかった・・・リピは無し!
Commented by wateyade at 2016-08-21 20:38
junjunねぇしゃん☆

クネレッスンは隔週で月に2回しかないのね ほなけん大した運動量にはなってないのよね ぷ
ストレッチか・・・そんなんしてなかった そりは夜やればええんか?次からは忘れんようにやりまふ あい

>ワンピじゃないけど 両サイド垂れ下がりの服 持ってるョ
お~~~さすが~~や~~ 薄さだけやなしに柔らかさも必要なんか・・・
今回のはコットンやらちと柔らかさには欠けるかな??
色柄が派手やから地味には見えんかもやけどなんかすご~~く老けてみえる 爆~~
おばちゃんチックなのね 
ってことで今回も100%満足とはいかなんだんよね
まぁそりでもお家できるのには軽くて涼しいのが出来まひた~~
Commented by wateyade at 2016-08-21 20:49
らむしゃん☆

にょ?イチジクを別皿に盛っただけで褒めてもらえてうれちや♪
野菜は好きやからよ~け食べたいあるねぃ
ハゲハゲか・・へしゃげか・・・どっちビジアル的にはイマイチやな 
でも食べて美味ければおげ~~ってことでw

あい 油絵タッチの生地にメスしたあるよ
めでたく?完成はしただど だども色柄のせいかおばちゃんのアッパッパーになっちまった
このパターンのせいでもあるんかな?前回のもアッパッパーやった気がする
そうそう その昭和な和風アッパッパーもともらちは喜んで持って帰っただよ
レギンスと合わせてガーデニングに着ると(ガーデニング限定か?爆)言ってたど

あい まもなくアップしませう しばし待たれたし
Commented by wateyade at 2016-08-21 20:54
ぽちん隊員☆

ほへーーー包装紙ってか?爆爆~~
柄はたすかに四角い感じ 同じ包装紙ならどっかのデパートがええど
包装紙はおばちゃんアッパッパーに変身してしもたど 爆

あい 弁当を作るのに比べたらお家モーの方が楽ちんでせう
しかも時間に追われないからねぃ 
にょほ?ぽちんも小皿イチジクにおろろくとは?
丁度ええ小皿も陰陽師んとこにはいっぱいありそうじゃね?2個ほどぱくってきぃ~ww
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-08-20 21:45 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*