人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間ロス・・・予定通りにいかず・・



スマホの防災速報のアプリが夜中に「ピコン」「ピコン」とよく鳴ってた
さらに今朝からは避難勧告やら土砂災害警戒情報などが発表されるたびに「プワ~~ンプワ~~ン」と
けたたましい音を立てる
紐チョスと二人のスマホが合わさって鳴るもんやからびっくりしてしまう

そういう警告音は聞こえるようにとデカくて不穏な音にしてるんやろけど
あの音が鳴ると心臓がドチドチしまふ




しゃて~~



風は大したことなかったけどよく雨が降ったワテ地方

TVで流れる台風情報を聞きながらワテはnuinuiに勤しみまひた

うしし~~このペースなら今日中に仕上がるかも鴨??うしし~~

と思ってたのに午後を過ぎたころから小雨になってきたので
紐チョスが「そふとBK」に行こうと言ってきた


はーーーー??ワテはノリノリで作業してるんですけどーーー


そうなのよん 紐チョスは先週新しいスマホの予約を入れてたのね
そりが届いたと週末に連絡があったのよね んでも休日は混むから平日に行こうねと言ってたのよね
な~けど 今日でなくてええんちゃうん?(←ワテの心の声)


ってことで一緒に行ったのらった
なじぇなら携帯電話は紐チョスの超苦手分野やから
一人ではよう行きまへん お子ちゃまか!w


あ~~~機種変更したと言っても「7」ちゃうよ
紐チョスが使ってるスマホは「シンプルスマホ」所謂、年寄スマホちゅ~やつ 爆~~

そのシンプルスマホに新機種が出たのね 
新しいシンプルスマホは画面がでっかくなってアプリも取れるようになったらしい
(今まで使ってたシンプルスマホはアプリが落とせなかったw)



機種変も手続きに時間がかかるわ・・・


暇なワテはちかくにおったこの子が気になって
じ~~~と見てたら目がおうたらしくって

「ロボットに興味がありますか?」と話しかけられてしもたw


時間ロス・・・予定通りにいかず・・_f0251618_21132756.jpg


「にょ~~ありますとも ありますとも 興味おおありやわ」と答えたかったけど
他にも人がおったけんなんも言えんと

「いやん 喋ってる~~♪」とクネクネ笑うだけやった

じゃんねん・・・


そしてプラン説明を聞いたり データーを移してもろたり
あれこれしてたら2時間ほどかかった

その後、ストラップを買いに行ったりして


あぁ・・・半日潰れてしもた・・・



ってことで「本日のnuinui」


ここでじゃ~~~んと登場させる予定のワンピは
まだ途中でおます


見返しを作ろうにも生地が足りず
なんせ1メートルしかなかったからねぃ


時間ロス・・・予定通りにいかず・・_f0251618_21363947.jpg



なので別布で取ることに
ここで別布をチョイスにも時間を費やす


裏地を付けないのでダーツの糸しまつもめんどっちぃー
肩、胸、ウエストと全部で8か所もこの作業がありまひた

ふ~

時間ロス・・・予定通りにいかず・・_f0251618_2122986.jpg




そして見返しのしつけをしてるの図


時間ロス・・・予定通りにいかず・・_f0251618_21235560.jpg



今日はどうにか襟ぐり、袖ぐりの見返しが仕上がった
残るは背中のファスナー付けと脇縫いと裾あげ


明日はちょいと出かける用事があるのよね

こんなんやってたらやっぱ今週のnuinui教室までにやっていく宿題が危うい!!


人生とは予定通りにいかんもんよの~~~www



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2016-09-20 22:25
wate隊長、こんばんわん

いっぱい降ったでしょ~ これで水不足も解消されたハズ?
今、ピークみたいなこちら地方でつが、雨音がしてないでつ 行っちゃったのかな?(@_@)

で、紐緒巣おじいちゃんったら子供か!?(笑)
いくらピークが過ぎたとは言え今日でなくともよかろうに(笑) すぐほちかったあるね?
シンプルスマホは陰陽師のはラインだけ使えるのでつよ 

で、ロボット(名前なんだっけ?)が興味あるあるか?と聞いてきたのでつか? それとも人間?

ノリノリで進めてたnuinuiが中断されるとやる気削がれまつ ちっ
Commented by wateyade at 2016-09-20 22:51
ぽちん隊員☆

エイッホ

あい 雨いっぱい振りまひた 水不足全面的に解消でふわ
台風は熱低になったみたいでよかち。

もうね~子供なんよね~
一人で行ってくれたらワテはその間しずか~にnuinuiに没頭できたんやけどね
でも一人で行かせると不安でもある 爆~~
プランやらいろいろあるし付いていってしぇ~かいやったかも鴨w

あは~興味があるかと話しかけてきたのはこのロボットちゃんやで~~
ペッパー君やったけ??ワテもよ~ちらんw
すごいよ~~見てるだけで反応してくるんやで 
誰もおらんかったらゆっくりお話ししたかった~~ぷぷ

そそノリノリやったのにちっ!って感じ~~~
Commented by yukoayumira at 2016-09-20 23:14
>なんせ1メートルしかなかったからねぃ
ん?1メートルでワンピ??W幅って事??
もう・・私1メートルで懲りてる女なので(笑)
布を買うには幅も気にせなあかんて最近知りましてん(爆)

今朝のニュースで「マツヤマ」が中継されてて・・・
真夏に師匠と歩いた道・・三分以内だけど(爆)
と懐かしく思い出しました♪
裏の山が土砂崩れで家が潰された・・とか見てると肉屋の雨漏りなんて「屁」だなって思う今日この頃
憂鬱は続くけど、、、
別宅買っておいてほんとに良かったと思うよ

それにしても・・紐はまた新しいスマホなんて~~
上様はスマホにすら出来ないのに裏山だよ
あっ・・Rさんもガラケーだけど(爆)
Commented by pukorogu at 2016-09-21 09:32
いまだガラケーのRでつけど、なにか?(爆
ヒモチョスおじいちゃんに負けるとはっ・・・クツジョク。(笑

お世話がやけるヒモチョスおじいちゃんでつね~。
ほんでも、心でブツブツいいながらも(笑)、ちゃんとついていってあげるwしゃんは、やさしい妻なりね。
後妻業はそういう気づかいも必要なりね?(え?・笑

中断された作業、今日はサクサクすすんだやろか~?
こっちは、早起きペースに慣れず、調子がでまへん!
Commented by otyobu at 2016-09-21 10:49
そふとBK←「そふとバイキングってのがあるんじゃ~~へ~~どんなバイキングじゃろ~~~」
って思ってたら、電話屋かいっ・・・爆~~っ!
なんか、この頃、とってもわかりにくくなってるよね~。こういうお店~。
ソレニホンゴデツカ・・・?状態な自分にあきれちゃう~~。

やる気まんまんを中断されるのが、やだよね~~~。
Commented by 962515 at 2016-09-21 13:29
陰陽師が~『ワテはエロがっぱでふ』って言えば良かったのに~だって!
Commented by wateyade at 2016-09-21 20:38
y組長☆

そうなんこでW幅やったんよ~~
ほなけんギリでワンピが取れた(見返しは取れなんだけど・・)
まぁワテがちびやからちゅ~のもあるよね
なんせ丈が普通の人ほど要らんし~~爆

組長が初めて訪れたシコクの街マツヤマ。
>真夏に師匠と歩いた道・・三分以内だけど(爆)
そそ3分やった!爆爆~~
人力車にも乗ったよね~酔いそうになったけどたのちかった

別宅があるからおげ~やな よかち。

紐チョスのスマホはスマホと言ってもシンプルスマホ(年寄スマホとも言ふw)やけん大したことね~ど~w
上様と某主婦業リハビリ妻しゃん、どちらが先にスマホになるのでしょうか??
Commented by wateyade at 2016-09-21 20:46
らむしゃん☆

コメくれてる時間が 09:32 でびつくり@@
ほんまに主婦業リハビリ妻になったんやなぁとシミジミ思ふなり

ぷぷ 勝手に剥げた某上様とらむしゃん、しゃてしゃてどっちが先にスマホになるんやろね~~
と言っても上様はスマホに興味はなさそうやけどね

あい ワテはやさすぃ後妻なりよ~~
このテクで将来はきっと立派な後妻業もできると思ふわ 爆~

今日もnuinuiは遅々として進まずでひた じゃんねん。。
早寝早起き、軍隊生活は規則正しくて健康にええのでしょ~~
今のワテは朝寝してるけど~~~どひひ~
Commented by wateyade at 2016-09-21 20:49
おちょしゃん☆

>そふとバイキングってのがあるんじゃ~~へ~~どんなバイキングじゃろ~~~
もう大爆爆爆~~したし~~ひ~ひ~
ソフトクリーム食べ放題とか??お腹壊すし~~ww

もう最初から「分かりましぇんから 丁寧に説明してね~」って居直ったデカイ態度でワテは行きまふ 
きっといやな客やと思うてるかも鴨。

そう ちのうは引きこもりを決め込んでたのに・・・もう キーーって感じやったわw
Commented by wateyade at 2016-09-21 20:51
ぽちん隊員☆

そうよ~~周りにだりもおらんかったら
ワテかていろいろ喋りたかったずらね
『ワテはエロがっぱでふ』って言ったらどういう反応するんやろかな??
『エロがっぱって何ですか?』とか言われそう~~爆
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-09-20 21:45 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*