人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新品の靴を履いたら雨が降ってきた・・・



久しぶりに青空が見えてええ天気になった

なもんでキッチャテンモーに行くのにこの前買ったくっくをおろした

うひひ~~

やっぱ靴でも洋服でも新しいのを身につける時はワクワクするよね♪
思わずスッキプしたくなる ぷぷ

なのに。。。なのに。。。
モーを食べてる時に雨が降り始めた
窓際に座ったのでワイパーかけて走る車が見えたのらった

あぁ・・・こらえてくでよ

革やのにどーしてくれる!!びぇ~~ん


新品の靴を履いたら雨が降ってきた・・・_f0251618_2040359.jpg



スカートがとっても長く見えるけどうつむいて撮ったんで前下がりになってるあるね



しゃて~


本日のモーはワテお気にのジャズの流れるモシャモシャバターのトースモーのキッチャテン

このキッチャテンはお店の前にパトランプも出してないし
タウン誌に広告も載せてない


モーもランチもとっても美味しくて お店の雰囲気もママさんも感じいいので
きっと流行るとワテは思うてるのやけど
あんまりお客さんがおらん ワテらだけということもしょっちゅうなので
はっきり言ってちょっち心配してる


でも今日は日曜日やったからか そりとも徐々に口コミで広がってきてるのか
ワテらが入店した時にすでに1組のお客さんがおった
その後も一組、二組、三組と入ってきて大盛況でよかち



新品の靴を履いたら雨が降ってきた・・・_f0251618_21123614.jpg




しゃて~~

モーの帰りにスーパーに寄って買い物して帰宅(いつものパターン)
日曜日なので紐チョスは将棋からの~囲碁番組を見てまふ


ワテはnuinuiしようと思うたんやけど
昨夜に撮ったドラマを見ることに(ノンママ白書)
んで寝室のベッドに寝そべって見てたらいつの間にか寝てしもてた・・・

あ~タメタメのことね

んで気を取り直してちゃんとnuinuiしまひたのことね



「本日のnuinui」

ワンピも完成したことやし 腰を落ち着けて宿題のベストをやっておりまふ


見返しに通しじつけをかけてから縫い代1センチとってロックをかけまふ

新品の靴を履いたら雨が降ってきた・・・_f0251618_21173155.jpg




このひまわり娘は裏地ね
ダーツを縫っておりんす

生地が薄いので糸も薄地用に変えて針も薄地用に取り換えまひた
めんどっちぃけど このひと手間があいらぶゆ~♪(なんのこっちゃw)

新品の靴を履いたら雨が降ってきた・・・_f0251618_21193190.jpg







今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by tonaoku at 2016-09-26 07:13
おはー


ノンママ白書見てるんだぁ。
(えっ、くいついたのはそこっ!)

2回で見るのやめたってなブログ読んだ
けど、
私も見てるよ。

菊池さんの腕を振った時等の
音響音?は、邪魔だけど
百恵ちゃんの息子、かわいいやんけ、
内容も、おもしろおかしく見てます。

克もでてるしね。(これは、私は誰でもえーーー。)

↓ ↓ のノースリワンピ
しゅてきですわっ。

Commented by pukorogu at 2016-09-26 09:20
>このひと手間があいらぶゆ~♪(なんのこっちゃw)

なんのこっちゃ!(爆
んでも、わかる気がしまふ~。
めんどっち~けどちゃんとやっておくと、あとで縫いやすかったり仕上がり感が上がったりして、やった~!って思うのよねん。
ほんで、ひと手間かけた自分をほめてあげたくなるww

んで、ニューおくっく(いつのまに買うたんやっ!!)は
だいど~ぶやったんか?
革靴は、買ったらシュッ~っと防水スプレーかけとくとええでつね。
そのひと手間があいらぶゆ~♪(笑

とかいいつつ、Rもそのひと手間をわっせて、雨の日に
あ~・・・・ってなるタイプでつけどw
Commented by memmon at 2016-09-26 09:47
wateちゃん、はじめまして。

いつもイイね!してくれてありがとうございます。
お洋服作るのすごく上手で尊敬します。
そして、ご自分を向上させようと思って生活されてるのがblogの端々にあらわれていますよ。

私はblogにはあまり重きを置いてはいません。
暇つぶしです。だから、いつまでやるのかは
わかりませんが、気がむくままに適当にやっていこうかと。
そんな訳で楽しく毎日過ごしましょう。よろしくね。
Commented by yukoayumira at 2016-09-26 15:58
ニューくっく?ポチっしたん?
それともお店で?つうかいつの間に?(笑)
くっく買いましたーって記事あった?

>生地が薄いので糸も薄地用に変えて針も薄地用に取り換えまひた
・・・・針はなんとなくわかるけど糸も替えるのね っていったいミシン糸何個あるの??
Commented by 962515 at 2016-09-26 16:05
wate隊長、こんにちわん

めめじじ…

>このひと手間があいらぶゆ~♪(なんのこっちゃw)

普通に読んでその後音楽が付きました
何のCMだったっけ?(@_@) 調味料?

おニューのくっく可愛い~
知らぬ間に…(笑)
Commented by wateyade at 2016-09-26 20:24
隣奥しゃん☆

んだ ノンママ見てただよ~~でも済んでしもたね

>菊池さんの腕を振った時等の
>音響音?は、邪魔だけど
そうそう変な効果音がついてたよね っていうか~菊池桃子だけ演技がへたっP~で浮いてたよね

百恵ちゃんの長男は結局ミュージシャンじゃうれなくて俳優になったんやね
でも次男より男前でええよね

そう克が出てたもんね~~でも済んでしもたね←2度言うww

うひひ~~ワンピお褒めにあずかり光栄ざますわ ペコリ
Commented by wateyade at 2016-09-26 20:31
らむしゃん☆

そうめんどっちくて・・・もう手抜てもええか~とやってしもて後悔ってことも多々ありんした

>ほんで、ひと手間かけた自分をほめてあげたくなるww
自分で自分をほめてあげたいbyあいわずげい(言ったのはあいわずげいやないけどなw)

へへへ~くっくはね~姉とお墓参りに行った帰りに買ったんだど~~うしし~
あい どーにかだいどーぶやったみたい たぶん・・
そうなんよね~シューーと防水スプレーをかけときゃよかったものを
玄関先でサシンを撮ることしか頭になかったのらった
>そのひと手間があいらぶゆ~♪(笑
↑そうくるか!うまいっ!w
Commented by wateyade at 2016-09-26 20:52
memmonさん☆

はじめまして~そしてコメをありがとうございます
memmonさんからコメを頂けるなんてとてもとても嬉しくって舞い上がっております
クルクルクルクル~~~←喜びの舞

ほんとはコメントをしたかったんですけど勇気が持てませんでした~w
なんせ当ブログは稚拙な文章で綴ってるのでお恥ずかしくて。

洋裁は自分サイズの服(主にワンピ)がなかなかなくて自分で作ってみようと始めたました
今は楽しくてどっぷりです
尊敬だなんて~~恐縮でっす

memmonさんのブログを読むと前向きな気持ちになります
いい影響を受けてます

いつまでやるかなどとおっしゃらずぜひ続けてほしいものです!!←ファンの気持ちw

はい こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by wateyade at 2016-09-26 20:55
y組長☆

くっくはお店で買いましたよ~ん
そりは姉とのお墓参り帰りに一人で買いにいきまひた
記事にアップしようと思ってる間におろしてしもたんで慌ててオサシン撮りましたん

そうよん ミシン糸にも薄い生地用があるのだね
ミシン糸・・・一体何個あるんやろか?今度数えてみよか??ちんどいけどww
Commented by wateyade at 2016-09-26 21:06
ぽちん隊員☆

エイッホ!

ワテ地方もめめじじの上に暑さが戻ってきたあるねぃ

>このひと手間があいらぶゆ~♪
こではラーメンのCMだど 竹内結子と劇団ひとりが出てるやつだど
思い出したけ?w

おニューのくっく可愛いでしょん うしし~~
ぽちんの知らない間に買うたった~~どひひ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-09-25 21:22 | オサレ | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*