人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日行くか休むか・・・



今朝、紫色のタイツを履いたら紐チョスに「ヒラリーやな」と言われてちまったワテでふ 爆~


しゃて


古い方のお家に時々寄ってるんやけど
ちのう行ったら水道料金票と「漏水してる可能性があるから調べた方がよい」というような
内容のチラシが一緒に入れられてあった

よく見ると水道使用量がいつもの15倍にもなってた

15倍っていうとなんたるちあ~~~って思うやろ?
いつもが「1m3」なんですわ 爆!
ほなけん15倍になってたところで2千円ちょっとなのね。ぷぷ

そりでも漏水はほっておくわけにいかず近くの設備屋さんに電話したら
早速今日着てくりた

んで漏れてたところは屋外の以前ユノックスを付けてたところ
住まなくなった時にユノックスは撤去してもろたのよね
取り外したあとのパイプのところから水が少しずつやけど漏れてるみたい
紐チョスが言うにはいままでもぽたぽたとは漏れていたと
この前の地震の時の影響を受けたか?たんなる老朽化か?

それとも他の見えないところで漏れてる可能性も無きにしもあらず
でも今後住む予定もないので結局バルブを閉めてもらうことにしたあるね

来年にはここを処分する予定なんやけど 丁度ええタイミングやと思ひまふ



しゃて~~


今日はお楽しみキッチャテンモーの日でひた
ここのキッチャテンが週に4日の営業って~のはちゅらい
もっと営業日を増やしてほちいのこころ

今日も注文したのはフレンチトーストと普通のトーストとの「ハーフ」ちゅうメニュー

ふわふわで甘~いフレンチトーストはほんま好きやわ♥


明日行くか休むか・・・_f0251618_20371727.jpg





そして
久しぶりに本日のnuinui

今週はRWSL以外はほぼ縫わなかったと思ふ
ジムに行き始めたら時間が以前ほど取れなくなるのは当たり前のこと
それでも体力作りも大切

バランスとってどっちも楽しみたいと思ひまふ~~


nuinui教室で作ってるフレアスカートの裏地の裾の始末やってまふ
フレアが広いのでぐし縫いして縮めてまふ こりがとってもめんどっちぃあるねぃ

そりからしつけをかけて~

明日行くか休むか・・・_f0251618_2037394.jpg


この後 ミシンでダダダダーーーと縫ったあるね


まだやっていかないかん作業が少し残ってる(自分で宿題としてる)
今夜中に出来るんやろか?
出来んかったら明日は休むかな 家で出来る作業を教室でするのは勿体ないからねぃw

月謝制やなくてよかち。





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-11-12 00:51
>今夜中に出来るんやろか?
って書いた時が9時だから・・どう頑張ってもそれから二時間がいいとこよね
進んだの?(笑)

で・・老衰の・・いやいや漏水の話
たぶん前にも言ったけど上様の前奥との思い出の家(今、長男が住んでる)建てた時から8年も水道料金が普通じゃない事に気づかず(笑)
ここは正確に言うと漏水じゃなく工事ミスやったみたいだけど
毎月2万5千円も8年間払ってたらしいよ(爆)なのに業者には請求出来ず泣き寝入り的 300万の損失だったみたい~
私には関係ないのでいつも笑い話で聞いてるけど関係あったらぶち切れ(爆)
Commented by 962515 at 2016-11-12 10:13
wate隊長、こんにちわ~ん

ユノックスがわからずググったら、お皿と珈琲を入れる諸々が検索出来まひた~
電温ちゃんでつね?
老衰いや、漏水はお家もためため~になるし(住んでないけど)もったいないでつからねぃ 気付いてよかち♪

↑八万も払って無いでつけど(爆)
何故気付かない(笑)

処分することに決まったでつね♪
じゃ、そのお金でこっちおいでよ~
一度位(笑)
その頃には筋肉も付いて今より歩けるようになるのでしょ~♪ by クソは元気か?

ぐし縫いして縮めてミシンでだだだ~っと縫ったら解きまつか? そのままでええのでつか?どっち?

お家で出来ることはお家でやりましょ~ 
もうすぐ出来上がりそうでつね♪
うばろんがo(^-^)o
Commented by wateyade at 2016-11-12 14:52
y組長☆

あい ちのうの晩に宿題完了しまひた わ~い
思ったより大した作業やなくて小一時間で終わったなりね

な、な、なんと水道代で月に25000円はないで~~
しかも8年間もやなんて・・・勿体ないずら~~
300万円あったらミシンが何台買えるんや!!

関係ないと言ってもやっぱ腹立つ話やな~
Commented by wateyade at 2016-11-12 14:57
ぽちん隊員☆

おにょ?お出かけ先からのコメけ?ありまと~~
そりともまだお出かけ前やったんかな?

ユノックスって商品名なんやろか?
そそ電温ちゃんでふww
そうよ~外とはいえ漏れてる辺りはじっとりと濡れてるわけやからねぃ
家にはでったいに良くないでふ!そういうところ紐チョスはタメタメでふ

あい 今年は税金云々の関係で来年には手放す予定みたいでふ
なんせおじいちゃんなもんでちゃっちゃと進まねーーー爆
その金はちんでちまわない限りこっちにはきません!きっぱし
なので筋肉は付いても先立ちもんがないからそっちには行けないのでしょ~~by生きてるのかクソ

ぐし縫いしてミシンだだだだ~とやったらしつけ糸で縫ってるところはじぇんぶほどきまふだ

お家で出来ることちゃんとやったで~~エライ?エライ?エライと言って~~~
後はベルトの始末で完成しまふ
あい うばろんがワテ。
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-11-11 21:00 | もろもろ覚書 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*