人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏地はリバティで♪



朝は雨が降ってたけどお昼には止んだちゃむい木曜日。

明日は姉とお墓参りに行きます
お彼岸以来やから久しぶり

姉とおしゃべりするのが楽しみでしかたないぞ



しゃて~~


今朝はお家モーを作るつもりやったのに
紐チョスが木曜日やからキッチャテンモーに行こうと言った 嬉しや♪

そうここは木曜日から日曜日までしか営業してないからね

裏地はリバティで♪_f0251618_21344769.jpg


野菜がたっぷりでありがたい
でも最近はこの大盛り野菜を残してしまう
最初の頃よりでったいに野菜の量が増えてると思ふのこころ~~



そして本日のnuinui

今日はジムへは行かない日やったので
午後からnuinuiして土曜日の教室までの宿題を終わらすことができてよかち◎

袖下を縫って袖が出来た

裏地はリバティで♪_f0251618_21391996.jpg



袖のダーツもできてまふ
エクボが出来ることなくうまく出来たのらった どひひ~

裏地はリバティで♪_f0251618_21392873.jpg



後ろ身頃もこのとおり

裏地はリバティで♪_f0251618_21414897.jpg



最後に「わ」になってる背中心にメスをいれた

切ってもええところなのに
いざ切るとなるとやっぱしどちどちしまふ

裏地はリバティで♪_f0251618_21425344.jpg



オペは無事終わった
(開腹したまま?爆~)

裏地はリバティで♪_f0251618_21432227.jpg




ほんでやね~
ほんでやね~~~~

今回のジャケットの裏地にはリバティを使いまふ
ポチったリバティちゃん、今週の教室に間に合いまひた


リバティにベンベルグの裏地があることを最近知った
あのコートを作った時には知らんかったん
あの時点でもあったんやろね とほほ。


裏地はリバティで♪_f0251618_21442881.jpg



でもリバティの裏地は12種類しかありまへん
もっといろいろあればええのにね

アップで見るとこんな風
鳥のモチーフです

上下があるので型紙を差し込んでは使えましぇん

裏地はリバティで♪_f0251618_21465124.jpg



ジャケットを脱着した時にこの裏地が見えるときっとテンソンアップ間違いなしでち うしし~♪





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2016-12-01 22:16
wate隊長、こんばんわん

ベンベルグ…キュプラの裏地ってことでファイナルアンサー?

リバティの裏痔じゃなくて裏地きゃわゆす
鳥さんがいっぺ~♪
リバティはええよね~ そりゃ~てんそんも上がりまつわ♪
早く出来上がりまつように

明日は気を付けて行ってきてちょんまげね
Commented by wateyade at 2016-12-01 22:49
ぽちん隊員☆

エイッホ!

んだ キュプラの裏地でしぇ~かいでふ パチパチ

やっぱリバティは可愛いよね~
発色がええちゅ~かねぃ
うほほ~~出来あがる前からテンソンアップでおます
眺めてるだけでたのちいど~~
そやそや早よ裏地の作業に進みたいどーー

できれば年内に仕上げたいけど・・・ちと無理かも鴨

あい ありがとう気をつけて運転するのことね
Commented by yukoayumira at 2016-12-02 00:25
裏地=りばてぃ
つまり セレブ・・・・
すげっ!
Commented by pukorogu at 2016-12-02 09:11
このトリさんが向かい合ってる柄は、ウィリアム・モリスの「イチゴ泥棒」ではないだか?
いつぞやメルシーさん(ひさびさに更新してたね~)がスカートにしてた柄とも似てるんだし。
(メルシーさんのはもっと大柄やったけど)
ええ柄を選んだね~。
これが裏地なんて、もったいない気もするけど(貧乏性・笑)、脱ぎ着するたびにてんそん上がること間違いなし~♪

キュプラ=ベンベルグやと知ったのは、けっこう最近やったりしまつ。
たしか、去年の子君ワンピのときに調べたんよ~。

コートの裏地は、コットンやったんやっけ?
やっぱベンベルグと比べると滑りがちゃう感じけ?
んでも、コットンのほうがりゅるりゅるせんから縫うのは楽そう~。

このジャケットは、表地=タダ(ダダではないw)
裏地=せれぶ やな。(爆
Commented by wateyade at 2016-12-02 19:54
y組長☆

へへへ~~ セレブざんすぅ~~~~どひひ~~
Commented by wateyade at 2016-12-02 20:08
らむしゃん☆

え?ウィリアム・モリス?イチゴ泥棒?そうなん?
と思ってググったら
ほんまや~~いっそやった
ほんでリバティのサイトに行ってよくよく見たら「ストレベリー・スィーフ」って書いてあったし~~
らむしゃん物知りあるね(尊敬のまなざし)
ちらんかったでふ リバティとウイリアムモリスは同じなん?
コラボとか??
そうとは知らずに選んだけどうでちいでふ うしし~♪

そうそうコートで使ったリバティは綿ローンやったんよね
普通のコットンよりはツルツルしとるからええと思うたんやけど
袖を通した時にちと摩擦を感じるだね
袖の部分だけ普通のキュプラにしたらよかった どーせ袖のところなんて見えんのにね
たすかにコットンの方が滑らんしアイロンもばっちりかかるから縫いやすいんやけどね
やっぱ着心地はキュプラでせう

もろた表地(ダダじゃなくタダね 爆爆~)やからその分裏地に金かけるられた ぷぷ
こで表地もけっこう高級品みたいなんよねほなけん裏地もはりこみまひたww
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-12-01 21:54 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*