人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなブラウスがほちぃ!



やっと面白くなってきた朝ドラ
でも主人公のキャラがイマイチ。
お嬢様やからあんなもんかもしれんけど 
も~ち~とシャンシャンものが言えんもんかと キーーとなる

でも着てる服がレトロで好き
このブラウス
後ろでリボンを結ぶようになってるのね

こんなブラウスがほちぃ!_f0251618_2047382.jpg


他の3人も同じようなブラウスにスカートといういでたち
でもね 他の3人はブラウスをスカートにインしてるのよね
でもすみれちゃんのブラウスは後ろでリボンを結ぶようになってて
インしなくても丈のバランスもええのよね♪

こんなんほちいから縫おうと思ふ
今度の春には縫いたいな~~(今の気持ちが冷めんかったらやけどw)



しゃて~~

今日は姉と両親のお墓参りに行ってきた
親孝行してるからか?ほんまにええ天気でよかち◎

青空に白い飛行機が飛んでたのが綺麗やったから
オサシン撮ったのに写ってないやんけ!
いったいどこを見てシャッター切ったんやワテw




こんなブラウスがほちぃ!_f0251618_20511440.jpg



いつもの店でランチ&お茶をしながら話は尽きない
ワテはジムやら洋裁の話をあれこれ
姉も習ってる絵手紙の話やら友達と旅行に行った話
そして高齢者の自動車事故が多発してる話
あとはお互いに旦那の愚痴!www

両親がいなくなってワテにとっては姉がとっても大切な存在
いつまでも元気でおってな~~


その後、一緒にうにくろに行った
姉は老人会で行く旅行用に薄手の暖かいインナーがほちいと
お供で行ったのにワテもこんだけ買うた↓

こんなブラウスがほちぃ!_f0251618_212277.jpg


ヒートテックのタイツは初めて買う
しまむ~で売ってるタイツよりお高いけどきっと温いはず

ワテが買ってたら姉も2足買った

来月も会おうねと約束して別れたのらった◎





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2016-12-02 21:34
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

ご無事で何よりでつo(^-^)o…
高齢者では無かとね♪

多分すみれちゃんのキャラがRしゃんがイマイチ乗り切れないとこなんでつね~
ぽちんもイラっとしながらぽわ~んとしたすみれちゃんの様な子がうらやましかったりしてまつ~
おのこはすみれちゃんのような雰囲気の子が守ってあげたくなるんじゃね?
今日の回はまだ見てないの…
隊長は春には冷めてると思いまつ(笑)

ととねえと両極端やね~

で、ぽちんは飛行機がくっきり見えたので写真撮ったし~(^∇^) 勝った(^O^)v

おねいちゃんも元気そうでよかちね
隊長のためにもおねいちゃんは元気でいてもらわないと!

で、たみたみは免許は更新してまつが10年ほど前に手首骨折したのをきっかけに運転やめてまつ 怖いのでもう運転してほしくないでつ
Commented by yukoayumira at 2016-12-03 00:11
某すみれちゃんは「もやっぽい」(笑)
と書いたとこで「もやい」の意味わからんかもって辞書で調べた
「【モヤイ、モヤっぽい】 もやい、もやっぽい
「ダサい」と「オタクっぽい」との間くらいの意。水戸市付近で使用 」ですと(笑)
私にもないこのおっとりした所は好きでなく、、、
めんどくさい女って思いつつ毎日見てるけどね
実はその前の「ごちそーさん」の方が楽しみだったりもするし(爆)

で、相変わらずの姉妹いいなぁ~~~
私にも姉が居たら朝まで飲んで喋って居たいわー
裏山♪
Commented by wateyade at 2016-12-03 19:00
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あい 安全運転で行って参りまひた
ちょっちだけ高齢者寄り?ww

あ~そうか~らむしゃんもすみれちゃんのキャラが気に入らないあるね ふむふむ。
>おのこはすみれちゃんのような雰囲気の子が守ってあげたくなるんじゃね?
かもね?でも本性は分からねーべ!
こういう子に限って・・・なこともあるしね~爆

そうよ!ぽちんは飛行機がチレイに撮れてて裏山!
ワテかてちゃんと撮ったつもりでおったのに・・・じゃんねん

あい 姉もまだまだパワフルであんちんしまひた

そうか陰陽師は更新してるけど運転はしてないのね
10年間運転してなかったらもう卒業したのと一緒じゃね?
運転する必要がなければしないにこしたことはないよね
Commented by wateyade at 2016-12-03 19:05
y組長☆

もやっぽい?いろんな方言があるだね
野暮ったいって感じかな?
喋り方がスロー過ぎるんよね
も~ち~と早くしゃべってケロ!って感じ~

あ~~ワテも一緒一緒
再放送で前も見てるのに「ごちそうさん」を楽しみにしてるよ~
でも寝過ごしたら見られないww
でも今日は見られてよかち◎

>私にも姉が居たら朝まで飲んで喋って居たいわー
姉がおるのはほんとありがて~でふ でも姉はじぇんじぇん飲めないあるね
そこんところがちとじゃんねんなり~
Commented by ♥junjun at 2016-12-03 19:09 x
♪wateちゃんは お姉さんがいて良いね。
姉妹がいる人って 超、うらやましい(-_-;)

ブラウスじゃないけど Tシャツの襟ぐりと 両脇には太めのリボン付けて
後ろで結んでるよ。
これはヌイヌイ苦手(出来ない)junjunでも 簡単に出来ちゃうので 
3枚も作っちゃったよ(;^_^A

この前 ユニクロで 夫ちゃん用のヒートテック買った来たら
まだ、そんな齢じゃな~いって... 充分 爺さんだけどね(笑)
Commented by ♥junjun at 2016-12-03 19:11 x
♪再び・・・
リボンは、レースの りぼんだよん。
Commented by wateyade at 2016-12-03 19:41
junjunネェしゃん☆

あい 姉妹万歳!
姉のことがとっても好きなワテだす~

お~~Tシャツにリボン♥
それええな~しかもjunjunネェしゃんがカスタマイズしたのね
すげ~オサレやんけ~
脇だけやなくて襟ぐりにもリボンつけてるんや~ なるほどね~

ご主人、まだヒートテックが必要ないって?ww
薄くて軽くて温かいのにね ぷぷ
Commented by wateyade at 2016-12-03 19:42
junjunネェしゃん☆

レースのリボンなん?
Tシャツがちょっち乙女っぽくなる感じ?
じぇひアップしてみせてよ~~
Commented by pukorogu at 2016-12-05 06:55
もやっぽいすみれちゃんにイラッとしてるRでつ。
と、いまごろここにコメする。(笑
う~んと、すみれちゃんのしゃべり方も辛気臭いけど
(しんきくさい・・・って方言??)
他のお友だちたちのキャラも地味すぎてあんまり好きちゃうんよ~。
だんだん面白くなるんかな?と思って、また見始めてるけどね~。
Commented by wateyade at 2016-12-06 11:49
らむしゃん☆

ぷぷ やっぱすみれちゃんにイラっとしてたあるねww
関西人やのに こんなにまったり喋るちゅ~設定に納得できん
まぁお嬢様やからあれでええのか??

だいきゅー百貨店で痛く販売(←そんなに痛いのか?爆)を始めるしなんかおモロなってくるんとちゃう~?
それはそうと今朝の見たかな?
お弁当箱に絵を描くって言ってたやろ?
アクリル絵の具の無い時代にそんなんできるんやろか?
と疑問に思いつつ突っ込んでたワテだすw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-12-02 21:08 | 日々 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*