人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもんで1か月が過ぎた




天気予報じゃ明日明後日と雨になるそうな
でも今日はええ天気じゃ~~♪



早いもんで1か月が過ぎた_f0251618_20291224.jpg







薔薇には蕾が二つあるけど
寒いせいでなかなか咲こうとしませんねぃ


早いもんで1か月が過ぎた_f0251618_20324772.jpg





今日はフィットネスクラブに行く日なので
キッチャテンモー

ここは月曜に来ることが多いw
この前「きのこ雑炊モー」にしたら鼻くそくらいの量しかなかったとこね 爆

早いもんで1か月が過ぎた_f0251618_20331556.jpg




フィットネスクラブに行き初めて1か月が過ぎた
今度の水曜日は体重とか体脂肪とか筋肉量とかを測る日なのね
毎日体重計に乗ってるけど体重も体脂肪もほぼ変わりなし 爆~~
でもね マシントレーニングがだいぶ楽に出来るようになってきた
なもんで今日は調子こいで回数を増やしてみた
明日はまたイタタになるやろか??

マシンをやってる時に隣でおっちゃん二人(おじいしゃんかな?)がお喋りしてるのが聞こえてきて

おっさんA「なんかわっせとるような気がしたら 海パンわっせてきたわ」(水着と言わない w)
おっさんB「ほな 今日はプールに入らんのか?」
おっさんA「お~」
おっさんB「Aさんがおらなつまらんが おもろないの~~」

と言ってたのらった
おっさんもおばさんたちのようにツルムのね
おっさんAもさすがにスッポンポンじゃ~犯罪になるわねww


お昼のフィットネスクラブはほんまシニアが多い ちゅ~かほとんどシニア
元気な人のデイサービスって感じやね




しゃて~~


完成も間近と言ってたはずの水玉ワンピ
今日のブログでどーーんとアップする予定やったのに
完成しまへんでひた シュン。


早いもんで1か月が過ぎた_f0251618_20465496.jpg



袖口と裾の始末がまだでんねん

明日は免許証の更新に行く日でふ
前回の更新直後にスピード違反で捕まってるので講習時間が長いやつになりまふ ふ~

そんなこんなで明日も仕上げることができるかどーか分からんねぃ 





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented at 2016-12-12 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukoayumira at 2016-12-12 22:21
とても同じ生地で作ってるとは思えない高級感溢れるワンピだ事・・・
やっぱ時間かけて丁寧に作ったのは違うよね
で・・フィットネスに行っても体重減はあまり期待出来ない鴨よ
もう代謝が悪くなってるから痩せにくいよね
でも師匠は別に痩せる必要ないし
3分以上歩けるようになればいいだけ(爆)
Commented by 962515 at 2016-12-12 22:49
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

あーーーーーー、山が見える~(笑)
ブロ友nuinui仲間の中で山が見えないのはぽちん家だけでつ(T^T)
こりはなんとしても富士山を撮らねば!って、まだハッキリ見えないのでつよ ちっ

>ちゅ~かほとんどシニア
元気な人のデイサービスって感じやね

爆~! 確かにその通りでごじゃいまつ
ウマい!
代謝も悪くなってるしまずは筋肉がつくので下手したら体重増加するみたいでつよ
それから燃焼し始めて減るみたい
ぽちんは運動でチャリに乗ってるとお腹が空いてハンガーノックになっちゃうので(力が入らないこと)途中で補給するのでプラマイ0で痩せませんでした(爆)

水玉ワンピなのに無地のとこだし(笑)

更新気を付けて行ってちょんまげね(^_^)/
Commented by ramurinrin at 2016-12-13 10:06
>元気な人のデイサービス

あい、とってもうまい表現やとRも思ったでつ。
座布団三枚!(笑
んで、wしゃんもそのディサービスを受け始めて
一ヶ月になるとww
体重よりも体脂肪よね~、減らしたいのは!
Rはポロンチョスと同居wするようになって
隔日に体重&体脂肪が増えてまつ( 一一)
ストレス太りかっ!?(爆

水玉が見えてない水玉ワンピ(笑)この部分を見ただけでも
チレイなラインやとわかりまふ~♪
早く地鶏が見たいのことよん!
その辺のおばちゃんじゃない地鶏で~!(爆
Commented by 神無月 at 2016-12-13 12:51 x
こんにちは♪
職場の近くのフィットネスクラブは朝10時からなんだけど
シニアの方々は並んで営業開始を待っているの。
順番取りでもしなくちゃいけない何かがあるのかしら?
すごく不思議 。◔‸◔。
>免許更新
あれっ ちょっと前に更新したんじゃなかった?
Commented by wateyade at 2016-12-13 19:44
毎度~非公開コメしゃま~☆

ふふふ 水玉模様が好きな人って多いですよね
水玉同好会なるもん作らないかんねぃw
あい 可愛いの見せてもらいまひたよ~~
アレンジできるなんて凄いっす!

更新してきてなんかほっとしてまふ
くーーーそうでんねんスピード違反は高速道路で覆面パトに捕まってしもたんですわ
覆面なって卑怯やわ~~と思ったけどやっぱ悪いのはワテやし
事故せんための戒めやからとありがた~く(ウソ)罰金払わせてもらいました 
Commented by wateyade at 2016-12-13 19:49
 y組長☆

うしし~高級感が溢れてまっか?もっともっと大きな声で言うてくでっ!w
時間がかかったのは途中で放置してたのもあるのよね ぷぷ

そうねん 筋肉が増えたら体重は増えるよね そりは承知の助だすw
体脂肪が減って引き締まったらええのにな~と思ってまふ
でもでもでもーーーーそりはちょっとやそっとじゃ~無理やろね
3分以上はもう歩ける自信がありまふ!爆
今は10分までおげ~よ(あんまり変わらんか?)
Commented by wateyade at 2016-12-13 20:03
ぽちん隊員☆

いひひ~~山が燃える~~~じゃなくて見える~~~でしょ
でも低い山やでw
富士山が見えるなんてその方がええし!

どひひ~~「元気な人のデイサービス」お褒めにあずかり光栄ざますww
みんな風呂にも入るしマッサージ機で寝るし 
もはやトレーナーさんは介護士さんでふ 爆~

なんか運動してるからとあんちんしてしもて甘いもんもへーきで食べたりしてるからタメタメかも鴨?
プラマイでゼロになるならええとせい!爆

水玉ワンピついに完成しやした
今夜は水玉部分もアップ出来ると思ひまふ

更新は無事に済ませてきやした ふ~
Commented by wateyade at 2016-12-13 20:12
らむしゃん☆

座布団3枚ありまとしゃん♪
>んで、wしゃんもそのディサービスを受け始めて
一ヶ月になるとww
にょ~~~そやったワテも同じデイサービスやった くーーー

そそ減らしたいのは体脂肪!ワテも体脂肪がオバーしてるのでありまふ
ありま?同居生活で太ったと?
>隔日に体重&体脂肪が増えてまつ( 一一)
↑しかも隔日って一日おきに太ってるってことか?爆爆~~

その辺のおばちゃんじゃない地鶏(なんかプレッシャーやな)はまだでふけど
どうにか完成はしたあるよ うしし~♪
Commented by wateyade at 2016-12-13 20:17
神無月さん☆

ひょ~~~開始前から並んでるってか??すご~~
でもワテ開始時間に行ったことないからワテの行ってるところでも並んでるかもやね
もしワテが行ってるフィットネスクラブでの順番取りがあるとすればマッサージ機かも?
たくさんあるのにいつ見てもおじいちゃんが気持ちよさそうに寝てて空きがありまへん
一人15分って書いてるけど15分毎に代わってるのか定かでは無いっす
そりとも一番風呂に入りたいのか??www

前回、免許更新したのは5年前やからまだこのブログの時じゃないからねぃ
でも免許更新ネタはチョイチョ出てるあるねw
Commented by ramurinrin at 2016-12-13 20:37
>↑しかも隔日って一日おきに太ってるってことか?爆爆~~

隔日ならまだええかもやな・・・連日太ってきとるしっ!(爆

もう、腹回りを見んでええように、目にしつけやわっww
Commented by wateyade at 2016-12-13 21:45
らむしゃん☆

あははは~連日かぁ・・そりやったら隔日の方がマシやったのにねww

そそ な~んも見えんように目にしつけかけてな~~イタタタタ・・・爆
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2016-12-12 20:58 | 日々 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*