人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『THE BLACK COMPANY ザ.ブラック.カンパニー』読んだ そしてWSLでひた



朝ドラべっぴんさん
今朝からイケメンの河合二郎ちゅ~兄ちゃんが出始めた
ちょい悪のこのドラマーに惹かれるさくらちゃん よくあるパターン
でもこの時代にこんな顔のちーこいイケメンはおらんやろ~~
と突っ込まずにはおれんワテでひたw



しゃて~

『THE BLACK COMPANY 』
著者:江上剛

読みまひた



『THE BLACK COMPANY ザ.ブラック.カンパニー』読んだ そしてWSLでひた_f0251618_21211155.jpg



社会問題にもなってるブラック企業の話
過酷な労働環境や過労死

重い内容やけどそれがコミカルにリズムよく描かれてた


『THE BLACK COMPANY ザ.ブラック.カンパニー』読んだ そしてWSLでひた_f0251618_2121183.jpg



フリーターと半引き籠りやった若者がフラリと入ったハンバーガーショップで
ぜひ我が社に入ってくださいと社長直々にスカウトされ
人生を変えるチャンスだと思い入社するが・・・


そこはブラック企業
朝早くから深夜まで働かされ まともに残業手当も支払われない

それでも頑張る二人

そんな時に上司が過労死してしまう



こんな会社やめてしまえばええのにと思うけど
社員はこんな風にマインドコントロールされいくんやな~と思った





しゃてしゃて~~



風がつおくてちゃむい中 WSLのためyちゃんがやってきまひた

LINEで言ってたとおり
前回来てから一度も生地を広げんかったんやって w
「寒かったけんやる気が起きんかった~~」とのことw


ってことで裁断から始めまひたのことね

身頃の裁断が済んで
見返しを作ってるの図

『THE BLACK COMPANY ザ.ブラック.カンパニー』読んだ そしてWSLでひた_f0251618_2138973.jpg



この後 二人で切りじつけをチマチマとやって本日はおちまい

次は切りじつけはしてくるから~~と帰ってったけど
しゃてどうなることやら ぷぷ



『THE BLACK COMPANY ザ.ブラック.カンパニー』





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2017-01-12 22:04
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

いやんいやん~
クルクルおねいさま、白くて指が細い!
爪も割れて無いんでしょうねぃ… 

風、強かったの? こちらはまだセーフでした
Commented by yukoayumira at 2017-01-13 01:13
>前回来てから一度も生地を広げんかったんやって w
「寒かったけんやる気が起きんかった~~」とのことw
yちゃん・・師匠に似て完璧主義かと思えばそーでも無いのね(爆)
たぶん、、y式でも少しはやってくし(爆)
そんなy式 今回あーサマの通院日と重なりお教室日延べしまちたが布買ってあるのであと二回位で終わりにしようかと思ってまつのねぇ
だって着ない物ばかり増えてしまい無駄な気がして?どう思う??
Commented by wateyade at 2017-01-13 19:40
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あい  クルクルおねいさん(なんかアホなねぃちゃんみたいやなw)は色白でふ
んでもって指も細くて長いのよね 裏山でふ
ネイルはしてないけど爪は割れてはおりんせん
なんせ家には主夫がおるからね~~爆

今日もちゃむかった~ブルブル
Commented by wateyade at 2017-01-13 19:45
y組長☆

yちゃんはやっぱ名前に「y」が付くだけあって結構y式なのでありまふ 爆

う・・・暗い式やめようかと思ってるのらね
暗い式は画期的な方法があるよね 組長が行ってるおかげでワテらも教えてもらってるからラッキーやけどね
縫っても着ない洋服を作るのなら辞めてもええとワテは思ひまふ あい
第一、作ったパターンを貰えないっていうのは痛いよね

名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-01-12 21:44 | | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*