人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウールのフレアスカート出来まひた~~♪



今日も今日とてちゃむっすねぃ
積雪はないものの風がつよくてねぃ

まぁそりでもモーには出かけたんやけどね
お家モーでもええけど どっちにしてもスーパーへお買い物も行かないかんもんね



しゃて

この前からチマチマ縫ってたフレアスカートが完成しまひた~~



では いくで~~~



しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん・・・・




バイアス地を使ったのでチレイにフレアが出たと思ひまふ(自己満!)w


ウールのフレアスカート出来まひた~~♪_f0251618_20284865.jpg



トルソーではウエストサイズが合わないので
ハンガー吊るしでふ
濃いグレーに見えるけどブルーもちょっち混じった色でふねぃ

丈は70㎝ 結構長いっすよ


ウエスト部分はゴムタイプのインベルを使ってるので
着てない時はこんな風にクネクネしてるのらった

ゴムタイプやと言うてもそがに伸び~るとはちゃいまふw


ウールのフレアスカート出来まひた~~♪_f0251618_20285613.jpg




それからね

今回コンシールファスナーを時短で付けようと
ファスナー付けのためのしつけをやめて両面テープを使ったのよね

そりはそりでうまくいったんやけど

裏地をまつりつける時に針に粘着質が付いてしもて
ネチョネチョになってすげ~~やりにくかった


ウールのフレアスカート出来まひた~~♪_f0251618_2029292.jpg



なのでやっぱファスナー付けの際は従来通りしつけ糸を使うことにしまふ
あい 勉強になりまひた


この勢いであの放置したままのチェックの方も仕上げたらええんやろけど
なんだかな・・・




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2017-01-15 22:03
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

風が無ければずいぶん楽なんでつけどねぃ
明日もまだ風が残るらしいのでマルチョスはケープっこになりまつ♪

フレアースカートの完成おめれと~
\(^o^)/
すんごくチレイにヒラヒラしてまつ
かわええ~♪
着るのはエロでつけど(笑) 
着てないときはクネクネしてるって…着る人の性格がスカートに憑依してるんでつねぃ

早く地鶏見せてちょんまげ~(^_-)-☆
Commented by amaou777 at 2017-01-15 22:08
こちら午前中に凄く雪降ってました
このまま積もるかと思ったのに
日が照って溶けてしまいました
ちょっとガッカリ(((゜Д゜;)))
ゴムタイプのインベル
へーそんなのがあるのですね(@_@;)
あれ~両面テープで上手くいくと思ってました
残念ですね
Commented by otyobu at 2017-01-16 10:06
あ~~。チレイなふれあすかーとや~~♪
なんか、すごい使いでがよさげなスカートやね~♪好み~。
やけど、そこから私のぶっとい足がのぞくと思うと・・・ダミだ(爆)

Commented by ramurinrin at 2017-01-16 11:41
しゅてき~♪
めちゃキレイなラインのフレアスカートやん!
ウエストサイズの融通も若干きくみたいやし・・・くでっ!(笑
厚手タイツにロンブー合わせたら、ちゃむくても履けるから、くでっ!

と、連呼してもどうせくでへんやろから(あたりまえか?w)
地鶏を待ってまふ。
どんなカーデとコーデするんかな~♪
(あい、カーデとコーデやと決めつけてまふ。フフフ)

両面テープでの接着は、縫うたときにネチャネチャせ~へんのかな?と思っててんけど~・・・やっぱりするんやね。
ってことは、縫わない場所に貼るしかないってことかな?
でも、それって、ファスナーの場合は逆に難しいよね~。

熱粘着タイプやったら、ネチャネチャはせ~へんけど
(ポケットつけのときに使ったことがある)
あれはあれでアイロンで生地がテカることがあるから、
要注意やしな。
やっぱり地道はしつけが一番確かってことかもねん?
Commented by memmon at 2017-01-16 19:11
wateちゃん、こんばんは。そちらも寒いですか?
素敵なスカート出来ましたね。ブーツに似合いそう。wateちゃんの所に集まるnuinui上手な方達みんな器用な人ばかりで楽しそうですよね。
Commented by wateyade at 2017-01-16 20:42
ぽちん隊員☆

エイッホ!
今日はちのうよりはちょっとはマシやったけどそりでもちゃむかったど
マルチョスみたいなケープがワテもほちいな~~

あい フレアスカート完成したなり~~
うしし~~ヒラヒラしてるだろ~だろ~~イタタタ・・・鼻が突き刺さるあるよ~爆
エロが着てもヒラヒラは健在!ぷ

そのうちに地鶏るから待っててちょんまげ~
Commented by wateyade at 2017-01-16 20:50
amaouさん☆

そちらは雪が降ってたんですね
え?溶けてがっかりなん?
ワテはちゃむいのチライやし雪が積もると車の運転も怖いから積雪は勘弁勘弁~って感じですw

はい ゴムタイプのインベルはニット用のインベルだそうです
でも普通の生地でもこれを使うと若干のゆとりができて履いててもすんごく楽なのよん
これを使ったスカートを履くようになってからはワンピじゃなくてもおげ~かも~って思ふようになりましたのことねw

両面テープはワテもええど~ええど~と有頂天やったのに
天国から地獄へ落ちた感でありまひた
もうね~針がネチョネチョして動かんかったんですわ ふ~
Commented by wateyade at 2017-01-16 20:55
おちょしゃん☆

こで履き心地もなかなかよかち◎
おちょしゃんこでは長いからブーツを履くとアンヨはじぇんじぇん見えんなりまふ
だからおげ~よ~~
おちょしゃんも縫っておくんなせ~
Commented by wateyade at 2017-01-16 21:02
らむしゃん☆

あい こではウエストサイズの融通がきくから履いてても楽ちんだす
今まではウエストがちんどいからワンピが好きやったけど こりならスカートも悪くね~ど
今の教室でええもん教えて貰ったと喜んでおりんす

あい ひざ丈のジャンスカではアンヨが寒かったのよね
こんぐらい長さがあるとやっぱあったけ~でふ
でもロバしゃんにはやらん!爆

ぷぷ カーデのコーデもええけどベストもいけるやろ~~と思うてまふ 


>両面テープでの接着は、縫うたときにネチャネチャせ~へんのかな?と思っててんけど~・・・やっぱりするんやね。
すげっ!そう思ってたと?
ワテもね~ネチョネチョしたらダメやと思うてミシンで走る部分をよけて貼ったんよね
ほんだら裏地をまつる位置にテープがあったというわけ
そこまでは考えてなかった・・・あぁ・・・

熱粘着タイプも使ったことあるのよん
でもありはかなり熱くアイロンせないかんくて厚手のもんにはタメやったのことね
そそ やっぱしつけが一番ってことやな チャンチャン!
Commented by wateyade at 2017-01-16 21:07
memmonさん☆

こんばんは~
こっちも寒いっすよ~ブルブル

あい ありがとうごじゃいます 
ブーツが似合いそうでしょん?うしし~~♪
履き心地もよかったから生地違いでまた縫いたいです

ここに来てくれるお仲間さん達とnuinui話で盛り上がるも楽しいでっす♪
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-01-15 20:43 | 手仕事 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*