人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュニックをリメイクしたったw



寒さにも負けずジムへ行ってきた
今日はピラティスの日

う~ん ピラティスちんどい うまいことコアを使えんからやろね
何か月か?やってたら出来るようになるんやろか?



しゃて~~



パンツ(ジーンズ)をほとんど履かなくなったワテ
ワンピが大好きでワンピやらジャンスカを愛しております
最近はスカートも愛するようになってきたけどねw


なもんでチュニックの出番も無しなってきまひた

このチュニックも買った年のシーズン中しか着てないと思われるブツ


覚えてる人もおるかな?
遠方の洋裁教室に行ってた時に1度アップしたブツ→こで


チュニックをリメイクしたったw_f0251618_21155284.jpg





こでをやね~~~


こうやってやね~~ジョキジョキとやった


チュニックをリメイクしたったw_f0251618_21175323.jpg




さらに下の方もジョキジョキとやった



チュニックをリメイクしたったw_f0251618_2123890.jpg





んでジョキジョキ同士を合体させるのことね



チュニックをリメイクしたったw_f0251618_2124352.jpg






んで こうなった

ベストが出来たど~~~どひひ~~~



チュニックをリメイクしたったw_f0251618_2118315.jpg



チュニックをリメイクしたったw_f0251618_213751.jpg




最近スカートを履くようになってこのベストが重宝してましてねぃ

こでね

ほんでこんなんがもう1枚あったらな~と思ってひらめいたあるねぃ


チュニックをリメイクしたったw_f0251618_21291248.jpg




この既製品のベストを参考に丈を決めまひた


こんな風に重ねてね



ぎょへ~~~~@@

ちゃんと合わせてサイズを決めたはずやのに~~

短い・・・・短い・・・み・じ・か・い!

チュニックをリメイクしたったw_f0251618_2131765.jpg



なんたるちあさんたるちあ!

でもね 着て見たら許容範囲だったのでおげ~~
スカートに合わせても背中が見えることもなくてよかち◎


こんな風に簡単に丈を変えられるんやったら
既製品のセーターも短く出来るよね?よね?うしし~~
短い丈のセーターを探してるワテ
こりならうにくろに売ってるやつ買うてきてリメイクしてみる価値はあると思ひまふ

妄想ではすでに2~3枚完成してまふのことね 爆~~





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by 962515 at 2017-01-16 22:55
wate隊長、こんばんわん

リメイクって、隊長にはあまりイメージが無いのでなんだかちんせんでつ♪
で、以前の記事を見に行ったら記憶に無い…米もしてなかった なんたるちあさんたるちあ!!

ラビットファーはクリーニングに出さなあかんからと多少くちゃくても何回かはガマンして着るって(笑)

丈が短くなっちまった…隊長としたことが!
危うく踊るヒット笑になるとこでちた
見たかったな(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-01-16 23:25
リメイク・・y式の辞書には無いの(笑)
断捨離も辞書に無いのでタンスは着ない物ばかりで引き出しが閉まらずいぢやける

とにかく眠いので失礼、、
Commented by ramurinrin at 2017-01-17 08:53
>リメイクって、隊長にはあまりイメージが無いのでなんだかちんせんでつ♪

と、まずはコピペで~。
ぽちんの言う通り、しんせんでつ!
しかもナイスなリメイクで、ぐ~よぐ~!
こうして丈を短くしたら、イメージ変わって
一粒で二度おいしいよね?

んで、このクリーニングやないと洗えないラビットファーは
ずっと着続けてwしゃんのニオイ浸み浸みなんやろ?(笑
画像ではニオイが伝わらんけど!

そうそう>ぽちんしゃん
以前の記事を見に行ったら記憶に無い…米もしてなかった なんたるちあさんたるちあ!!
って、珍しいこと言うてるやんと思いつつ
この日のRのコメを読んだら、なんと神戸査察の日やったようでつよ!
つまり、ぽちん&くみちよご一行様が神戸襲撃しとった日。
せやから、読んでなかったんじゃね?
もしくは読んでても、くみちよと緊迫した時間を過ごして(爆)記憶が飛んでたか・・・(笑
Commented by amaou777 at 2017-01-17 09:06
なるほど〜
勉強になります
あんまり着てないのに捨てようと
思った洋服をゴミ袋から拾いあげよう(笑)
ロックミシンなんですが
どこのメーカーでどのようなのが?
お勧めでしょうか教えて欲しいです
Commented by 962515 at 2017-01-17 10:57
ロバしゃんありがと~♪(´ε` )

よかった…謎が解けて
くみちよがR邸の客間のベッド上でやられてたときでつか!
シスターでさえ(笑)米してるのに米して無かったからびっくりぽんでした~

あの頃はエビふりぁ~とか牡蠣ふりゃ~とか揚げ物多かったでつねぃ
今も紐チョスおじいちゃんのためにしてまつか?
Commented by ramurinrin at 2017-01-17 18:55
録画してた美濃羽まゆみさんの番組、やっと見ただよん。
あい、丁寧な暮らしに魅せられますたw
カゴ使いがオサレで、浦山やったね。
あの町家やからこそ映えるんやろねぃ。
まんそんでは、あの空気感は出せましぇん。
町家ええな~~。でも、ちゃぶいのはイヤやけど!(笑

そうか、このミシンの音がwしゃんとこのと同じなんか
と聞き入っただよ。
普通のミシンのガタガタって音とぜんぜんちゃうしーー!
そう言えば、職業用ミシンちゃんを使った感想
まだ聞いてない気がするど!
サクサク使ってるんでそ?
ほれ、自慢してみ~してみ~!(笑

Commented by wateyade at 2017-01-17 19:43
ぽちん隊員☆

エイッホ!

だね ワテはめったにリメイクせんもんね?
??めったにって今までリメイクネタあったっけ??ぷ
初リメイクネタやったりする?

このチュニックをぽちんは記憶になかったのらね
↑その理由をらむしゃんが解明してくれてよかち◎
あん時はSPZやったのらね なつかちぃw

丈が短くなりすぎててびっくらだど
ギリギリ踊るヒット賞は回避できたと思ふある 危ない危ない
Commented by wateyade at 2017-01-17 19:47
y組長☆

あい ワテもy式の辞書にはリメイクの文字は無いと思ひまふ
リメイクなんてめんどっちぃくてやってらんないどーーって暴れまふ
いくらお家が二つあって広々してるといっても断捨離はやらなタメタメのことよ
なんならロバしゃんに断捨離に行ってもらう 良ければポロンチョスも同伴で?爆~
Commented by wateyade at 2017-01-17 19:52
らむロバしゃん☆

ナイスでぐ~~とリメイクの女王に褒められて鼻がまたもやイタタでおます ぷぷ

ほほほ~~そうよくちゃいくちゃいチュニックやで~~という答えを待ってたと思ふけど
こやつそがに高級品でなかったんでダメ元で水洗いしまひた
ダメになったらそんときはそん時ずらよ
濡れてた時はどーなるかと思ってたファーも乾くとおげ~~この通り♪
以前、ウニクロのダウンも洗濯機でぐるぐるしたけどおげ~やったからね
なんでも挑戦してみるのことよ どひひ~~

このいでたちをアップしてた時はまさにあの襲撃事件の時やったのらね
もう2年以上も前のことになるんやね 早いなぁ・・・シミジミ
ありからぽちんのシスターはどうしてる?元気でおるんやろか?
Commented by wateyade at 2017-01-17 20:02
amaouさん☆

あはは~~ゴミ袋の中から拾い出してきた~~?

ワテの使ってるロックミシンはねJUKI(カタカナではなくアルファベットのJUKI)でふ
MOー1000ML シュルルちゅ~やつでふ
これがお勧めかどうかは他のと使い比べしてないから分かりまへんけど 仲良くしてまふw

もし買うのなら2本針の4本ロックがええです
4本ロックやとニット地も簡単に縫製できまふからねぃ

買う予定があるのなら少しでも早いほうがええよ~
便利やからでったい後悔はせんでふ!

http://wateyade.exblog.jp/25053364/
Commented by wateyade at 2017-01-17 20:10
ぽちん隊員☆

ロバしゃんが謎解きをしてくれてすっきりしただね よかち◎

>あの頃はエビふりぁ~とか牡蠣ふりゃ~とか揚げ物多かったでつねぃ
え?なんのこちゃ?って思って遡ってみたら
ほんまや~~あの頃は~ハッ!
ノンフラちゃんが活躍してたんだね (遠い目w)
最近エビフリャ~も牡蠣フリャ~もじぇんじぇん作ってまへん!(自慢してどーする?w)
牡蠣フリャ~の季節やね~牡蠣フリャ~好きや~
久しぶりに作るかの~~(←イマイチやる気が出てない)爆
Commented by wateyade at 2017-01-17 20:17
ロバしゃん☆

お~~やっと見ただね 待ってたよ~~

あの丁寧な暮らししゅてきよね~
ブログからもそりは伝わっては来てたけどやっぱ動画でみるとひとしおよね
町屋は人が住んでるのはええと思ふけどワテもちゃぶいのチライやから温かいマンソンでええです
そりに古いお家ってKがおるやろ?きっとでっかいKがおるに決まってる!

そうそうあのミシンの超スピードみたけ?
ガタガタじゃなかったやろ?ダーーーーーーやったろ?
あの速度がワテのミシンでも出せるけど怖くてあんなに早くはかけられまてんて!
職業用ミシンちゃんはやっぱいろいろ便利なところがあって
あぁ・・・こでが職業用ってことか・・・と思ったりしてまふ
らむしゃんも使ったらきっと虜になるはず!ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-01-16 21:42 | 手仕事 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*