人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春なのに雪の結晶でよかったんか??ww



暦の上では春。 今日は暖かくてほんまに春の陽気
こんだけ暖かいとチンパイになるのは杉花粉でふ

なんでも今年は花粉の量が半端なく多とニュースでも言ってまひた
あぁ・・・憂鬱やなぁ・・・



2月4日は立春やけど父の誕生日でもあるのらった
あっちに行ってしもたのに元気にしてるやろか?と訳の分からんことを思ったりするww



しゃて~~



ちのうはネイル&マツエクの日やった

すっかり定番となった赤色
赤だけではなんかつまらんので そや!と思うて「雪の結晶みたいなんして~」とお願いした

立春なのに雪の結晶でよかったんか??ww_f0251618_1527509.jpg



んでやってもろた後で今日が立春やと気が付いたのらった
まぁしゃ~ない!やってしもたんやし
こででまた3週間過ごしまふ

寒いのはチライやけど せっかくやからもう一雪くらい降ってほちいかも鴨ww




そうそう今朝のサワコの朝のゲストは夏木マリさんやった
この人1952年生まれやそうでふ ってことは~今年65歳?

う~~カッチョ良すぎる65歳

立春なのに雪の結晶でよかったんか??ww_f0251618_15333072.jpg



カッチョええな~~しゅてきやな~~~こんな風にはなれないけど 
それでも彼女を見てるとまだまだ頑張ろう~って思わずにはおられまへん





しゃてしゃて~~


本日のnuinui


作り始めたセットアップの仮縫いができまひた

トップスは前見頃に使ってるチェックの生地は買ったけど
袖と後ろ身頃はこの前作ったジャケットの残り生地に使ってまふ
この生地はぎりぎりまで使い切ったぜぃ!どひひ~~


立春なのに雪の結晶でよかったんか??ww_f0251618_1536271.jpg



今日の教室で試着して補正する予定やったけど
スカートの方の仮縫いを間違えてて(前スカートを裏側にして縫い合わせてた)
やり直してたためそこまで至らずじゃんねん

なので今週は宿題がありまへん
ってことで~お家で別のもんをnuinuiしようと思うてまふ うしし~~
Commented by yukoayumira at 2017-02-04 18:28
なんだかとてもお久しぶりなの〜〜〜
長いコメント書きたいとこだけど携帯からだから思うように行かないのよ…

師匠は季節に関係なくnuinuiしてるよね〜
私は冬場はダメだわ 全然ヤル気が出ない
こんな時なら位式も止められると思って先週止めるって言ったら2回に1回は好きなパターン作っていいよと言うので明日はあのボータイ作るつもりよ〜たぶん最後かな(笑)
Commented by amaou777 at 2017-02-04 22:37
昨年早めに薬を飲んでいなかった私は杉花粉でひどい目にあいました
なので今年は秋から内科でアレグラの薬を飲んでいます
耳鼻科で鼻洗いに通い治るのに時間がかかりました
鼻の道が片方狭いばっかりに・・
本当は手術で広げた方がいいらしいですが
手術したくないんです(T ^ T)
鼻のレントゲン、鼻から喉へファイバースコープで調べたり
もう嫌です〜
Commented by wateyade at 2017-02-05 10:11
y組長☆

あい なんだかとってもおひさな感じだすw

今はnuinuiにハマってるのことね
ほなけん今はブログに費やす時間をnuinuiしたいって感じ?
でもまたnuinui<ブログになるかもしれんし~~

なぬ?やめると言うたら2回に1回は好きなパターンを作ってええってか?
そんなんなら早よ言うてくでっ!て感じやな
ほんであのボータイを作る予定なん?すげ~すげ~ど
ちゃんと覚えて(メモ&オサシンもとって)YSLちてほちいだす
よろしこね~~
Commented by wateyade at 2017-02-05 10:16
amaouさん☆

amaouさんも花粉症なのねん
んで秋から薬を飲んでると?
たすかにTVなんかで早めに薬飲むと症状が軽くなるって言ってるよね
ほんまけ~?と思ってたけど
amaouさんが飲んでるならワテも今夜から飲むだす!

手術は怖い怖い できればやりたくないよね

きゃひ~~~ファイバースコープを鼻の穴にでっか?
インフルの検査のなが~い綿棒だけでも痛いのにそりは大変でしたね
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-02-04 15:43 | 日々 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*