人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりゃ寝すぎやなw




ちのうはジムで頑張ったからなのか晩御飯を食べてたら眠と~て眠と~て・・・
そのうえなんか寒気まで感じてきて 
こりはヤバイかもと早々とベッドに入った

早い時間にネンネしても今朝目が覚めた時刻はいつも通りやったw
明らかに寝すぎ でもぐっすりやったので今朝はスッキリ
やっぱ睡眠は大事やな うんうん。






こりゃ寝すぎやなw_f0251618_08303580.jpg


これはちのうのキッチャテンモーである
週に5日の割でキッチャテンモーに出かけてるワテ家

午後からワテの予定が入ってる時はモーに行くと決まってる
さすがに週5日で行ってるといくらお店をローテションしてても飽きてしまう
どっかにロケーションがよくて美味しいコーシーを出してくれるキッチャテンはないものか・・・





最近は民間に委託する図書館が増えてきてるよね

あれ すご~く羨ましい 図書館の中にスタバとかあるとこええよなぁ

でも民営化については賛否両論あるけどね

新しいもの好きのワテは利用してみたいのこころ~~


こりゃ寝すぎやなw_f0251618_08353971.jpg


この前借りて来た面々

今回はちょっち軽めをチョイス




Commented by f15eagle_coco at 2017-02-28 09:07
茅木真知子センセイ本、ハッケン!Σ(*`Дノ【+】ゞ
ソーイング、楽しいですよね~~~
去年ミシンが壊れて捨てちゃって以来
新しいの買ってないんだあああ…orz
でもまぁ、私が作れるのは
裏地もファスナーさえ無い「超・簡単服」ばっか。
編み物よりはるかにスピーディに
ぱあっと布を広げてダダダーっと裁って縫って
ハイできた!! ←なんだから
( ̄ェ ̄;)ミシンなんか無くても作れるかもしらんな…(ヤメロ)

まだしばらくは
ワテ姉さまが次々と素晴らしい作品を生み出すのを
ワクワクしながらヨダレふきふき
(いいな~~~~~)って見ておきます。

図書館…いつから行ってないかなぁ…
(゚゜)(トオイメしすぎて白目になった)
Commented by f15eagle_coco at 2017-02-28 09:10
あっ!!><
肝心なこと書くの忘れたっ!!

冥王星は、まだまだ冬空の日が多いですが
ソチラは、そろそろ春?季節の変わり目?
ワテ姉さまは、いつも元気なコトバでブログを綴っていらっしゃるけれど
決して「カラダじょーぶ!!」ではなさそうなイメージなので
どうぞご自愛くださいね。
睡眠、だいじ。うんうん。
Commented by amaou777 at 2017-02-28 09:14
睡眠は大事ですよ
つい夜ふかしすると口内炎が・・(T ^ T)
ソーイングの本借りてみたい
地元の図書館にはなさそう☆〜(ゝ。∂)
隣の市まで行ってみるか〜
Commented by otyobu at 2017-02-28 09:31
睡眠は大事~大事~~。
今は冬の寒さと春~が入れ替わり立ち替わり~~やから、ずっと寒い日が続いてるよりカラダが疲れるんだと思う~。
3月というのはお日様が明るくなって、いかにもあったかそうなのに風はひやや~~んとちべたくて、真冬より寒く感じてしまうよね~~。
ああ・・・私も口内炎が・・・イソジンでせっせとお口くちゅくちゅやってまふ。←こで、けっこういいですよ♪口内炎に。
やっと一個治ったら、別のところをかじってしまい・・・。ただでさえ食べすぎなのに、自分の口のなかまで食べなくてもよさそうなものを(爆)
おお~~!なんかおもしろげ~な本があるねぇ~~。
Commented by sato933 at 2017-02-28 12:09
小川糸さん、私も好き♪
Commented by 962515 at 2017-02-28 12:47
wate隊長、こんにちわん

5モーー!(´V`)♪
とは言え今年に入ってから平日に夜ご飯を作ったのは数回しかありませ~んf(^_^)
Commented by wateyade at 2017-02-28 17:10
ココしゃん☆

お~~ココしゃんも茅木真知子さんの作品好きあるか?
ワテも好き~ 本もたくさん持ってるよね でもねその本から1着も縫ってないってどーよ?笑
見るだけでも楽しめるよね 今回借りた本も何度も借りてるやつなのねん ぷぷ

ミシンが壊れちまったのか・・・そりはちゅらいね
超簡単服でも作るのはやっぱ楽しいもんよね
ってことで新しいミシンを買いなはれ~~買いなはれ~~~

図書館も通い始めると続くのよね
なんせタダやからねぃ ありがて~~~
Commented by wateyade at 2017-02-28 17:15
ココしゃん☆

ありまと~~♪

あい あまり体は丈夫ではないもよう・・・
毎年この春先の時期はめまいがしたり熱がでてたりするのよね
でもね仕事を辞めてから一度も発熱してないのらった ストレスが軽減されたってことやろか?ぷぷ
ってことで今年は風邪もひかずにおりまふ
この調子でインフルにもかからず暖かくなってほちいでふ


Commented by wateyade at 2017-02-28 17:18
amaouさん☆

どっかのCMやないけど「1に睡眠、2に睡眠!」やねw

あ~~~口内炎はイタタよね
ワテもようなるようなる

ワテの町の図書館もソーイング本のあまり新しいのは置いてないでふ
それでも数はまぁまぁあるかな?
借りてもそれから型紙をとることは少ないけどデザインやらの参考にはなりまふ
Commented by wateyade at 2017-02-28 17:23
おちょしゃん☆

なるほどね~ 気温の変化で体がいつもより疲れるのかぁ
今日もええ天気やったけど風はまだ冷たいね

そうそうおちょしゃんに教えてもろてからワテも口内炎になったらイソジン使ってるよ
イソジンでくちゅくちゅするとひどくならずに治ってる気がしまふ ありまと

>やっと一個治ったら、別のところをかじってしまい・・・。
あい あい まったくそうでおます
ワテもほっぺの内側を思いっきりグリッて噛んでちまいまふ
そりはね ほっぺがたるんできてるかららしいよ
加齢はちゅらいのことね とほほほ・・・

本、奥田瑛二さんのはもう読み終わる
前回とちごてサラっと読める1冊でふ
Commented by wateyade at 2017-02-28 17:24
satoさん☆

小川糸さんの作品はほんわかしててええよね
読むの楽しみ♪
Commented by wateyade at 2017-02-28 17:26
ぽちん隊員☆

エイッホ!

紐チョスがモーに行くの好きやからワテは楽してまふ どひひ~~
モーに行ったらガッツリ食べるけんお昼も作らんでええしなw

にょ?今年に入ってから数回しか晩御飯を作ってないと?
それええやん 晩御飯を作らんでええのがいっちゃん楽ちんでふ 裏山!
Commented by yukoayumira at 2017-02-28 21:36
小川糸さん 今毎日新聞の日曜版にエッセイ書いてるのよ
読書しない私でもそれだけは読んでるので名前知ってた~
で・・睡眠が大事ってわかるわ、、
加齢と共に眠くなるような気がする
たぶん身体が欲してる?んだと思う
この私でさえ最近は12時には寝ちゃってる~~~
10年前は三時が普通だったのに、、、
Commented by wateyade at 2017-03-01 08:34
y組長☆

おはようさん

ほ~毎日新聞の日曜版に小川糸さんのエッセイが連載されてるあるか?
そりはオモシロそうやねぃ
ワテとこ毎日新聞やないから読めねーー
エッセイって読みやすくてワテも好き そのうち本になるかもやね

そうそう若い頃は寝てなくても頑張れたけど 今はでんでんタメタメのことね
だから消灯時間が決まってる紐チョス式軍隊生活がええのかもちれまへん
でないとワテもnuinuiやり始めたら何時でもやってしまうタイプやからねぃ ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-02-28 08:50 | 日々 | Comments(14)

今日もしあわせだ!     


by *wate*