人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええ天気やの~~シミジミ


この前の雨で空気がすっきりした感じ

空もスコ~ンと晴れてるし~~
平和でしあわせやの~~



これは夾竹桃やろね?
最近あちこちに咲いてる

昔はこういう地味?な花には興味がなかったけど
最近は綺麗やな~と素直に思える

そりって歳のせい?w

ええ天気やの~~シミジミ_f0251618_15204293.jpg



しゃて~~




nuinuiしてるリバティのワンピも袖付けを残すのみとなりまひた


昨日はウエストのゴム通し部分を教えて貰ったあるねぃ



ええ天気やの~~シミジミ_f0251618_15273735.jpg


どうなってるかと言いますとやね~


こうなってまふwww


ゴム通し部分となる布は表側と裏側とで二重になってまふ

身頃とスカートの間に縫い付けてまふ
本体に上から縫い付けるのではありまへんのや~~
(縫い付けたら簡単やのに~~と思ってたんやけどねww)


ええ天気やの~~シミジミ_f0251618_15285572.jpg





ええ天気やの~~シミジミ_f0251618_15314224.jpg



ゴムを入れずにトルソーに着せてみると
ウエストが下の方にあって間抜けな感じでありまふが
ゴムを通すとブラウジングスタイルになってチレイな形になるはず??ぷぷ




ええ天気やの~~シミジミ_f0251618_15250590.jpg



先に縫ってたべっぴんさんブラウスの方が後になってちまいまひたけど
ちょっぽしずつ水面下で進んでおりまふのことよ~~どひひ~~




おまけ~~


ぽちんにバッグの大きさがみたいからと地鶏をリクエストされとりまひた

遅~なったけど 
バッグはこんぐらいの大きさでっせ~~~
分かる?







ええ天気やの~~シミジミ_f0251618_17525842.jpg

Commented by 962515 at 2017-06-04 22:34
wate隊長、こんばんわん

夾竹桃は、排気ガスに強いから高速道路の植え込みに使われてるんでつと!
って、話をデブ症のZがスペインに旅行したときに聞きました
地味だけどエラい子ちゃんだと思ったものでつ 
ピンクより白の方が清々しくてキレイ
マルチョスがエイッホ!してる白犬バンクの前にも咲いてまつが、白も植えてあるのを今年気付いた(笑)

今、空がキレイでつね というわけで、夜ん歩の時に飛行機がちっちゃいけど良く見えて嬉しいのこころ~ 
今日なんて手を振ってみたし(爆)

しゃけ~ 着々とあれやこれや進めてるnuinui にわかnuinuiし隊の面々は神が来たときしか進みませんが、隊長はやっぱり隊長なんでつね スゴイスゴイ!

バッグの地鶏ありがとうでつ♪
想像してたより大きかったでつ 
それとも隊長がちっちゃいとか?(笑)
いつもカバンが(中身が)重いと言われるぽちんでつ(//∇//)
これくらいの大きさは最小限必要鴨?でつ
Commented by ramurinrin at 2017-06-05 09:43
>バッグの地鶏ありがとうでつ♪
想像してたより大きかったでつ 
それとも隊長がちっちゃいとか?(笑)

Rも、もっと小さいバッグかな?って想像してた。
やっぱり隊長がちっちゃいのか?(笑
バッグは小さめが好きでつ♪
そういえば、神戸に来た時、隊長のバッグも重たかったよね?w
そういうところもぽちんと出来てるのか?(笑
Commented by yukoayumira at 2017-06-05 22:45
>身頃とスカートの間に縫い付けてまふ
写真まで見せてもらってもイマイチ理解不能だけど(笑)
一生y式ではやらない技だからスルーでいいか?(爆)

私のバックも重たい・・・
今度重量測る大会するけ?(爆)
Commented by wateyade at 2017-06-06 08:05
ぽちん隊員☆

おはにょ~さん エイッホ!

>夾竹桃は、排気ガスに強いから高速道路の植え込みに使われてるんでつと!
ひょへ~~そうなんや~ 夾竹桃ってエライのね
オサシンに写ってるこの夾竹桃はキッチャテンの駐車場に植えられてるあんだねぃ

あい ここんところ空もチレイに見えてまふ
でも今日の午後くらいからお天気が下り坂みたい
梅雨入りも近いようでふわ 嫌やね

うひひ~~ワテは今とってもnuinuiがたのちくてたまんないのよね
だって隊長なんやも~~ん ww

バッグ、思ったより小さいけ?
ワテにしてはこんまいと思ってるんやけどねぃ
そりはやっぱワテがちっちゃいってことけ?爆

ワテもバッグにあれこれ入れておきたい派
でも仕事に行かんようになって日々のお出かけ(モーやらスーパーやらジムやら)の時にゃ~
化粧ポーチを持ち歩かんなってちもた
その分こんまいサイズでおげ~~になったのらね
(どんだけ化粧品持ち歩いてたんや~~~ww)
Commented by wateyade at 2017-06-06 08:10
らむしゃん☆

ちのうはたのちかったでふww

このバッグはらむしゃんがいつも作ってるこんまいサイズのトートバッグくらいやろなと思ってたんやけど・・・

>やっぱり隊長がちっちゃいのか?(笑
おなじくちっちゃいらむしゃんには言われと~ないし~~w

>そういえば、神戸に来た時、隊長のバッグも重たかったよね?w
あい あん時のバッグは非常に重かったずらね
見栄をはって本革にしたうえにパンパンに膨れた化粧ポーチも入れてたからねぃ

もうバッグも重いのはNGなお年頃なんせロクゼロですけに 爆~
Commented by wateyade at 2017-06-06 08:11
あっ、ぽちんとは出来とりまふ
愛で結ばれちょりまふ♥
Commented by wateyade at 2017-06-06 08:14
y組長☆

あい このウエストのやつワテでも予想よりめんどちぃかったと思ってるから
y式では間違いなく一生やらないのでしょ~byクソ


あ~~~確かにね~~組長のバッグは重たそう
ほなって靴下やらうんPが入ってたりするもんね~
によって重量測定大会は組長が優勝やと思われまふのでやめておきまふ ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-06-04 17:57 | 手仕事 | Comments(7)

今日もしあわせだ!     


by *wate*