人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着たい服と着られる服、作りたい服と作れる服


病院ではトイレットペーパーを三角折りにするのはご遠慮くださいちゅ~ような
貼り紙をしてあるとちょいと前にTVで言っておった

洗ってない手で菌を付けてはタメタメってことらしい
なるほど~~そりゃそうだ まったくそうだわ

まぁ病院で三角折りに遭遇したことはないけど(たぶん)
ちのうジムのトイレに入ったら三角折りにしてあった
病院ではないけど もう人が三角に折ったトイレットペーパーは使えないと思った
(ホテルの部屋などで掃除の人がやってくれてるのはおげ~)
白血球が少ないと言われてからワテはとっても気を付けるようになったからねぃ

ジムでは手袋してる
人が触ったバー(ハンドル)に出来れば直接触りたくないし
手のひらに豆が出来るのもイヤやからね ぷぷ

ピラティスのマットも使う前にウエットテッシュで拭き拭きしてる
人になんと思われようと構わねーーー 自分の体は自分で守るあるよ

なんかこんな風に言ったら潔癖症みたいに思われる鴨かもやけど
そうではない!ぷぷ



しゃて~~


洋服のデザインを考える時
ネットショッピングを利用しまふ
と言っても買うのでは無いw
参考にするあるねぃw


ワンピースとかスカートとか
もっと細かく検索ワードを入力したら
なんぼでも出てくるもんね

そんな感じでネットサーフィンやってたらこんな可愛いワンピが目にとまった


ハイウエストなうえに腹回りもゆったりしてて
着てて楽ちんそうやし 涼しそう

くっくもバッグもかわへ~♥

着たい服と着られる服、作りたい服と作れる服_f0251618_20521319.jpg
楽天市場よりお借りしやした


こんなん着たいな~と思ふけど
ワテの年齢が着るとなんだかだらしなく見えそうだ
修道院の寄宿舎いる女の子のネグリジェを着てるようにも見えるかもww

こういうのって若い子が着るから可愛いやろな~~と思ふ


んでデザインを考える時ちゅ~ても
ワテはパターンを起こせんから
ええな~と思ふのをプリントアウトしてnuinuiのしぇんしぇいにお願いするんやけどね



んで作りたいな!と思ふのがあっても
そりに合うような生地になかなか出会えない
そこが一番のネックなのらった

まぁ腕もあるやろけど 
そこんところはしぇんしぇいが付いてくりてるからなんとかなると思ふのよね(他力本願w)



ウエストフリーのデザインもええけど
やっぱりこんなキュッ!ふわっ!となってるのも好き~



着たい服と着られる服、作りたい服と作れる服_f0251618_20522219.jpg

そうそう今流行りのオフショル
こでも若けりゃ着てみたい
じぇんぶ肩を出すやつやなくて 袖が付いてるけど肩のところが開いてるやつね
ちょっこり覗く肩がかわへ~な~と思ふ♪


こんなやつね
着たい服と着られる服、作りたい服と作れる服_f0251618_21352076.jpg
またまたこでもお借りしまひた





んで本日のワテのモーニングふぁっそんはこで

お気に入りのリバティワンピざます

まぁこでも可愛すぎるちゃ~すぎるわな
来年は娘にやるか。。。



着たい服と着られる服、作りたい服と作れる服_f0251618_21104651.jpg



そして本日のnuinuiは

去年うにくろで買ったリバティワンピをちょっきんしたのことよ
こで足首まであるロングロングやったのね

そりはそりでチレイなんやけど
長いとやっぱし暑いっすよ 
そりで今朝思い立ってちょっきんしたったのらった

ほんだら足さばきもよくなったのことね よちよち◎

着たい服と着られる服、作りたい服と作れる服_f0251618_21142340.jpg


そりからそりから

こでもやってまふ

補正後の切りじつけのやり直しでふ
こういう作業ってすげ~~めんどっちぃのらった


着たい服と着られる服、作りたい服と作れる服_f0251618_21190356.jpg

Commented by memmon at 2017-07-11 22:21
こんばんは。ドラマ観てます。僕だけがいない街。
三角折りの件、もう何十年も前から気持ち悪くて、
最近blogに『今頃ですか?』と言うタイトルで書こうと思いながら忘れてました。
我が家ではもうかなり昔からその話は出ていて、ホテルやデパートなどで三角折りに遭遇したらまずそこを破って捨てるようにしていました。
友人達にも何年も、おかしくない?汚いと思わないって言い続けてましたが、みんな別に!という感じで、変人扱いされたりしてね。
だから、せめて、家族だけでもまもってましたよ。
今頃そんな事言い出すなんてねぇ。トイレ済ませたその手で折ってるってぞっとしますよね。
ジムも汚くてね。文句ばかり私は言ってますが、掃除はかなりしていますというので、始まる前と終わってからは入り口に置いてある消毒薬を使いますよ。
そして、家に帰ってから洗います。常在菌も大事と言うのはわかりますが、汚いよね。
私も手袋しようかな。してる人いるけど、なんか遠慮してました。ではね、おやすみなさい。
Commented by 962515 at 2017-07-11 22:33
wate隊長、こんばんわん

ある時から突然軽い潔癖になったぽちんでつ
それまで全然気にしてなかったところが気になったり
手すりつり革は絶対ダメで手袋してまつよ
でも、おうちはずぶんの菌だので多少汚くてもおげ♪

オフショルダーは若けりゃ着てると思いまつ
今は関節痛になるから肩も出せねぇ(T_T)

マキシ丈ちょっきんし過ぎずに浦山鹿~
ばく
Commented by yukoayumira at 2017-07-12 15:05
オフしょる・・40の頃 ニットのオフしょる着てた~
冬用なので長袖で肩は丸見え(笑)
今は暑さしのぎで着たいと思うけど世間が許さないかな(爆)
たぶん肩出したら涼しいよね

私は洋式トイレで腰浮かせたままとか(笑)
自分以外の使用済み靴下に触ったら手を洗うとか(笑)
師匠程じゃないけど、、みんな何かしら気になる事あるよねー
Commented by ramurinrin at 2017-07-12 22:43
あっ、このユニクロのロングロング、wしゃんが買ったの覚えてるだよ~。
今年は裾チョッキンして軽やかに着るのね。
ちょっとしたリメイクで、着心地が変わって新鮮でよかち~♪
こういうリメイクは、ロックちゃんあればこそ~やな~。

オフしょるは、アラサーのねえしゃん&ちっちゃいも、着ないでつ。
「あれは若い子が着るからかわいいねんで~。」と、
姉妹で口をそろえて言うてまちたw

このハイウエストのワンピは、らくちんそうでかわええね~♪
こんなん着ても、もう妊婦に間違われるちんぱいはね~けど
かわいくも見えね~年頃だし~w
>修道院の寄宿舎いる女の子のネグリジェを着てるようにも見えるかもww
いやいや、ネグリジェってか、ただのアッパッパーに見えると思いまつww
Commented by ramurinrin at 2017-07-12 22:43
あーー!投稿欄が変わったら一発で投稿でけた!
うれしや~♪
ハブらむ、卒業ww
Commented by wateyade at 2017-07-13 13:01
memmonさん☆

ひょ~~ずっと前から三角折りはダメダメって思ってたんですね
さすがざます
ワテなんて指摘されるまでなんとも思ってなかったし・・・
memmonさんのご友人と同じですねww
ちょいと前にトイレットペーパーアートちゅ~んかな?
三角折りにするところに鶴を折ったりするのが紹介されてて さすがにあれないわと思ったけどねw

そそスーパーでも最近は消毒液を置いてくれたりウエットテッシュを置いてくれてたりするのはええですよね
図書館では本を殺菌できる電子レンジを大きくしたようなマシンを置いてくれてるのもええです

ジムでの手袋、遠慮は無用でごじゃる!笑

Commented by wateyade at 2017-07-13 13:04
ぽちん隊員☆

エイッホ!

手すりもタメタメよね
つり革も然り。
以前より手洗いの回数がめちゃ増えた気がしまふ

年とると免疫力も落ちるから気をつけるにこしたことないと思ひまふ
もう刺身も食べんし~~爆!

オフショル・・・若いと着たいよね~
せめて試着だけでもしてみたいけど そりさえもはずかちぃ・・・w

へへへ~~ちょっきんし過ぎずちょうどええ丈になっただよ~~どひひ~
Commented by wateyade at 2017-07-13 13:08
y組長☆

へ~~40のころ着てたんや~~
すげ~ど~~
そりはもろ肌を脱いでさらしを巻いてたちゅ~のとはちゃうのね?爆~~

あい 今は世間が許さないと思ひまふ 下手すると刺されまふww

>私は洋式トイレで腰浮かせたままとか(笑)
あはは~~分かりまふ分かりまふ
最近は殺菌できるシュッとするやつもあるから助かるけどね
他所の便座は気持ち悪っすよね
ワテも決して潔癖症はないよ~~
でもすぐにお腹壊したり発熱したりするから気を付けてるあるよ
Commented by wateyade at 2017-07-13 13:12
らむしゃん☆

おほほ~~覚えてくりたのね~~うでちや~
チョッキンしたら普通のノースリワンピになってちまいまひたけどね・・・
あい ロックちゃんあればこそでふ ロックちゃん万歳でありまふ

ありま~~アラサーでもオフショルは着ないのねん
ワテが今アラサーなら着てると思ふ
>「あれは若い子が着るからかわいいねんで~。」と、
だよね~若い子しかも二の腕の細い子限定やと思ひまふ どひひ~~

お互い妊婦に間違わることはもうないと思ふけど
やっぱアッパッパー感は否めまてんねぃ
Commented by wateyade at 2017-07-13 13:14
らむしゃん☆

以前から別枠で開けるコメ欄がタメタメなんちゃうけ?と言われてけど
たぶんそうやと思ひまふ
別枠の方がコメ返しやすかったんやけど
今回はどーしてもタメタメで変更しまひた

長いことご不便をかけて申し訳ありまてんでひた~~ハハハーーー(←笑ってるのちゃうよひれ伏してるあるね)
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-07-11 21:24 | オサレ | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*