人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンが壊れてしもて参った参ったマイケルジャクソン!


朝、洗濯物を干してからリビングのエアコンを入れるのが日課
ベランダで干してる時に室外機からの熱風が足に当たるのが不快やから

んで今朝もいつもの流れでエアコンをオンにしてたけど
エアコンの吹き出し口から出る風がぬるい え?なんじゃこりゃ?
しばらくするとそのぬるい風も出なくなった

ベランダに出て室外機を確認したらファンが回ってない

えーーーー!

くそ暑い。。。

寝てる紐チョスを起こして
「エアコンが壊れてしもた」と報告

紐チョスもあれこれ弄ってみるけど同じ反応

しゃ~ないな~とモーの後で〇ーずでんきに行って状態を説明
ほんだらメーカーから連絡させますとのこと

「もし 買い替えとなるといつ取り付けに来てもらえまふか?」と問うたら
「一番早いので来月の4日になりまふ」と言われた

ゲーーーーーーーー@@
そがに待てるかいな!!

まぁそんでもメーカーからの電話を待った
メーカーから電話があったのが丁度正午
ほんでメーカーが来てくれるのはこでまた最短で翌週の月曜やと・・・

そんなん無理 無理
リビングにエアコンが無いとねっつーしょーになりまふ

nuinuiもできまてん

エアコンのある寝室に籠りっきりになりまふ

そりから「困ったときはお電話ください」と書いたチラシが入ってた
便利屋に連絡してみると紐チョスが電話した

そんなとこにお願いしてもダメに決まっとるやん
と思ってたら

電気の専門の人を連れてやってきてくりた
ほんで見てもろたらどーも基盤ちゅ~やつがいかれちょるみたい
まぁ買うてから11年経ってるし寿命ちゃ~寿命なんかもちれまてんねぃ

んで修理は無理となったら買うしかない
なもんでもっと早く取り付けに来てくれるところはないかと
ヤマ〇でんきやもっとちっこい家電量販店にも問い合わせてみた

ヤマ〇で今週の金曜日(三日後) ちっこい量販店で明日と言われた
うーーー

今一番忙しい時期やもんね・・・


ダメ元で事務所やってた時に取引があったところに紐チョスが電話してみた

ほんだら「紐チョスさんところやったら優先して行きマフ」ってことで
すぐにきてくでて新しいエアコンが付きまひた


よかったよかった


ってことで今日はエアコンに振り回されて何もできずに一日がすんでちまいまひた 
あ~~ベリィ~ベリィ~ちかりて候。



エアコンが壊れてしもて参った参ったマイケルジャクソン!_f0251618_17233755.jpg


オサシンはエアコンネタとは関係ありまてん

タイトル「錆と抜殻」w





Commented by 962515 at 2017-07-25 22:01
wate隊長、こんばんわん

げーーーーっ! このクソ暑いときにエアコンがち~んだなんて!
稼働期に壊れるってありがちやね~
(ー_ー;)

うちは冬に給湯器が壊れて、床暖が使えずお湯も出なかった
もちのろん、エアコンは夏に壊れたけど、まだ本格的な暑さになる前だったから意外と早く取り付けてもらえたけど…

>ほんだら「紐チョスさんところやったら優先して行きマフ」

紐著巣 (*^ー゚)b グッジョブ!!
Commented by yukoayumira at 2017-07-25 22:30
この時期にすぐに来てくれたなんて~
紐様(様が付く)どんだけ偉い人なのよ
まさか・・あべさんの口効きがあったとか?(爆)
とにかく良かったねー
今日お客さんともエアコンの話になって
今時エアコンが無い家には住めないよねって・・
実家は一階は茶の間にしか無いので夏はお泊り行けません、、

んで んで
最後のタイトル「錆と抜殻」の錆の後の漢字が読めない(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-07-26 08:34
抜殻・・・ぬけがらでつよ、くみちよw
蝉の抜殻が写ってるのでしょ~。
このドア(?)の錆具合がええね~。

んで、エアコンが壊れたと!?
それは死活問題やん!!
ほんでもすぐに新しいのを設置してもらえたと!?
ヒモチョス様なら優先して・・・って、ヒモチョスってば影のドンかっ!?(ばう
でも、桃は二個までしか持てないのでしょ~♪(ばうばう

Commented by memmon at 2017-07-26 08:58
大変でしたねぇ。
基盤がダメになったら寿命かもしれませんね。
エアコンも昔に比べたら価格が下がったぶん、寿命は短くなってるのではないでしょうか。
壊れやすくつくらないと、買い替えしませんからねぇ。むつかしい問題ですね。
Commented by otyobu at 2017-07-26 09:10
いえ~~~~!
今の時期にエアコンつけるの何日も待てない~~~っ!
せめて見に来るだけでもすぐに見に来てほしいよね~~。
こんなときにすぐに来てくれるなんて・・・
紐ちょす様さま~~~なのでしょ~~♪


Commented by wateyade at 2017-07-27 12:04
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あい 朝スイッチオンしてもうんともすんとも・・・
ちょとずつちょうちが悪くなってる気配でもあったら覚悟できてたかも鴨やけど
こんなクソ暑い時にまったく チッ!でござった

そういえばぽちんとこも給湯器壊れてたあるねぃ
毎日使ってるもんが使えんのは困るでごわす
んでも夏のエアコンはちんでちまいまふ

ぷぷ 珍しくグッジョブでひた
おじいちゃんも伊達に年とってないか?爆~~
Commented by wateyade at 2017-07-27 12:08
y組長☆

今の時期はすぐに来てくれんやろと思ってたけど
リビングに一日でもないのは困りまふ

>まさか・・あべさんの口効きがあったとか?(爆)
くくく・・・まさにソンタクでありまふ

こんだけ猛暑になったらエアコンなかった生きていけんよね
冬場やったら着こんだらどうにかしのげるかもやけど
暑いのだけはどーにもならん!

抜殻が読めんかったと??ぷぷ
らむしゃんがおちえてくりてるのでしょ~~
Commented by wateyade at 2017-07-27 12:11
らむしゃん☆

蝉の抜殻、見つけてもろてうでちや
ちっこいから分からんかな~と思ってたのらった

錆具合がええやろ~~錆好きにはたまりまてんよね~
こではモーに行くキッチャテンの駐車場の横の倉庫なのでありまひた
たぶんドアであってまふ

桃は二個しかもてんけど今回は紐のお蔭で助かりまひた
やっぱコネって大事よね どひひ~~
Commented by wateyade at 2017-07-27 12:13
memmonさん☆

ほんまにほんまに大変でした

あぁ・・・壊れやすく作ってるとか はたまた修理できんようにしとるちゅ~か(古いのは部品がないと言われる)
買わないかんようになってるんやね
どれもこれも(家電)10年が目安で不調になっていきまふ
Commented by wateyade at 2017-07-27 12:15
おちょしゃん☆

今注文して来月の頭なんて考えられんよね~
どんだけ混んでるんや!?
そりとも工事の人が少ないのか?

あい 今回はワテの中で紐チョスの株が上がったのでありまひた
いつまで効くのか紐チョスパワーww
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-07-25 20:39 | もろもろ覚書 | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*