人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色ワンピに着手


更新が遠のいてるが体調が悪いわけじゃ~ない
むしろええ!w

ここんところ涼しくてついふらふらと昼寝などもしたりしてね ぷぷ


復活したジムへも予定してる曜日にはちゃんと行ったし よちよち◎
そん時のオサシンがこで


へへへ~~


カーキ色のガウチョがほちな~~と思って縫いまひた
と言うのはオオウソでw

カーキ色のガウチョを見つけてね 買うてちもた どひひ~~


ちょいと長めなのでチョッキンすればええわと思うて買うたものの
長いのが流行ってるからこででもええかもと思ってちびのくせにそのまま履いたの図



秋色ワンピに着手_f0251618_20100449.jpg


ガウチョと言うよりはスカーチョやね


こりではよう分からんよね
ではマイスタジオでのショットをどーじょ!






う~ん こりでもスカートにしか見えねーな
ベルトも長くて(最近ベルトの長いのも流行り)結んでまふw


秋色ワンピに着手_f0251618_21373869.jpg





さらに引っ張りあげて・・・おっとっとっと・・・と転びそうになるwww
体がかなり右に傾いてるの図


秋色ワンピに着手_f0251618_21382252.jpg



あい バカなことをしよるおばはん約1名 爆!


この形かなり気にってるので
これをnuinui教室に持って行ってしぇんしぇいにパターンを作ってもらいたいと思ってるのこころ~




しゃてしゃて


ちのうのnuinui教室では秋物のワンピに取り掛かった
ん?あのおひけぇ~なすってカシュクールブラウスはどうなったかって?

あい カシュクールブラウスは二度目の仮縫いでええ感じのなったので
本縫いに入りまふよん



んで次なるワンピ用の生地はこりでふ ネットでポチリまひた
秋物ちゅ~ても色が秋っぽいだけでコットンでありまふ


秋色ワンピに着手_f0251618_20270704.jpg




色はこっちの方が実際の色に近い ↓



秋色ワンピに着手_f0251618_20240033.jpg





型紙も作ってもろて家で裁断できるように配置してもらってまふ



秋色ワンピに着手_f0251618_20252660.jpg


七分袖で襟付き前開きワンピの予定でありまふ
う~ん♪たのちみ たのちみ♪
昼寝せんとがんばろ~~と!





Commented by yukoayumira at 2017-09-11 15:02
酢か―チョ(笑)、ガウチョはうちのお姉ちゃんもここんとこヘビロテだわー
チビっこなんだけどね 
私ももっと涼しくなったら履けるかな、、
でもおトイレの時は不便でない?特にこんな長いリボン水にドボンしない?(笑)
私 昨日は背中で紐結んでるチュニックだったんだけど
用足し後冷たいと思ったら紐が水に、、、、、、着替えたし、、
とてもいぢやけましただの

で、秋色ワンピ いい色と柄~
ペイズリー柄好き♪
Commented by ramurinrin at 2017-09-11 15:38
酢か―チョ(爆)、カッコええね~。色もええ~♪
んでも・・・買ったんかいっ!!
そそ、今年は長めが流行りよね~。
せやから、去年作ったワイドパンツの丈が
ちょっと短く感じるのが悩みどころでつ。
長く伸ばすのは、できね~からさ。

あっ、靴下の色もカーキでそろえてる~♪

んで、もう次の生地買って、もう型紙もできちょる!!
このところのw師匠のnuinuiスピードはすごいでつね。
隊員のだれひとりとして、ついていけてましぇんね♪ ←♪?

強いて言えば、yくみちよのyoikoreのパワーががんばってる?
あっでも、くみちよは隊員ちゃうしな~♪ ←♪?(笑
Commented by wateyade at 2017-09-12 07:51
y組長☆

おはにょ~~さん

トイレ・・・たすかにガウチョ系は出先のトイレでは困る鴨かも
この日はジムやったんでこのスカーチョを履いてトイレは一度も行ってね~だ
家出る前にし~~~として途中ジムでし~~とやった時もトレーニングウエアやったからね

あ"~~~後ろの紐(紐チョスではなく~w)はワテもトイレでドボンの経験あり!
主にエプロンの紐ね ありはショックよねw

ペイズリー柄は流行に左右されず永遠よね♡
こでネットで見た時よりええ感じやったので気に入っておりんす
出来上がりはまだまだ先になりそうやけど たのちみ~~
Commented by wateyade at 2017-09-12 08:01
らむしゃん☆

酢カーチョ←なんか酸っぱそうよね 爆~~

この色ええやろ~~こういう色がほちかったのら~~あい 買いまひたww

え?去年作ったやつでも短く感じてるだか?
そりほど今年は丈が長くなってるってことか・・・
たすかに短くは出来ても長くはできね~ものね
あとは身長が縮むのを待つだけ!どひひ~~

うひひ 靴下以前3足組のやつを買うた時偶然カーキ色が入ってたもよう←本人も記憶になかったけど引き出しにあった爆

ふふふ ただいまnuinuiが楽しくてたまりまてん!
縫いたいもんがようけあって困るのことね
>隊員のだれひとりとして、ついていけてましぇんね♪ ←♪?
いやいやらむしゃんは股引つくったりポケットまちごて付けたり♪←(♪返しw)頑張ってるやんけ~~
おちょしゃんは先取りやし ぽちんは?ぽちんはどーした?一番弟子なのにーー!www

くみちよのパワーは凄いっす
そそ くみちよは隊員じゃなかよ 位教室でも我が道を行ってたやん?爆~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-09-10 20:41 | 手仕事 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*