人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大輪花柄スカートは無事完成した!ほんで早速履いて出かけたど!


今日のランチに履いて行きたいとちのうの晩に頑張ったスカート
夜のうちに裾の奥まつりまで完成したが
裏地との中とじとループは今朝に持ち越してちもた

んでも大した作業やなかったんで楽勝ずらね どひひ~~


朝は小雨が降っててオサシンも暗めでごわす

ウエスト総ゴムでファスナー無し でもちゃんと裏地は付けたw
形としてはギャザーフレアってやつ?


大輪花柄スカートは無事完成した!ほんで早速履いて出かけたど!_f0251618_20210551.jpg



このベルト部分の生地は継いでまふww
継ぎ目は後ろスカートに持っていってまふ
さらにベルトの内側で手まつりするところを早く仕上げるために
表側から落としミシンで押さえることにしまひた 
手抜きとも言ふ 爆




大輪花柄スカートは無事完成した!ほんで早速履いて出かけたど!_f0251618_20211554.jpg





コーデはこんな感じでとだいたい決めてた


ユニクロのヒートテックのインナー(ネイビー)に
ほわほわのベストを着てアウターはストレッチ素材ジーンズのジャケット
上半身はじぇんぶ既製品なのらった ぷぷ
足元はネイビーの厚てのタイツにこれまたいつものネイビーぶーちゅ


あっ、この後ベストとジャケットの襟にブローチを付けまひた
ジャケットに付けただけでは脱いだときに間が抜ける感じがしたからねぃw



大輪花柄スカートは無事完成した!ほんで早速履いて出かけたど!_f0251618_20204447.jpg






行きも帰りもマイスタジオ(エレベーター)は同乗者ありで撮影できず
地鶏は家のマイスタジオ(廊下)で


大輪花柄スカートは無事完成した!ほんで早速履いて出かけたど!_f0251618_20225851.jpg


ウエストを総ゴムにした場合 形はどうしてもギャザーになってしまう
型紙は四角ではなく裾を今回のように広がったタイプにしてもやっぱ
腰、お腹あたりが膨らんでしまうのらった


可愛いちゃ~可愛い形なんやけど
ワテの年齢&体形的にやっぱフレアスカートがええな~とシミジミ思ったのらった


めんどちっくてもやっぱコンシールファスナーを付けたフレアスカートを縫おうと心に誓ったので
ありまひた(←今だけ鴨やけどなw)
基本ふんわりよりは、やっぱヒラヒラが好きなのねん



あ~~~紐チョスの感想を書くをわっせてた

「ええやろ~~~」と完成したこでを見せると
  (どんな?と聞かず ええやろ?と一種の誘導自問?w)
「お~ええの~ 今頃履くのに丁度ええの~」と言うた

ほへーーーーー おげ~なのね?おげ~ね?おげ~ね?
うほ~まったくちんぱいすることはなかったのらった・・・よかち◎




ついでに


今日のランチもアップしとくだ

紐チョスとは決して行けないような小洒落たカフェ


大輪花柄スカートは無事完成した!ほんで早速履いて出かけたど!_f0251618_20380433.jpg





カフェの隣のスペースではお料理教室も開催されてた


この先生の料理教室にはワテも何度か行ったことがありんす
ここではなく自宅とか他の場所でやってた時にね

いつも人気で予約を取るのが大変なのでありまひた



大輪花柄スカートは無事完成した!ほんで早速履いて出かけたど!_f0251618_20390498.jpg




こでがランチね
雑穀米にトマト味の煮込みハンバーグ
いかにも女子ウケするメニューやな


大輪花柄スカートは無事完成した!ほんで早速履いて出かけたど!_f0251618_20410383.jpg



ついでのついでにぽちんお待ちかね
一緒に行ったyちゃん登場

yちゃんは長かった髪を20センチ切ったと言ってた
言われて見ればあんまり巻き巻きしとらん
でもふぁっそんはいつもオサレでありまひた



仕事の電話がかかってきて話してるところをこっそり撮ったったww



大輪花柄スカートは無事完成した!ほんで早速履いて出かけたど!_f0251618_20440055.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



Commented by 962515 at 2017-11-08 21:27
wate隊長、こんばんわん えいっふぉ~♪

>裏地との中とじとループは今朝に持ち越してちもた

んでも大した作業やなかったんで楽勝ずらね どひひ~~

・・・アリンコ(半角)製造マシーンのぽちんにイヤミか?(笑)

んでも、完成おめれと~o(^o^)oパフパフ~
ついでに(え?)紐チョスおじいちゃん問題もスルー出来ておめれと~🎉
だって、ちっとも歯出じゃなかとよ!
柄が大きいだけで

コーディネートもかわへ~よ~
隊長もかわへ~よ~(なんかくでっ!)

びえ~ん(T^T)
巻き巻きyおねいさん、髪の毛切っちゃったのね~ 巻き巻きが見えない(T_T)
んでも、オサレさんは変わらずなのはわかるから良しとする♪ (何故か上から 笑)
Commented by yukoayumira at 2017-11-08 22:55
やっぱり完成したのね~~~
さすが!
で、私もヒラヒラ好き♪
お腹も窮屈じゃないし~ そこ?(笑)
ただ今汁とかベルトは無理なので総ゴムのスカートがいいな~(笑)

yちゃんさん 短くしても素敵なオーラムンムン
類は友を呼ぶって感じ(^^♪
Commented by うさぎ at 2017-11-08 23:25 x
ワテ隊長殿
いつも拝見しておりまする。
今日も 考え抜かれた素敵なファッション
見惚れてます〜〜。

スカートベルトのキワをミシン縫い
これって、手縫いより丈夫で
押さえも効くので、私もいつもミシンです。
でも確かにこの手のスカート
若向きかもですね。作ったものの私も出番控えめです。ラクチンで良いですが。
Commented by ramurinrin at 2017-11-09 09:15
さすがw師匠、仕上げて履いていっただね!
これは#天下一の「今日作って今日着ます」ならぬ「昨日作って今日着ます」やな~。

コーデもかわええ!
ボアのベストがええ味出してるし💛
今年はボア系流行ってるからちょうどええやん♪
このデニムのジャケットもカジュアルだし、似合ってるだよ。

ウエストゴム好きとしては、
このギャザーもぜんぜん気になりましぇんけど?
腹回りデブの会プラチナ会員にとって
お腹周りのゆとりは心のゆとり♪ ←え?w
wしゃんはお腹出てね~から(裸は見たことないけどww)
スッキリウエストのほうが落ち着くのかもね?

オサレしてオサレカフェでオサレな友だちとデート♪
しあわせやね~~💛
Commented by wateyade at 2017-11-09 17:04
ぽちん隊員☆

エイッホ!

あい アリンコなんてちょちょいのちょいだす どひひ~~
ぽちんはしばらくアリンコ作ってないのでしょ~~byクソはどうした?

そうなのよん 紐チョスからきっと派手やな~と言われると思ってたけどだいどーぶでありあひた
紐チョスの派手の基準はどうも色みたいやね
(ガウチョの時にはさんざん言われた)

>コーディネートもかわへ~よ~
隊長もかわへ~よ~(なんかくでっ!)
いひひ~~あんがとしゃん♡ でもなんもやらん!w

そうなのよん巻き巻きオネイたんは髪を切ってたあるよ
(でも言われるまで気が付かんかったんやけどねぃ ぷぷ)
ちのうもチレイな黒いワンピを着ておりんした
Commented by wateyade at 2017-11-09 17:07
y組長☆

あい 頑張って完成させたど~~うしし~~
だよね~やっぱヒラヒラがええよね~
こでは総ゴムやで ほなけんこでならy式でもおげ~?w
ただベルト付けがタメなのねん? じゃんねん

yしゃんは幾つになってもオサレさんでふ
見た目はエレガント でも中身は男っぽい 爆!
こういうはっきりした性格の人がしゅき♡
Commented by wateyade at 2017-11-09 17:12
うさぎさん☆

いらっしゃ~い お久でやんす

>今日も 考え抜かれた素敵なファッション
見惚れてます〜〜。
にょにょ~~~お褒めに頂き光栄ざます ありがとねん
でもコーデはむじゅかちくて自信がありまてん。

あ~そうか~ 手縫いより落としミシンをした方が丈夫ってことか確かにね
特にゴム入りの場合はミシンの方がええかもね

>でも確かにこの手のスカート若向きかもですね。
やっぱ?やっぱそうよね こういうふんわり膨らんでるのは若い子向けよね
生地にハリがあったせいもあってか思ったよりふんわりしてしまって
ワテも計算違いでありまひた
こでは娘行きかな・・(娘が履くと言ったらやけどねw)
Commented by wateyade at 2017-11-09 17:19
らむしゃん☆

ほいな~~頑張って仕上げたのことよ!
#天下一でそんなお題もあったね~ 今日作って今日着るというのは大変やと思ふあるねぃ
まぁらむしゃんは女子会に行く時によくやってるけどね ぷぷ

コーデかわええ~? うでちぃや♪
このボアのベストは重宝してまふ 軽くて暖かいしね
こんなん一枚縫いたいんやけど ボアってムズそうよね
裁断の時には毛が落ちてその辺がワヤになりそうやしなw

デニムジャケットは去年秋の旅行に着て行こうと思ってたんやけど
あの頃は暑くてねぃ カーデにした次第(落として一時はあきらめたあのカーデ 爆)

>お腹周りのゆとりは心のゆとり♪ ←え?w
きゃ~~~~なんという名言!!!!すんばらすぃ一言やわ~~感動したby小泉純一郎
ワテも腹にはどっぷり贅肉付いてまっせ~~
必死で隠しておりんす 爆

あい 久しぶりにオサレなランチが出来てたのちかったのこころ~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-11-08 20:53 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*