人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nuinui宿題はでけた。頑張った甲斐あって段取りよく進めてよかち◎


なんか喉が痛い
ごっくんしたら違和感がある
ありゃ~こでは風邪の前兆かもちれん
ワテは喉からくるタイプやらから

というのも今日のnuinui教室は暖房がよく効いてて暖かかったのよね
ちゃむいよりはええんやけど 天井から噴き出されるエアコンの風に辟易してちまう
エアコンの近くに座るワテのポジションもいかんかったんやろね
ありだけ空気が乾燥してたらタメタメのことよ
加湿器でもあればええけどじゃんねんながらありまてん

水筒持参なので頻繁に水分補給してたけど夕方ころから喉の調子が悪いのらった


そうそう今年もしっぽくうろんの季節がやってきた

今シーズン初のしっぽくうどん
この前から食べたかったんやけど 行くのが1時前になってちまうから
売り切ればっかりやったん

でも今日は食べられてよかち◎

根菜ゴロゴロで美味し♡
今年は何杯食べるやろか?うひひ♪


nuinui宿題はでけた。頑張った甲斐あって段取りよく進めてよかち◎_f0251618_21490230.jpg




しゃてしゃて~


ちのうnuinuiの宿題が出来てなくてヤバイよヤバイよって言ってたけど
どうにかやり遂げた
といっても最終的には朝仕上がったんやけどね ぷぷ

でも頑張ってやっつけていったから
教室でも段取りよく進めることが出来たのらった◎

作ってるのはミセスのスタイルブックの「異素材ミックスのショートジャケット」ね


見返しを作ってったので身頃と縫いあわせた

nuinui宿題はでけた。頑張った甲斐あって段取りよく進めてよかち◎_f0251618_21253858.jpg



ぺろんちょと裏返すとこんな状態
見返しに接着芯を貼りつけたのは昨夜
ほんで通しじつけをしたのが今朝ねw



nuinui宿題はでけた。頑張った甲斐あって段取りよく進めてよかち◎_f0251618_21262637.jpg



家で作業出来るところの説明をしてもらう
(こりをワテは宿題と言ってる)


・見返しにロックかける
・襟の両サイドを縫っていく
・裏地を裁断→切りじつけ

nuinui宿題はでけた。頑張った甲斐あって段取りよく進めてよかち◎_f0251618_21274280.jpg


来週から12月に入る 年内の教室は24日が最後らしい
土曜日だけやとあと4回か・・・正月までに完成させたいものよの~


いやいや出来れば年末の紐チョスの親戚んちに行く時にこんな風に着たいし~~~
(このモデルさんみたいに若くも別嬪さんでもないけどね どひひひ~~~)


nuinui宿題はでけた。頑張った甲斐あって段取りよく進めてよかち◎_f0251618_21342711.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村


「ミセスのスタイルブック 2017秋冬号」
Commented by 962515 at 2017-11-25 22:48
wate隊長、こんばんわん

とてもエロがっぱとは思えん頑張り!
えらいど~ えらいど~ エロいど~(爆 )

喉がイタタなんでつね(>_<)
ぽちんは頭が痛くなってほれ、熱があるみたいとおでこを突き出してマルパチョスが触ったら『俺より熱い』と言われ、微熱が出てる様子… とりあえずイブ飲んだで!
悪化しない様にしようね~

>(このモデルさんみたいに若くも別嬪さんでもないけどね どひひひ~~~)

かわへ~からだいどーぶだ!(笑) ←(笑)?
Commented by ramurinrin at 2017-11-26 08:39
>ぽちんは頭が痛くなってほれ、熱があるみたいとおでこを突き出してマルパチョスが触ったら『俺より熱い』と言われ、微熱が出てる様子… とりあえずイブ飲んだで!

なにそのちんこんさんみたいな光景(≧▽≦)
もしかして、体温計ないの?くみちよに献上してもた?(ばう

お喉イタタも頭イタタも、気をつけてくらさいね。
これから風邪のシーズンでつから~。
Rも他人事ではないけど~。

んで宿題はまに合ったようで、よかち♪
このショートジャケット、かわいく見えるのはモデルさん効果もあるのかも?
だいど~ぶよ、wしゃんもかわええかわええ♪(ばう ←ばう??
Commented by otyobu at 2017-11-26 10:34
このごろ、9時から寝てしまう毎日~。
脳みそ溶けてしもーとんちゃうかなぁ~。
コーシーにはチョコが欲しいOでつ。

すごいすごい~~。
宿題がんばったでつね♪
間に合わせる隊長すごい!
だいどーぶじゃん~♪細い隊長が着ると似合うでしょう~~♪
私が着るとクマになりそう(爆)

のどイテテはお気をつけなすって~~。
ぽちんしゃんも微熱気をつけて~~。
Commented by wateyade at 2017-11-26 17:49
ぽちん隊員☆

へへへ!とてもエロがっぱとは思えね~でしょ?って褒めてないやんけ~!ww

そうなのよん ちのうは喉がイタタでありまちた
でも今日はだいどーぶな感じでよかち◎
ぽちんは頭痛け?んでおねちゅがあるみて~なの~~クネクネってマルパチョスに甘えたんけ?
ふん!らむしゃんがすでに突っ込んでくりてるけどそりはノロケにしか聞こえんし~~
なんぼでも発熱しやがれ~~爆!

にょほほ~~ワテがかわへ~からだいどーぶってか?(会ったことないけどなw)
うでちぃこと言ってくりちゃって~~ ↑「発熱しやがれは」撤回するわ お台場に~~
Commented by wateyade at 2017-11-26 17:59
らむしゃん☆

んだ ぽちんはノロケてるだけだ~~ww
いつまでたってもちんこんさんでええことでごわす!
体温計があってもマルパチョスに甘えたいだけなのでごわすwww

こでからの季節はインフルも怖いだよね~
早め早めに対処して重症にならんように気をつけませうね

あい 頑張りまひたともエッヘン!
>このショートジャケット、かわいく見えるのはモデルさん効果もあるのかも?
そりは否めな~いよね~~byベロニカはどうちた?
こでをおばちゃんモデルが着てたら作りたいとは思わんかったかもちれまてんねぃ
あぁ・・・ワテが着てでんでん違うもんになってたらどうぼぢょ・・・ちんぺい!

>だいど~ぶよ、wしゃんもかわええかわええ♪(ばう ←ばう??
付け加えたようにフォローせんでもええし! ばうって言ってるし www
Commented by wateyade at 2017-11-26 18:04
おちょしゃん☆

毎日9時に就寝できるおちょしゃんが裏山~
ワテは9時半に柿を剥かねばなりませぬ 爆!
9時に寝るってことはいったい何時にごはん食べて何時に風呂に入ればええのや?w

ふふふ 頑張っただじょ~~
いつもアップアップで宿題やってるワテ ええ加減その性格を直した方がええよね?

こでねぃ モデルさんが着ててもちょっちクマっぽいよね
おちょしゃんだけやなく ワテも親クマに見られて撃たれんように気を付けねばらん鴨かも?ばく

ありまとしゃん 喉の痛みは今日はだいどーぶでありまふ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-11-25 21:58 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*