人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブも関係ナッシングないつもの日


クリスマスイブ感がまったくないワテ家
今朝もいつものようにモーに行った

今日は駅伝の放送があるのでそりに間に合うようにといつもより小一時間早く行ったら
お店はほぼ満席(いつもは空いてるのにw)かろうじて1テーブル空いててよかち◎
客はシニア率100% 爆~~~


ここのモーはスクランブルエッグにパリッと音がせんタイプのウインナーが1本ついてくるのねん
最近この類の加工品はあまり欲しないのでいつも紐チョスにやってたんやけど
今日は「ウインナー無しってできまふか?」と問うたら
できるってことでウインナー抜きでやってもろた

会計の時にいつもと同じ金額を出した紐チョス
ウインナー無しなのでと言って60円返してくりた

そうかウインナー1本が60円か・・・むむむ


そりから会計の時にクリスマスやからとちっこいケーキもくでた
しかも喧嘩せんようにって2個もねww
週1でしか行ってないのにサービスええやんけ~~ありがとしゃんふ



ケーキもチキンそう食べたいとも思わんしで買わんのやけど
くれたらやっぱ嬉しいもんやねぃ♪


イブも関係ナッシングないつもの日_f0251618_19551484.jpg




そして
本日のnuinui


ジャケットの袖付けの始末をやっておりんす
(袖部分には裏地を付けないので縫い代をバイアステープでパイピングでふ)

こでが出来たら後はボタン&スナップ付けでありまふ
スナップ付けはブランケットステッチのように付けないかんのやけど
でっかいスナップやからチレイに刺さんと目立つやろなぁ・・・



イブも関係ナッシングないつもの日_f0251618_19590179.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



Commented by 962515 at 2017-12-24 22:31
wate隊長、こんばんわん

ふふっ クリスマス関係無しの人が居た♪師弟愛でつね💕
ちっこくてもケーキくれるなんていいお店
気が利いてまつ

紐チョスは女子も男子も駅伝視てたと?
午前と午後でっせ?
お正月は箱根があるから楽しみでつね
泣いちゃうけど(笑)

袖のパイピングはリバティでバイアスとったのでつか?

今日マルチョスのリボンを直してたのでつが、まぁ糸で留める作業の汚さといったらなんたるちあさんたるちあでしたf(^_^;
きっとスナップボタンもキレイに付けられないぽちんでつ・・・
(フックもキレイに付けられなかった過去 笑)

まつり縫いとかは意外とキレイにできるのになぁ~
Commented by otyobu at 2017-12-25 10:11
すなっぷボタンつけるの難しい~。
よじけちゃったり、縫い目はそろわないし~。
ほんで、あの付け方・・・毎回わかんなくなる~。
リバティの裏地~やっぱしステキ~♪ええね~~♪
Commented by memmon at 2017-12-25 10:49
wateちゃん、merry Xマス。
サンタクロース来ましたか?

ウチには来たことありませんよ。靴下もたくさん下げてたのに(乾燥するので部屋干しのソックス)

サンタクロースは来なくても元気にジムに行きますよ。wateちゃんも頑張って下さいませ。
Commented by wateyade at 2017-12-25 19:15
ぽちん隊員☆

エイッホ~~♪

あい クリスマスもかんけーねぃシニア夫婦でありまふ
このキッチャテンのオーナーの実家が饅頭屋さんでひてそこが作ったケーキのなので
ありまひた 爆~
そりでもず~ぶんおいちかったのねん♪

んだ 紐チョスは女子も男子もずっと見てまひた
スポーツ観戦はどりも好きなんだけどその中でも陸上が大好きなのらった
なのでお正月はニューイヤー駅伝に始まりもち箱根も見るだす
あい 泣いてちまうよね~ 
特に繰り上げスタートなんかあればもうこっちまでちゅらいよね

袖のパイピングはもちのろんリバティで取ったのことよ
残り布がでっかいのがなかったので継ぎまくりでふ
バイアステープをつなぐのって大チライな作業なのらった ふ~

あ~~ワテもスナップちれいに付けられるんやろか?
とってもちんぱいだど!

ぽちんはまつり縫いが得意なのよね 星どめもね。
Commented by wateyade at 2017-12-25 19:16
おちょしゃん☆

今日はたいへんありまとしゃんでひた~~♥

>すなっぷボタンつけるの難しい~。
よじけちゃったり、縫い目はそろわないし~。
びぇ~ん びぇ~ん ワテも自信ないずらよ
だいどーぶかな?ちんぱい トボトボ

ふふふ やっぱ裏地はリバティがええど~ええど~
Commented by wateyade at 2017-12-25 19:22
memmonさん☆

メリクリ~でふ♪
サンタさんはいつから来んようになったんやろか?はて~~w

靴下をたくさんぶら下げてたのね ぷぷ
ワテとこも1足だけ部屋干ししてたんやけどねぃ ダメでひたww

ラジオ体操にジムにとmemmonさんは続けられて凄いっすよ
ワテも来年はお休みせんようにちゃんとジムに行こうっと!
自分の体は自分で管理せんとね 
年とってから(ず~ぶんとってるけどw)好きなことできんようなるもんね
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2017-12-24 20:11 | 日々 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*