人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウールニットのシンプルコートは切りじつけから仮縫いに入った


風は少々おさまったけどなおもちゃむいワテ地方
ちゃむくても今日は頑張って図書館へ行って来た
3学期が始まったので図書館の子供コーナーには小学生もいなくて静かやった
大人コーナーの方は相変わらずシニアで溢れてるのらった
ソファー席が空いてるのは見たことがないw

明日は雪が降るかもらしい
雪に慣れてないのでこえよ~~こえよ~~



しゃて~~



グレンチェックのワンピを完成させたいところなのやけど
今日はワテ子に見守られながらnuinui教室の宿題に取り掛かったのらった


ノーカラーコートの切りじつけでありまふ



ウールニットのシンプルコートは切りじつけから仮縫いに入った_f0251618_21170343.jpg




生地が分厚い割にはニットなので針の通りはよかち◎
以前 ウールのコートを作った時はそりゃ~も~裁断の時から始まって
切りじつけ&仮縫いでは指がイタタになったものらった




ウールニットのシンプルコートは切りじつけから仮縫いに入った_f0251618_21193485.jpg


ワテ子の後ろに見えるのはタブレット
ティバーでドラマを見ながらちくちくやったのらった

見たドラマは中井貴一さんと波留さんの出演の「娘の結婚」
脇役で出演してた原田美枝子さんがしゅてきに年をとられててうっとり
内容もよくて 最後はうるうるどころか涙と鼻水がズズズ・・状態でありまひた

ワテの「娘の結婚」はいつのことやらw



この後 仮縫いも進めまひたがオサシンなし
明日には仮縫い完成状態でアップできることを祈りまふ(他人事か!)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



Commented by 962515 at 2018-01-10 22:17
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

明日雪鴨?
Rしゃんとこは今晩雪鴨?って
ワテ子の生みの親地方はだいどーぶみたい
こっちは山沿いだけ雪で平野はただ寒いだけでつ
雪かきの手間を考えたら寒いだけで済んでるからええよね~ 霜焼けだけど(笑)

ワテ子は監督か!(笑)
しかも裸族なのでしょ~♪ いやんいやん
Commented by ramurinrin at 2018-01-10 23:53
「娘の結婚」は録画しよ~と思って、わっせてもてた~(>_<)
面白かったと聞いて、とってもじゃんねん!
んでも、年末から録画してるドラマが、なにひとつ見れてないのよねん。
豆太が帰ったらじっくり見るべ~~。
今期の連ドラは、何が面白そう?

雪になるかもかも?なR地区でつ。
でも、降るのは北部だけかも?

ワンピとノーカラーコート、同時進行ってのがしゅごいわ~!
ワンピのほうは、自宅だけでやってるだか?教室には持っていかずに?
↓裏地が表に負けね~くらいチレイなラインでつねぃ。
Commented by yukoayumira at 2018-01-11 15:58
何だかんだいってもちゃんとお教室のも進んでるのね~
偉い偉い♪

娘の結婚・・・楽しみね
あんまし遠くに行かないといいね
何だったら次男さんあたりで近くに住んでくれたらなおいいね
息子ちゃんもまだ独身だよね
そちらにもwateさんのような可愛いお嫁ちゃまが早く来て欲しいね~
Commented by wateyade at 2018-01-11 19:43
ぽちん隊員☆

あい ワテ地方も山沿いは雪が降っとりまひた
でも平地は降ってないくてぽちん地方と同じねん

んだんだ雪かきは大変そうやわ 若いうちならなんとかなっても年とったらできねーものね

あい ワテ子は監督もできまふ どひひ~
裸族!そこ突っ込むあるか?w
洋服も可愛いけど洋服着せたら背中の甲羅が見えなくなるのがワテ的にはじゃんねんなり~
甲羅フェチでありまふ 爆
Commented by wateyade at 2018-01-11 19:50
らむしゃん☆

らむしゃんはこのドラマをチェックはしてたのねん
ワテはちりまてんでひた
てーばーでなんかないかな~と思って見つけたのらった
録画してなくてもスマホかタブレットで見られるど でも一週間限定やからやっぱ見られそうにないね

今期のドラマ ちのうあった「anone」はイマイチやったのでこではパスしまふ
あとはキムタクのを見る予定にしてるど~~
石原さとみちゃんのはどんなんやろかねぃ

あい同時進行でワンピの方はずぶんだけで頑張っておりまふ
しゅごい?しゅごい?どひひ~~~

>裏地が表に負けね~くらいチレイなラインでつねぃ。
ほな裏地を表にしても着られるやろか?透け透けやけど~~爆
Commented by wateyade at 2018-01-11 19:55
y組長☆

うひひ~~ここでも偉いと褒めてもらっちた~~うでちぃど~

そうね 近くに嫁に行ってくれるのが一番ええけど
如何せん田舎には住みたくないみたいやわ
そりより結婚相手が先やなww
息子も娘も結婚せんて・・・孫は無理かも鴨。。。びぇ~ん
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-01-10 21:33 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*