人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物を持たないインテリア本 2冊


平昌オリンピック、開会式がまだなのにもう競技がスタートしてる
日程の都合なんやろけど なんかへ~んなの~~w

んで今日はリアルタイムでフィギュアスケート団体戦を見た
前回は羽生選手が出てたけど今回は出場しないのよね 
ちょっちじゃんねんやけど宇野昌磨選手もう~~んと頑張った。パチパチ
やっぱ録画でなくリアルタイムで見るのは緊張感がちゃうよね

そりからペアも凄いね 二人の動きがぴったんこやし
男性がポーンと女性を上に飛ばすといつも「あっ」と声が出てしまう
怖いよね~でもすごいよね~
信頼関係がないとできん競技やと思うわ あっぱれ!



しゃて~~



インテリア本を2冊読みまひた

断捨離から更にミニマリストとか、物を持たない暮らしが最近ではトレンドと言われてる
ワテも年齢的にいろいろ片づけたいと思ってる(ちょこっとずつ実践もしてる)

ほんで目にとまるのがこの類の本
以前はインテリア本も買いまくってた
特に「私のカントリー」なんて創刊号からずっと発売日を楽しみに待って買い続けてたし
その前は「美しい部屋」も好きやったよなぁ・・・


今は買ったりしませんことよ~収納に困るからね
それにどれも内容が同じよう思えるしね


同じような内容の本でもやっぱ読むと刺激を受ける
そりがええのよね そりが




『手にするもの しないもの 残すもの 残さないもの』
著者:広瀬裕子さん


物を持たないインテリア本 2冊_f0251618_17481559.jpg


物を持たないインテリア本 2冊_f0251618_17483227.jpg

物を持たないインテリア本 2冊_f0251618_17484137.jpg




こちらは
『無印良品とはじめる ミニマリスト生活』
著者:やまぐち せいこさん

この方 ブログもやってると分かったのでこの本を読んでから毎日覗いてるあるよw


義理のご実家での同居がうまくいかず
最近 古民家に移り住んだ

え~~お姑さんと何があったんやろ?そのあたり聞きたいわ~と思ったら
そこのところは言いません!ときっぱり書いてたw

それを書くことに何も生産性がないし 時間の無駄!やと
自分のブログやから自分の書きたいことだけ書くというスタンス
ほほ~~潔ええわ




物を持たないインテリア本 2冊_f0251618_17490816.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 


『手にするもの しないもの 残すもの 残さないもの』
『無印良品とはじめる ミニマリスト生活』
Commented by なお at 2018-02-09 23:30 x
わてしゃんブログ復活してうれしいです

お姑さんと合わなかったのかな
ほんとそこのところが聞きたいよね
やはりワイドショー的こころがありますから。
わたしもブログよんでみます。
なんだかんだ洋裁本も増えてきて
でもまたほしいと揺れ動く
そして服を作れば服もたまるし
布もたまる
むずかしいですよね。
物を持たないとすこしずつなりたいものです。

宇野昌磨くんも
一生懸命でまだ顔に若さもありかわいいよね。
高橋大ちゃんも解説に出てきて
なんだかんだフィギュアみちゃいますね。
相撲や不倫よりやはりオリンピックの話題のがいい!

まだまだ風邪はやってますからお体にはお気をつけてくださいね
Commented by ramurinrin at 2018-02-10 10:08
>え~~お姑さんと何があったんやろ?そのあたり聞きたいわ~と思ったら
そこのところは言いません!ときっぱり書いてたw

いやまじ、ソコ気になるやん!(ばく
書かないと言うなら、何かあったっぽいとこも伏せたらええのにね~。
チラッとこぼしたくなるくらいのドロドロがあったんやなと
かんぐってまうし~~w

就活・・・いや終活に向けてモノを減らしたいと思ってるけど
トールペイントも洋裁もモノが増える趣味・・・矛盾してまふ~~(-ω-)/

インテリア本、Rは「私の部屋」が愛読書でちた。
いまは、ほんまに雑誌とか買わんようになったね。
似たようなんばっかりやし。
ってか、似たようなんに見えちゃうとこがトシなんかもやけどw
Commented by 962515 at 2018-02-10 13:34
wate隊長、こんにちわ~ん

隊長が私のカントリー読んでたの?!
いや~ん💝創刊号からぽちんもでつ!!
世代は違うけど(ぶっ)同じ時を過ごしてたでつね(^_-)
隊長がカントリーのイメージ無いけどトールしてたからかな?
Commented by wateyade at 2018-02-10 17:15
なおしゃん☆

おひさ~~

もね~インフルはなかなか治らず大変やったずらよ 

そそ お姑さんとのバトルは聞きたいよねww
なおしゃんも同居やろ?
ワテもな~前の旦那の時はお姑さんとの同居してただよ~~そりも20年以上
なので時々なおしゃんの愚痴る気持ちもよ~くよ~く分かるだよ~ 

そやね 洋裁も作った洋服だけやなくて型紙やったり糸やったり残った生地やったり
買ったまま放置してる生地やったりとどんどん増えていくよね
もうこれは趣味やからしゃ~ないわ 
ほんでも着られるし着なくなったのは処分もしてるし ええことにしとこ!w

宇野昌磨君は童顔ちゅ~か可愛いよね 
しばらくはオリンピックで盛り上がるやろね たのちみたのちみ♪
Commented by wateyade at 2018-02-10 17:37
らむしゃん☆

やっぱらむしゃんもそこんところ気になるよね
(たぶんみんなやと思ふで~~)
ほんまは伏せたいところやったと思ふけど ミニマリスロトのブログでねお家の事をネタにしてるから
同居するにあたっての実家の片づけとか書いてたから流れとしては同居解消したことも書かざるを得んかったんやろね
そりゃ~ドロドロはあったと思ふで~~どひひ~

洋裁もトールも物が増えるけどトールはらむしゃんにとってのお仕事やからそりは仕方のないことずらよ
お仕事をやめた時に考えればええずらねぃ
洋裁はバンバン作って着ないのはバンバン処分する!爆爆
呆けんように脳活やと思うことにするしw

ぷぷ 「私の部屋」派やったんか~~ あの頃はすんごくインテリア本を読むのが好きやったよね

>ってか、似たようなんに見えちゃうとこがトシなんかもやけどw
くーーーーーそうくるか@@ 確かにねアイドルの顔が同じに見えるもんね ちゅらい 爆
Commented by wateyade at 2018-02-10 17:45
ぽちん隊員☆

お~ぽちんも私のカントリーを読んでたんか?やっぱ師弟愛ですな~
同じ時!まさにそりやな 同じ時に同じ本を読んであれこれインテリアを考えたりしてたんやね シミジミ

トールも私のカントリーで見てやり始めたあるよ
その頃は電動糸ノコで型抜きしてたり 
チェックの布で窓と言う窓にカフェカーテン縫ったりカントリードールとかも作ったり
ガーデニングにもハマってたころやねぃ なつかちぃ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-02-09 19:37 | | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*