人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックミシンの針が折れて、こえ~よ~~


今朝モーに行く時 ワテの車のすぐ後ろをパトカーが付いて来てて
ワテはな~んも悪い事してないし安全運転もしてたんやけどすんごく緊張島倉千代子でありまひた
ミラーで確認しながらのスロー運転はちゅかりたあるねぃ ふ~



平昌オリンピックの男子フィギュアスケートでは羽生結弦選手が連覇達成したよね
おめれと~~
羽生選手は滑り始めると顔付きが変わる
今回も彼の演技はド迫力で息を吞むほどであった
宇野昌磨選手も銀!
お~なんと日本人はすんばらしいのだろうか!誇りに思いまふ



しゃて~~



明日はnuinui教室の日でありまふ
メートラインの手まつりは終わってまてん
でもそりはお家でぼちぼちにするからええことにするww
なのでネイビーのノーカラーコートはおいといて~

ボアベストを裁断し~の 切りじつけし~の
肩を縫いあわせ~のと頑張りまひた


縫い合わせてるの肩のみ
裾と脇はロックミシンをかけてまふ

ロックミシンの針が折れて、こえ~よ~~_f0251618_20133777.jpg

んでやね~

ロックミシンを掛けてると時々「カタン」「カタン」と音がする
え?なんなん?どこか当たってる?

蓋を開けて埃を掃除機で吸ってあれこれ覗いてみるけど
そもそもロックミシンの仕組みなんてまったく分からんちんなのだから
覗いたところで原因も分かるわけもなく~

掃除機かけて埃がのいたしもう音がせんかな?と動かしてみると
やっぱ「カタン」という
縫い目を確認してもちゃんと縫えてるようやし
まぁこのままつき進むべ!と意を決しペダルを踏みこんだら
「ガガン」と今度はデッカイ音がした こえよ~~

どうした?どうしたと?

よくよく見たら2本ある針の左側の1本が半分だけになっとる

にょ~~~折れとるやんけーーーーーびぇ~ん
んでその折れてしもた先部分はいずこへ? こりまたこえよ~~

カバーを開けて探してみるも行方知れずw(←w?)


時々「カタン」「カタン」と音がしてたのはたぶん曲がった針が送り板に当たってたんやな 

その後 針を交換して縫ったらいつもの音に戻って普通に縫えまひた ふ~


裏地も裁断してボアベストの宿題は無事終わった♪

にしてもボアって裁断するとボアの欠片?が生まれてきて
机も床もワヤクチャになるのらった。。。




ロックミシンの針が折れて、こえ~よ~~_f0251618_21011423.jpg

Commented by 962515 at 2018-02-17 21:20
wate隊長、こんばんわん

実は下半身がすっぽんぽんだったからどちどちしてたとか?
どひひ~~

>お~なんと日本人はすんばらしいのだろうか!誇りに思いまふ

おー!すんばらしいでつ\(^o^)/
続け~~

結局、折れた先っちょは見つかって無いのでつね? いずこへ? こえぇ~~よぉ
Commented by yuko at 2018-02-17 22:16 x
ミシンの針が折れる時のいやーな音
怖いよね、、、
私も普通のもロックも折った経験ありだよ
磁石とかでカチャカチャ探してみるとか?
紐が誤飲したら大変(爆)!

で、今日はほんと良かったねー
やっと「金」が(^_-)-☆
しかも「銀」も!
重圧の中本当に頑張ってくれたね
Commented by wateyade at 2018-02-18 17:28
ぽちん隊員☆

エイッホッホ!

ワテは下半身がすっぽんぽんくらいではどちどちしまてん!爆

ちのうは「金」「銀」獲得で大フィーバーでありまひたねぃ
今日も早朝から生出演してたしちゅかれてるだろね でも嬉しいちゅかれなのでよかち◎

折れた先っちょはいずこへ?
ロックみちんやからどこに落ちてるのか分かりまてん
やっぱ見つけんとだめかな?ww
Commented by wateyade at 2018-02-18 17:32
y組長☆

ほんと針が折れるのって怖いよね~
折れた瞬間に飛んでこないだろうか?と不安なり
ゴーグル付けてミシンかけようかと思うわ

そうか~!磁石な~それいっぺん試してみる。あんがと~
>紐が誤飲したら大変(爆)!
爆!紐は一応人間なので拾い食いはせんと思うけどね 
おじいちゃんやから分からんか?爆

金銀ダブルで取れるとは思わんかったよね
羽生選手も宇野選手もすごいね
まだまだいけそうな二人
すでに羽生君は三連覇も言われてるみたいやしね 大変ずら~~~
Commented by ramurinrin at 2018-02-18 20:44
あー、わかるわかる、Rもロックの針を折った経験アリでつから~。
普通のミシンの針が折れるときより音も振動もあってコワイよね~。
んで、針のさきっちょは見つかってね~だか?
くちゃくちゃになった糸の方についたままってこともあるだよ。(←経験談)
ヒモチョスの誤飲もあるかもやし(?)見つかったほうが安心やけどねぃ。

んで、ベストは前開きやとばかり思ってたら、かぶりやったのね~。
ふんわりしてて暖かそうでつ♪
ボアの欠片(?)でわやくちゃ・・・それもわかる!
Rもウールからでた繊維の粉にやられますたー。
Commented by wateyade at 2018-02-19 10:22
らむしゃん☆

らむしゃんも経験あるだね ありはこえ~よね~
あい まだ見つかっておりまてん ちゅ~か探してね~のねwww
紐が誤飲せんうちに探してみるかな・・・どっこいしょ

そやね ベストちゅ~たら普通は前開きよね
でもそりはめんどっちいのでやめた ボアって縫いにくそうやん
そうそうらむしゃんもウールの粉?がこぼれまくっとったね♪←?どひひ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-02-17 21:12 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*