人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メートラインを使ったノーカラージャケットが完成したのでありまふ♪


車に乗ったら暖かいを越してあぢぃくらいでありまひた
朝は肌寒くて昼はぽかぽかのこの時季って着るもんに悩むのよねぃ
毎年毎年同じ事を言ってるけどね


しゃて~


メートラインの手まつりに長い事かかってしもたけど
やっとやっとノーカラージャケットが完成しまひただ~~パチパチ



まんず 見ておくれやす






メートラインを使ったノーカラージャケットが完成したのでありまふ♪_f0251618_20225971.jpg







メートラインを使ったノーカラージャケットが完成したのでありまふ♪_f0251618_20163274.jpg





襟ぐりの角っこのところのメートラインも上手いこと出来たと自画自賛あるねぃ どひひ~~

メートラインを使ったノーカラージャケットが完成したのでありまふ♪_f0251618_20164577.jpg




そして今日も元気にnuinui教室へ行ってきただ


もはや季節外れとなったボアベスト

昨夜、宿題もちゃんとやっていったのらけど(ギリギリやったけどねw)
今日の完成にはならず後はちまちまお家での手まつり作業を残すのみ
完成しても今シーズンはもう着られそうにないのでやる気が急降下⤵⤵



宿題やってるの図 そ~と見守るワテ子w

メートラインを使ったノーカラージャケットが完成したのでありまふ♪_f0251618_20303503.jpg




そりからデニム風なテンセルの生地は
家で裁断できるように型紙の置き方を教えて貰ったのらった

お家でメスして切りじつけして
そりからそりから仮縫いまでしていくのが宿題でありまふ 

頑張んべ!
メートラインを使ったノーカラージャケットが完成したのでありまふ♪_f0251618_20333025.jpg





今日も来てくれてありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 





Commented by 962515 at 2018-03-04 21:55
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

完成おめれと~~o(*⌒―⌒*)o
ノーカラージャケット、こで、お上品ざまつよ!ええとこの奥様に見えまつ
実際は下半身すっぽんぽんだけどな(笑)

>宿題やってるの図 そ~と見守るワテ子w

そ~っと睨んでまつ・・・ こわっ
Commented by ramurinrin at 2018-03-05 10:02
しゅてきしゅてき~♪
めちゃおされなジャケットになってるでね~の💛
これからの季節、ちょいと羽織るのに重宝しそうでつよ~。くでっ!!

丈短めやから、ワンピとコーデもできそうな感じじゃね?
もちろんフレアスカートにも!

んで、こんどはテンセルのスカートをnuinuiするだね~。
化繊やからシワになりにくい生地なんやろな?と思ってたら
シワになっとるけどw
そういえばテンセルって自然素材やったっけ??
これはカジュアル路線にるのね。そんでも裏地はつけるだか?

ボアベストはてんそん下がってるんやなw
いやいや、季節超先取りってことで
がんばりなはれ!
アイボリー系やから、ボアでも4月上旬までは着れそうな気がするど~。
Commented by yukoayumira at 2018-03-05 15:52
ほんと・・素敵♪
セレブな雰囲気・・上品なマダムに似合いそうな感じ
まるで既製品・・・
何と合せるのかな~着画楽しみにしてまつ~
Commented by wateyade at 2018-03-05 17:13
ぽちん隊員☆

エイッホでこんち~

ありまと~やっとこ完成しまひた~
お~~ほっほっ!ワテクチお上品なええとこの奥様なんでつもの~~どひひ~~
あい 下半身はすっぽんぽんがポリシーざます 爆!

>そ~っと睨んでまつ・・・ こわっ
え?なぬなぬ?と思ってみたら ほんまや睨んでるように見えんこともないか・・・
でもワテ子はええ子やから睨んでなんかなかよ~~
Commented by wateyade at 2018-03-05 17:23
らむしゃん☆

うしし~~おされなよそ行き?ww
こでからの季節にまだ着られそうではあるけれど ちょっと暑そうにみえる
なんせウールニットやからねぃ 
なのでこでは秋までネンネしてもらう鴨かも

そそ ワンピやらスカートに合わせるにはショート丈やないとねぃ
そりこそが自作のええところなのらねぃ

テンセルは皺になりにくと思ってたのだけど
現にサイトでもシワになりにくって書いてるところもあったんやけどなぁ・・・
こんなに折りシワが出来てるってことは履いてたらやっぱチワチワになってちまうんやろか・・・ちゅらい

あい 基本裏は付けマフ その方が足さばきがええからねぃ

そうよぉ ボアベストはテンソン下げ下げでまるで病院に行った時の王子のようでありまふ 爆
アイボリーでもボアやでボ・ア!
見た目NGじゃね?
Commented by wateyade at 2018-03-05 17:25
y組長☆

ありまと~~
ワテはセレブで上品なマダムやからねぃ どひどひどひひ~~(←ほんまのマダムはこんなことは言わない 爆)

フレアスカートに合わせる予定だす 
着画そのうちに そのうちに・・・そのうちにねw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-03-04 20:45 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*