人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段付き押さえと選んだ生地。


今日は午後からダスキンさんの換気扇掃除日でありまひた
なのでキッチン周りの大掃除に精を出すワテww
換気扇が掃除しやすいように回りの小物類を全部のけるので
普段掃除しないところもチレイチレイに拭き拭き
勢い付いてフローリングのワックス掛け(スプレーかけて拭き拭きするタイプ)までやってやったわサ
寒くなく体が動くって気持ちよかね



しゃて~~



先日買ったミシンのアタッチメント「段付き押さえ金」をいよいよ使ったのでありまふ

まずは練習!




段付き押さえと選んだ生地。_f0251618_20361759.jpg



しか~し、生地が薄いからなのか?試し縫いに使った生地が細すぎたのか?
縫ってるうちに左側の生地が中心に向かって寄ってくるのらった



段付き押さえと選んだ生地。_f0251618_20370096.jpg



そりでも生地端から同じ幅でちゃんと縫えてるわ どひひ~
凄いな~


段付き押さえと選んだ生地。_f0251618_20402125.jpg



本番では左の生地(上側になる生地)が寄ってこないようにしつけで留めてからやった




段付き押さえと選んだ生地。_f0251618_20434433.jpg





どひどひどひどひひ~ ステッチ完成でありまふ!


段付き押さえと選んだ生地。_f0251618_20440409.jpg



でもね ひょっとしたらステッチて2本必要なんやなかろか?
段付き押さえは2mmしか買ってないし・・・

今度のnuinui教室でしぇんしぇいと相談して決めるのことね
その結果次第ではもう一つ買うことになるかもやな ふ~




しゃてしゃて~~

ちのうのクイズ「紐チョスはどりを選んだのせう」の答え発表でありまふ 爆



段付き押さえと選んだ生地。_f0251618_20470517.jpg


ワテはあれこれ見過ぎてもう自分では決めかねてたんで
紐チョスがええと言ったのにしようと思ってまひた
ほんでもどりもダメと言われるチンパイもあったんやけどねぃ


結果紐チョスが選んだのはでありまひ

うっそ~ん!まさかの②?
y組長、らむしゃんしぇ~~かい!パフィ~パフィ~🎉
(賞品はないけどねw)

この中ではおとなしめの③を選ぶんじゃなかろうかとワテも思ってたんやけどね

③は白すぎるって意見でありまひた 爆!


ってことで②を注文しまひた
しゃてしゃてどんなワンピになるやろか~~~うひょ♡


今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



Commented by 962515 at 2018-03-15 21:56
wate隊長、こんばんわん

まさかの②でつと!でつと!
なんたるちあ!さんたるちあ!(○_○)!!
もう紐じぃのチョイスの基準がわからんちんあるよ・・・

でもこれでええとこの清楚な(ここ強調)奥様風にはならないのしょ~♪ byクソ
いひひ~

で、これらはリバティ?
①がほちいの
③は白過ぎるから(笑)
Commented by wateyade at 2018-03-16 10:54
ぽちん隊員☆

再びおはにょ~~w

あい ワテもビツクリの②だったのでありまふ~@@
>もう紐じぃのチョイスの基準がわからんちんあるよ・・・
ワテも分からんちんでありまふ 爆

え~~ええとこの清楚な奥様風(←風かよ!)にはならんあるか~~
こんなに清楚なのに~~どひ どひ!

リバティでも探してみたんやけどリバティって小花柄が多いのよね
もうち~と大柄がほちくてここのこでを買うてみることにしまひた
生地の感想は作ってからいうあるよ

ぽちんも買いなはれ~~買いなはれ~~
パンチュ派ならチュニックやらブラウス縫ったらとってもええと思ふよ~~
まぁぽちんもええとこの清楚な奥様風にはならんやろけどな!(ちかえしや~w)
Commented by yukoayumira at 2018-03-16 15:50
わぁ~当たった!(笑)
花の色より地色?に青が多いので紐好みかなぁと思ったの~
賞品の肉は無いけど(爆)当たるって嬉しいね
んで段押さえって事はこの段から2ミリをきちっと出来るって事なんだね?
2本ラインにする時は10ミリとかも買わないとって事なんだね??
Commented by wateyade at 2018-03-16 17:44
y組長☆

おめれと~~当たりでありまふ パチパチ👏
賞品はないので自分チで肉を好きなだけ食べてくだせ~~爆

>花の色より地色?に青が多いので紐好みかなぁと思ったの~
あ~なるほどね 青がキーワードやったか・・
ひょっとしたら今までのでも青系はおげ~やったかも鴨?
ワテより組長の方が紐チョスの分析できてるし~~褒美に紐を進呈します!どーじょ!爆

あい 2本入れるとなれば最初のステッチより5ミリ外にするようなら7ミリになるんkな?
明日しぇんしぇいと相談だす
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-03-15 21:08 | 手仕事 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*