人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン色のスカート縫い始めまひたが、、、ワテクシしっぺ~しまひた


朝は雨がかなり降ってたのでモーはお家モーになった
んで今日はジムに行く予定にしてる日
なのに雨け・・・雨け・・・とくじけそうになったけど
ちゃんと行って来ただど~~またぽちんに言われるからねぃw

んでジムから帰ってきたらちょっとお昼寝~~
ほんの少しの時間やけどこででスッキリするあるねぃ


しゃて~~


今週はnuinui教室の宿題も早々と終わってしまい
ポチッたワンピの生地もまだ届かず
そりでも何か縫いたくて在庫をモソモソして出してきたの黄色っぽい生地
たぶん(2年ほど前に樹海屋で購入してたブツ)ワンピを縫おうと思ってたんやと思い
どんな形にしようかな~と体に当ててみたら顔写りがイマイチ・・・

そうね~黄色と言ってもちょっとくすんだ感じやしなぁ~
もっとチレイな黄いろやったらよかったんやけどね


そりでスカートを作ることにしたあるねぃ
あい またもやスカートでありまふ~~ぷぷ


すでに裁断して切りじつけも終わりまひた

今日は室内も暗くて照明の下でのオサシンなので色がじぇんじぇん伝わりまてんねぃ


レモン色のスカート縫い始めまひたが、、、ワテクシしっぺ~しまひた_f0251618_20091772.jpg


いよいよ縫うど~~~と思ったら
ハサミでチョッキンやっとりまひた びぇ~~ん
切りじつけの長く残った糸を裁ちばさみでサクサクっとやってる時に切ってしまったもよう
V字に切れてたから

ちゅらい とってもちゅらい。。。



レモン色のスカート縫い始めまひたが、、、ワテクシしっぺ~しまひた_f0251618_20101126.jpg



つぎ当てを作るわけにもいかずもう一回取り直しか・・・
でも生地が足りるのか?



どうにかこうにか取れそうではある


レモン色のスカート縫い始めまひたが、、、ワテクシしっぺ~しまひた_f0251618_20184662.jpg



も~ね~ウエストの縫い代なんて鼻くそくらいしかあしゃ~しませんぜぃ

レモン色のスカート縫い始めまひたが、、、ワテクシしっぺ~しまひた_f0251618_20194343.jpg


そんなこんなで思いのほか時間がかかっておりまふ
そのうちワンピ用の生地が届いたらそっちに気持ちが行ってしまうから
ちゃっちゃと仕上げてしまいたかったのにね ふ~



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 




Commented by 962515 at 2018-03-16 22:37
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

雨なのに、雨なのに!ジムに行ったでつね
良く頑張った!感動した!
by ずんいちろ~

んだんだ、心地よい達成感はやった者にしかわからず
来月までに体力付けとかないとでつよ~~

で、、、
なんたるちあ!さんたるちあ!○| ̄|_
ぽちんがやりそうな踊るヒット笑!!!
廊下に立っておれ~

生地がどうにかなりそうだので、バケツは無しよ(^_-)
Commented by yukoayumira at 2018-03-16 23:20
なんだ・・取り直したのか(笑)
じゃ裾を短くしたらウエストカツカツじゃなかったんじゃん?

>来月までに体力付けとかないとでつよ~~
わぁ~来月は神戸で集合なんですね!
呼ばれて無いけど(チッ、、)(笑)
Commented by wateyade at 2018-03-17 19:43
ぽちん隊員☆

こんばんは~~~エイッホ!

あい 雨なのに行ったワテ エライだど!エッヘン!
一か月でどりだけ体力がつくかわかんね~けどそりまで真面目にいくだ エイエイオー!

この穴っぽこに気が付いた時のへこみようったらありまてんでひた
脱力はんぱねーし なんたるちあ~~~
久しぶりに聞いた「踊りヒット賞」爆
今年最初の踊るヒット賞受賞なり~~~←要らんわ
Commented by wateyade at 2018-03-17 19:48
y組長☆

>なんだ・・取り直したのか(笑)
なんだとはなんだ!!ww

そうなのよね~丈をちょこっと短くすればウエストのカツカツは回避できたのやけど
こで以外のちゃんとできてるパーツの方の裾も短く直さないかんなるやろ
そりはちんどいです 爆

神戸は紐チョスが行くというのでほなワテも~~~と便乗するのらった どひひ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-03-16 20:28 | 手仕事 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*