人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピ用のボタニカル柄の生地が届いたど~~


この前まで暖かくなった~と思ってたら
昨日今日とちゃむいね そうなると着るものに悩むのことね

悩みつつも風邪はひきたくないので春やというのにごっついタイツを履いて
nuinui教室へ行ったのらった

んでワテがnuinui教室へ行ってる間にこの前ポチった生地が届いておりまひた~~



どらどら サンプルでは見てたものやはりデッカイ面積になるとどんな感じになるのか
ワクワクなのでありまふ


うひ~~~チレイ♪
でもやっぱ派手さは否めな~いよね~byベロニカ



ワンピ用のボタニカル柄の生地が届いたど~~_f0251618_20262476.jpg



60ローンなのでこんな感じで透けとりまふ


ワンピ用のボタニカル柄の生地が届いたど~~_f0251618_20270069.jpg


只今、水通しして自然乾燥ちぅなりね



しゃて~~


本日のnuinui教室ではテンセルのスカートのポケット部分を教えてもらいまひた
ポケットちゅ~てもこのポケットはお手手も入りまてん
そう見た目だけのポケットなのらったww
ポケットはあると便利やけど物を入れたら形が変わるからねぃ
特に今回使ってるテンセルはとろ~~んと落ち感のある生地やから
チレイなフレアを維持するためにポケットにはしてないのらった

そりから裏地を裁断して印付けをしたのことよ

あ~~そりからステッチはやっぱ2本入れた方がええやろね~ってことになったので
段押さえのアタッチメントをもう一つ買おうと思ってまふ


ワンピ用のボタニカル柄の生地が届いたど~~_f0251618_20330641.jpg



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



Commented by 962515 at 2018-03-17 22:36
wate隊長、こんばんわん

キレイ~✨ でも、歯出~(笑)
目立つじょ♪
仕上がったときの紐チョスの反応はいかに?

透け感はお写真ではわからないでつ
ローン生地は、針もミシン糸も薄地用でつか?

妄想し過ぎてポチ出来ませんf(^_^;
Commented by wateyade at 2018-03-18 20:04
ぽちん隊員☆

だろ~~チレイやけど思ったより派手よねw
トルソーちゃんに生地を掛けて広げてみたりしてたけど紐チョスは何も言わず
自分がこでがええと言った手前なんも言えないのかもちれまてん 爆

針も糸も薄地用で縫うあるよ エッヘンw

妄想してるあるか?ぷぷ
ポチるのはワテのワンピが完成してからでもええんとちゃうけ?
生地の扱いやすさとか着心地をおちえるから~
そりまでは妄想で遊んでてくりくり。
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-03-17 20:45 | 手仕事 | Comments(2)

今日もしあわせだ!     


by *wate*