人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン色のスカートはあと少しだど~~がんばで~~~!


ワテ地方 明日から三日間ほど雨になると週間予報に出てた
はぁ 明日は姉とお墓参りに行く予定にしてるのにぃ・・・
午前中はだいどーぶみたいやけど午後からは降水確率80%になってた
雨の中の運転はチライなのよね~
しかも高速道路の運転となるとなおさらざんす 
姉と会うのは久しぶりで超~超~楽しみにしてるのになぁ~~
せめて小雨でこらえてほちいのこころ~~


しゃて~~~



穴っぽこを開けてしまって生地がカツカツになって
凹んでたレモン色のスカートではありまひたが
なかなか順調に進んどりまっせ




脇縫ってるとこ~~

レモン色のスカートはあと少しだど~~がんばで~~~!_f0251618_20184465.jpg


中略w




そりからウエストベルトを付けてるところ~~~


レモン色のスカートはあと少しだど~~がんばで~~~!_f0251618_20193579.jpg




ウエストベルトに落としミシンを掛けてるところ~~



レモン色のスカートはあと少しだど~~がんばで~~~!_f0251618_20203286.jpg




こんな感じになっておりまふ

ウエストにはゴムを通すあるねぃ
あい 今回はファスナーを付けずにウエストゴム入りのフレアギャザーにしとりまふ


レモン色のスカートはあと少しだど~~がんばで~~~!_f0251618_20211283.jpg


↓このスカートを作った時ふんわりして腰回りがデカクみえるから
 もうギャザースカートは辞めると言ってたのはだりやろか??www


ほんでも今回はギャザー分を少し減らしてるし生地感もあの時よりは柔らかいので
だいどーぶじゃなかろうかと期待してるのらったww




結局、このときのスカートは娘のところへ行ったんよね


今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



Commented by 962515 at 2018-03-18 22:20
wate隊長、こんばんわん えいっふぉ~♪

お姉ちゃんと会うのに雨予報はイヤでつねぃ
気を付けて行って帰って来てちゃんまげね

ワテ子はちゃんと目線を変えて監督してるざまつ (*^ー゚)b グッジョブ!!

で、過去生地を読み返してきたけど『今だけ鴨な』と宣言してるからファスナー無しのギャザースカートでもだいどーぶだ!
(ホンマか?!)
んだんだ、
ギャザースカートは強調されるから気を付けるあるねぃ
パンツもタックがある方が強調される気がしまつ
by 腹周りデブの会員

で、あのとき髪をちょっきんしてた巻き巻きお姉様はお元気でつか?
Commented by yukoayumira at 2018-03-19 16:53
>で、あのとき髪をちょっきんしてた巻き巻きお姉様はお元気でつか?
そうそう最近話題に出て来ないね?Yさん・・・

で、珍しくチャック(笑)無しのスカートなんですね
地鶏が楽しみ
やっぱ腰回りがデカく見えるわーってまたお嬢のとこに行ったりね♪
Commented by wateyade at 2018-03-19 19:56
ぽちん隊員☆

こんばんわんこ~~でエイッホ!

ワテ地方、朝から雨が降っててね結局お墓参りは延期したんだど
気を付けて行って帰ってちょんまげ~と言ってくれたのにね
そりはまた次回も言うてくで!ww

ワテ子は見る角度によって表情が違うのらよ~~かわへ~でしょ
そうそうおちょしゃんところで「転がる一族の陰子」を見たど~~
完成がたのちみやね~

>『今だけ鴨な』
ワテもちのう読み返して 鴨って書いてるわ~~と思ったのらった
だから今回作ってもええのよね?よね?w

あい 今回も腰回り強調されそうな気配が漂ってまふ びぇ~~ん
ギャザースカートって可愛いから痛い目にあってもwついついほちくなるのこころ~

巻き巻きオネイたんは元気でつよ~~
でもしばらく会ってないのことね またランチでも誘ってみるかの~
Commented by wateyade at 2018-03-19 20:00
y組長☆

yしゃんでしぇ~かいでありまふ(ぽちんじゃないのに記憶力がええやんけ!)
LINEでちょくちょくやり取りはしてるのにそう言えば会ってないのよね~
暖かくなってきたことやしまたデートしよ~~と

あい 腰回りがデカクなるギャザースカート作ってまふ
こでもまた娘のところに行くかもれす
まぁワテには失敗でも娘が貰ってくれるからあんちんなのれすねぃ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-03-18 20:35 | 手仕事 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*