人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン色のスカートの完成なりぃ~~♪


春分の日やというのにとってもちゃむいね
東の方では雪が降ってるようでなごり雪やね

ワテの世代は「なごり雪」と言えばイルカ
フォークギターを弾きながら歌ってた頃が懐かしい
♪なごり~~~ゆきも~~ふるとき~を~しり~~~♪

あの頃は歳をとるという感覚がなかった
自分が60代になるなんて考えられんかった
誰でも平等に歳をとるのにね
こうしてどくっじゅさいになった自分がおるのにね シミジミ



しゃて~~~


レモン色のスカートが完成しまひた
ウエストゴム仕様なのでもっと早くに出来上がると思ってたんやけど
そこそこかかってちまいまひたね



では 見ておくれやっしゃ~~~

しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん・・・




むむむぅ 実物はもう少し黄色い感じ(ワテのパソやと白っぽくみえる)
ベルト通しはループで作っておりんす



レモン色のスカートの完成なりぃ~~♪_f0251618_17404372.jpg

注)使ったパターンはnuinui教室で作ってもらったブツで昨日アップしてた洋裁本ではありまてん



この白いブラウスを合わせてトルソーちゃんに着せてたら
紐チョスが「その組み合わせは色が薄~てボケる」と言った

派手やと言うたり地味やと言うたり今度はボケかよww
まぁたしかに寂し気な感じはせんこともないけどなぁ・・・
カーデ羽織ったりアクセ付けたりしたらまた感じが変わると思ふあるねぃ
んでもこでに合うカーデっていったい何色なんやろか?ほにゃにゃ~~


にしてもトルソーちゃんが履いたらウエストがくびれてるからしゅてきに見えまふねぃ
ワテが履いたらこんな風には見えんやろね シュン



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



Commented by taekamede at 2018-03-21 19:27
こんにちは

素敵ですね~!春はやっぱり黄色がいいですね(^^♪
デニムなんかと合わせても。爽やかですね。
Commented by 962515 at 2018-03-21 20:31
wate隊長、こんばんわん

ちゃむいどー とってもちゃむいど~
(>_<)

ベルト通しのループってもしかしてアレ?
アリンコ?σ(^_^)

トルソーちゃんで見るとすんごい素敵なんでつけど!
腹周りだけでねぐ、腰周りもデブになってたぽちん・・・ オーマイガー(゜〇゜;)

寂しげと言えば寂しげだけど、清楚と言えば清楚
アクセサリーをプラスしたらええでつよ
おげ♪
Commented by yukoayumira at 2018-03-21 20:41
完成おめでとう!
何にしても・・・
紐の意見をちゃんと聞く師匠が素晴らしいと思うのよー
たぶん私と・・・Zさんは旦那の意見は馬の耳に念仏かと思われ(笑)
Commented by wateyade at 2018-03-22 11:18
taekamedeさん☆

こんちは~~~♪

うほほ~お褒め頂きありがとうごじゃいまふ
あ~そうか~ デニムと合わせてもおげ~なのね 了解ざます。
Commented by wateyade at 2018-03-22 11:22
ぽちん隊員☆

こんち~~~

ほんまにちゃむいねぃ 今朝は雨はあがったけど風がつおくてやっぱちゃむど

んだ ベルト通しループはぽちんの得意なアリンコだど~~どひひ~~

そうなのよんトルソーちゃんに着せるとどりも素敵に見える!ww
なんせくびれがすんばらすぃからねぃ
40超えたあたりから腰回りがどよ~~んとデカクなってくるのことよ!
そりはみな同じ~~~あんちんせよ!爆

でしょ~~こではこでで清楚よね~ええとこの奥様風よね~~(自ら言うしww)
そやなアクセやな はて?こでに合うアクセもってたやろか??はてぇ・・・・
Commented by wateyade at 2018-03-22 11:24
y組長☆

あい 完成しまひた ありがとしゃんでふ

干物(←こんなんでまひた~~爆)の意見は聞いても従ってる訳じゃないからねぃ ぷぷ
ワテかて組長みたいに「チッ!使えねーーーー」とか言ってみたいわ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-03-21 18:02 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*