人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局、アタッチメントまた買うたんw


今朝も風がつおくてちゃむかったからお家モーにすることにしていつもの時間に起床
ほんで起きたもののすご~~く眠くて、オコタではなくベッドに戻って本格的に二度寝してやったw

もうこのまま昼まで寝ておりたかったのやけど
そのうち紐チョスが起きてしもたからしゃ~なし起きてやったわさ 
一人で朝ごはんくらい作って食べられるよう成長してほちぃのこころ~(もう無理やろけどな)


しゃて~~~


テンセル生地で縫ってるフレアスカート
ポケット口と前と後ろのセンター部分に1本ステッチを入れたけど
やっぱ2本あった方がよかろうってことになって

またアタッチメントを買いまひたw
その名も「右段付き押え7mm」でありまふ


結局、アタッチメントまた買うたんw_f0251618_19412184.jpg

このくらいならアタッチメントを使わんでも出来んこともないやろけど
こでを使うとスピード&出来栄えがでんでん違いまふ


うしし~~まっこんな感じサ♪


結局、アタッチメントまた買うたんw_f0251618_19444554.jpg



そりからコンシールファスナー付けもやったんだな


結局、アタッチメントまた買うたんw_f0251618_19461018.jpg




コンシールファスナーできまひた~~
ポケット口の部分の生地が幾重にもなってるので上手くいくかすご~~くチンパイしてたけど
まぁどうやら出来たもよう どひひ~



結局、アタッチメントまた買うたんw_f0251618_19463154.jpg

裏地も裁断してるし
どんどん進めていくぜよ~~~エイッホ!エイッホ!




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



Commented by yukoayumira at 2018-03-22 21:13
わぁ~綺麗!
やっぱりアタッチメント使うと師匠でも便利なのね
色々勧めてもらって(笑)どーしよか思ってるけど、、、
使い方簡単?とにかく面倒なのは嫌なんだよね
三巻の布を挟むのが簡単なのかってそこがまず悩む(爆)
この段付き押さえも3センチってのがあったら裾とか(爆)簡単に出来そうな感。。。
Commented by 962515 at 2018-03-22 22:12
wate隊長、こんばんわん

ワテ子があっちからこっちから感動の面持ちで見てるのがかわへ~♪

新しい押さえも隊長は使うことが多いと思うので買って正解!
2ミリの方は、表にポッケを付けるのに便利みたいでつね

>この段付き押さえも3センチってのがあったら裾とか(爆)簡単に出来そうな感。。。

あったら買うし(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-03-23 10:00
あ~ん、やっぱりステッチ押さえは便利そうやね!
アタッチメント交換ができるミシンで浦山~~!!
ちなみにこのミシンは職業用のほうでつよね?

隙間から見てるワテ子がかわええし~♪
ワテ子、ええ仕事しとるな💛

んでんで、軽やかなレモンイエローのスカートも
仕上がってるではないでつか!
こでも裏地はつけてるのよね?
総ゴムやけどフレアーって~のがええな~。
ギャザー分が減って、腹回りがスッキリするよね。
着画も待ってるで~~♪
Commented by wateyade at 2018-03-23 17:24
y組長☆

どひひ~チレイやろ~~
以前オープンファスナーのジャケットを縫った時に飾りステッチを入れたのよね
糸の色をアクセントになるように生地よりかなり濃い色にしたらステッチが目立っちゃってね~
3度ほどやり直した経験上 今度は思い切ってアタッチメントを買ったんだよん

>この段付き押さえも3センチってのがあったら裾とか(爆)簡単に出来そうな感。。。
どは~~じゃんねんやけど3㎝って~のはないねww
マグネット定規もってるやからそりを使えばええじゃんけ~
Commented by wateyade at 2018-03-23 17:28
ぽちん隊員☆

エイッホーーー!

ワテ子はミチンのところにスタンバってていつも監督してるんだどww
かわへ~~よね~~

あい このアタッチメントは買って大正解やった!
>2ミリの方は、表にポッケを付けるのに便利みたいでつね
あ~そうやわ 貼りポケットの時はほんまええやろねぃ ポケットを付ける時は使ってみるわん

3㎝の段付き押さえがあったらぽちんも買うんけ?爆
Commented by wateyade at 2018-03-23 17:33
らむしゃん☆

あい とっても便利だど~
気をつかいもってスロ~スロ~でやならくてもええからね
んでこりは職業用の方だす (家庭用は車に積みっぱなしw)
いまは職業用の方が縫い易いだす
らむしゃんのはじぇんじぇん交換アタッチメントがないん?
も~そりは職業用を買うしかねーべ??どや?ww

うひひ~~ワテ子は人気もんだ~~♥

あい レモン色のスカートも裏地は付けとりまっせ
そうなのよんウエストゴムのギャザーやけどフレアになってるから若干スッキリかと?
着画、、、何を合わせて着ようか、、、持ってるトップスで悩むのことよ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-03-22 19:58 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*