人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱユーミンはユーミンやの~~~w


偶然見たあさイチにユーミンが出てた
うほ~~ユーミンやユーミンや
ワテは言わずもがなユーミン世代
友達が貸してくれたレコードで初めてユーミンの歌を聞いた時は鳥肌が立った
今まで聞いてた歌謡曲でもフォークソングでもない世界 う~~~たまらんちんやった

それから何枚かのLPレコード(笑)も買ったし
ギターでも練習したりしてた

そのユーミンが放った一言一言が名言ww
中でも夫婦の関係についてこう言った
「服従は支配」「尽くしまくったほうが懐柔しやすい」 
あはは~~なるほどね まったくねw




やっぱユーミンはユーミンやの~~~w_f0251618_18113956.jpg



ギャラがない時にはオーラを出さないそうなww
なので人にもバレないらしい

にしてもカッチョええよね~

ユーミンの歌で好きなのは何?と聞かれても好きな歌があり過ぎて選べねーど




おまけ~~



今日見たワテ地方の桜

かなり暖かかったし今週末はこの桜も開花しそうやね


やっぱユーミンはユーミンやの~~~w_f0251618_18153346.jpg


今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



Commented by 962515 at 2018-03-23 19:33
wate隊長、こんばんわん

某らむしゃんが(某か? 笑)食い付きそうなユーミンネタ(σ≧▽≦)σ

かなり下の世代なのでわからない・・ウソ

よく口ずさむのはルージュの伝言でつ♪
リズムがイイね

でも、最近清水ミチコのみっちゃんを見ると、モノマネしてないのにユーミンに見えちゃうの
Commented by yukoayumira at 2018-03-23 22:48
私は真夏の夜の夢かな(笑)

で、
懐柔がわからなくて調べた(笑)
「尽くしまくったほうが懐柔しやすい」 
なるほど・・・・
うまく扱って、自分の思う通りに従わせること
確かに従わせてるかも(爆)!
尽くしまくってもいないけどね、、、
Commented by daikatoti at 2018-03-24 08:01
ユーミン、過去画像なのかとおもたら最新の?
うれしいねー、これでがっくし老け込んでる元アイドルなんてのが出てくるとがっくしくるんやけど、さすがユーミンさん。

「尽くしまくった方が懐柔しやすい」って高度なテクやないの。
それ、クネクネに通じるね!
(あたいにはムリかな 笑 )

歌はね、ヒメジオン ハルジオン が好きだった。
Commented by wateyade at 2018-03-24 16:46
ぽちん隊員☆

こんちは~~~ん

暴らむしゃんはまだ食いついてきまてんねぃ
お疲れで寝てるあるか?ww

かなり下で分からないのね~~しっつれいしまひた~~爆爆

ルージュの伝言かたすかにありはノリがええよね
バスルームに伝言してもすぐには分からんどーーと思いながら聞いとりまひたw

ワテもユーミンのコンサートに行った時 後ろの方やったんで
こりやったら清水ミチコが歌ってても分からんや~んと思ったのらった
Commented by wateyade at 2018-03-24 16:50
y組長☆

真夏の夜の夢←組長のイメージににぴったりや~~~

>うまく扱って、自分の思う通りに従わせること
そそ、手のひらで転がすっ!ちゅ~やつやなww
尽くしまくってなくても上様を従わせてるなんてさすが組長!!!
その上、尽くさせてるし!爆

Commented by wateyade at 2018-03-24 17:04
totiさん☆

このオサシンは昨日の朝の生番組の時でありまふ
いつまでもカッチョええユーミンは素敵んぐ~♡

>「尽くしまくった方が懐柔しやすい」って高度なテクやないの。
それ、クネクネに通じるね!
日々尽くし?クネクネしてるけどまだ懐柔の域には達しとりまへんww
さらに精進しまふ~~

お~ハルジョオン・ヒメジョオンをチョイスとは渋い!
あの歌は終始ささやくように歌ってて ずずず・・・とあの風景の中に引き込まれる感じがするよね
ワテの一番は「海を見ていた午後」かな?「瞳を閉じて」かな?「12月の雨」も好きやし~~
あ~一番が決められん!
松任谷由実より荒井由実の頃の歌が好き♡
Commented by otyobu at 2018-03-24 18:45
こで、見た♪
ユーミンの曲と言うたら、だんでらいおん?
角川の映画で使ってたんが懐かしいわ~♪
あと、大人になってからは12月の雨が好き。
Commented by wateyade at 2018-03-24 19:44
おちょしゃん☆

お~おちょしゃんもこの番組見てたんや~
ユーミンカッチョよかったよねぃ
だんでらいおんね~あでは透明感のある歌よの~~
原田知世しゃんが出てた映画かな?

12月の雨ええよね~~ええよね~
Commented by ramurinrin at 2018-03-24 20:36
>某らむしゃんが(某か? 笑)食い付きそうなユーミンネタ(σ≧▽≦)σ

ガブッ!! ←食いついた音www

しかし、じゃんねんながら、この番組は見てなかったのよ~~( ノД`)シクシク…
たしかにぜんぜん劣化してへんユーミン、すげ~~!
ベストアルバムの全国ツアーがあるらしいよね。
ユーミンのコンサート(←ライブとは言えない世代w)、最後に行ったんは
何年前やろ~?
神戸公演があると行くんやけど、大阪までは出るのがたいぎ~でw ←ユーミンよりは若いのにww

んで、Rも荒井由実時代の歌が好きでつ。
海を見ていた午後」「瞳を閉じて」「12月の雨」・・・いやんいやん、どれも好きよ~ん💛
あとは、「翳りゆく部屋」とか「ひこうき雲」もええよね~~♪

あー・・・ひさびさにアルバム聴きたくなってきたわ💛
Commented by wateyade at 2018-03-24 21:10
らむしゃん☆

ガブッと食いついてくりてありまと~~

ありま~~見てなかったのねん LINEしたげたらよかったな

ベストアルバムのコンサート(ワテもコンサート世代w)とはええな~
古い歌の方が好きやから~~
大阪やったら近いんとちゃうん?ほんでもチケット取るのも大変やろな
コンサートへ行くのも体力いるしな もうCDでええか?爆

>んで、Rも荒井由実時代の歌が好きでつ。
だよね~だよね~あの頃の歌、どりもええよね~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-03-23 18:22 | つぶやき | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*