人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花柄が好きやけどチェックも好きなのらった♡


午後から本降りの雨になった

丁度スーパーの駐車場に着いた時に降り始めた雨
雨の降り始めの匂いってあるよね
あれは雨の匂いって言うよりアスファルトが濡れ始めた時の匂いなのかな?
あの匂い何かを思い出すようでチライではないww



しゃて~~~


午後からは美容室に行って来た
ワテが美容室に行く時は雨の確率高し!w
前回行った時に次回の予約をして帰るのになじぇかいつも雨になる。ふちぎ~w



美容室ではふぁっそん誌を見るのも楽しみのひとつ
今日は6月号の本がワテの席にたくさん並べられてあった

そう言えば以前行っていた(5年程まえ?)美容室では読みたい雑誌があったら買うので
行ってくださいねと言われたこともあったなぁ・・
今思えばサービスよかった、でも行くのやめてしもたけどなww
やめた理由はまんちょんのすぐ近くに新しい店がオープンしたからね 爆~
年とってくるとなんでも近場の方がよかち◎




このワンピ、すげ~~かわへ~
まぁモデルさんがええのもあるけど ふわ~~と動きもあって軽やか♪

花柄と同じくらいにチェックも好きなのよね~
でもチェックを使って縫うとなると柄合わせの必要が出てくるのよね
柄合わせ、そりはかなりハードル高し!


花柄が好きやけどチェックも好きなのらった♡_f0251618_18030642.jpg





そんなこんなでnuinuiはあまり進んでなくて
見返し作ってダーツと肩を縫っただけ


この生地、やっぱ好きっ♥

花柄が好きやけどチェックも好きなのらった♡_f0251618_18081776.jpg



ダーツと肩は縫ったけど脇はまだ
襟付けをしてから脇を縫った方がやりやすいと思ってこのままにしておく


花柄が好きやけどチェックも好きなのらった♡_f0251618_18093683.jpg


今夜は襟に取り掛からねば!だな


今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



Commented by 962515 at 2018-05-02 20:42
wate隊長、こんばんわん

>雨の降り始めの匂いってあるよね

ぽちんは暑いときは金魚の匂いの気がする
冬はそう思わないのでつが・・・

隊長の好みは水玉のイメージでつよ!
Commented by ramurinrin at 2018-05-02 21:42
あ~、雨の匂いってあるよね。
まだ降ってなくても、これから雨になるな・・・って匂いで気づくこともありまふ。

ってか、ぽちん、金魚の匂いって・・・なまぐさそうやん。ばう!!
なまぐさいと言えば、キクちゅのあくびってなまぐさいのよ~💛 ←うれしそうに言うw

このチェックのワンピ、たっぷりしててかわええね~♪
生地をいっぱい使いそうやけどw
黄色のサンダルもええなぁ~♪
まぁ、このごろ足元冷えるのがイヤで、真夏でもサンダル履かへんけどw
Commented by yukoayumira at 2018-05-02 21:49
>なまぐさいと言えば、キクちゅのあくびってなまぐさいのよ~💛
うちのあゆみらちゃんも生臭い、、、、うれしくない・・・

で、やっぱ「りばてぃ」はいいねぇー
黙ってても高そうに見えるし(爆)
Commented by wateyade at 2018-05-03 15:12
ぽちん隊員☆

エイッホ~~でこんちは~

え?らむしゃんも言ってるけど金魚の匂いってなんか生臭さそうで オエ~
ワテは冬の匂いも好きだど!

あ~~そうそう ワテは水玉もだいちゅき~~♥
でも水玉模様も柄合わせが必要やったりするのがネックなのよねぃw
Commented by wateyade at 2018-05-03 15:21
らむしゃん☆

あるやろ?雨の匂い
そうそう降り出す前も風とか匂いとかで分かったりするよな

>キクちゅのあくびってなまぐさいのよ~💛
あ~ワテもワンコ飼ってたことがあるからそりも分かる分かる
でも好きなニホイではない!w

このチェックのワンピな~アップしてから
あれれ?なんかよう似たワンピを以前もええな~とネタにしたんとちゃうかったかな?と思って探してみたら
今年の3月7日に同じワンピのオサシンアップしてた
そん時のらむしゃんのコメは↓こんなんやったw
「wしゃんなら、作れると思うし、着てもだいど~ぶよ!(笑 ←笑?」
しかもそん時のモデルさんはピンヒール履いてたので一歩も外に出られ~んとか書いてたど~~ww

でも今回はぺったんこの黄色サンダルを合わせてるよね~
こっちの方が可愛いと思うのこころ~~
たすかに 夏でもお店に入ると冷房なんかでアンヨは冷えるよね 年寄にサンダルはもう無理か?ばぅ
Commented by wateyade at 2018-05-03 15:22
y組長☆

やっぱワンコちゃんおあくびはみな生臭いのか?爆~

んだ お高いだけあってリバティは腐ってもリバティだすw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-05-02 18:16 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*