人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『婚活中毒』読了。


やっとスコーンと晴れたワテ地方
朝も早よから大物洗濯もがんばりまひたでぃ
晴れると遠くの方まで見渡せてやっぱ気持ちええわ♪

ゴールデンウイークにどこへも行かんかったのでw
今日はとんかつ屋へランチに行ってきた
ローストンカツをど~んと食べた紐チョス さすがに食べすぎてちんどいを連発
夜は焼き魚でヘルシーに終わらせたのらったww



しゃて~~



『婚活中毒』読みまひた
著者:秋吉理香子さん

これはおモロかった~~

図書館に予約を入れてた作品で昨日借りてきたがもう今朝読み終えてしまった
婚活にまつわる短編が4作
どれもオチがあってなかなかオモロイ



『婚活中毒』読了。_f0251618_20053790.jpg

「理想の男性」
 3年も付き合った彼氏にふられた 気が付くと周りの友達もみな結婚してしまってる
 以前はあった見合い話も来なくなってしまった
 そこで地元に出来た結婚相談所に入会した 期待してなかったがそこで理想の男性に巡りあった
 今度こそはと思うが・・・彼と付き合った女性が次々と亡くなったと聞いた

ふふふ こえ~よ~~彼氏が殺人犯か?


「婚活マニュアル」
 奥手な男性の話
 友達が孤独死をしてしまったことからやっぱり一人ではだめだ結婚はするべきだと思い 
 あれこれマニュアル本を読みあさり街コンに参加する
 そこで出会った美人看護師 うまくカップルになることはできたのだけどーーー

お~~~女はこえ~よ~~~


「リケジョの婚活」
 お見合い番組の予告で見た男性に一目ぼれし 参加する
 そこはリケジョ あらゆるデータを集めあの手この手で本命男を落とそうと試みるが・・

さすがのリケジョ そこまでするか?そりって犯罪やん?


「代理婚活」
 なかなか結婚しない(できない)子供に変わって親同士がする婚活
 そこで息子の相手の母親に恋してしまった初老の男性
 しかし理想の相手だと思った家族は・・・・

こりまたどんでん返し そりはないやろ~と思ふけどあるかもちれないww

ブラックが効いてて世にも奇妙な物語系のオムニバスドラマにしたらええと思ふのらった



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



『婚活中毒』


Commented by yukoayumira at 2018-05-11 15:36
面白そうね~
ポチろうかな?(笑)
読み終えたらこれもぽちんに進呈(爆)
Commented by wateyade at 2018-05-11 15:40
y組長☆

こではサックと読めてオモロかったで〜〜
じぇひぽちって読んで、その後ぽちん家へ飛ばしてくでw
Commented by ramurinrin at 2018-05-11 20:29
秋吉理香子って作家さんも、はじめて聞いたかも~?
おもろかったみたいやね。
ってか、あらすじだけでもおもろそうやし♪
とくに中編が4作ってのがええな!←ソコ?w

くみちよはぽちって、そしてぽちんに送るってか?
ところでぽちんは、キャベツは読んだんやっけ?
読んだよ~って、ブログネタにしてたっけ??

この前の「バケツ」の作者さん、今日、図書館行ったんで探したら
2冊だけあったけど「バケツ」はなかっただ。
予約いれろうかと思ったけど、いま手元に借りてる本があるから
またにすることにしますた。

それにしても、新しい作家さんの名前がぜんぜん覚えられね~~!!w

横溝正史とか星新一とか、古い作家の名前はすぐに出るのにっ(≧▽≦)
Commented by wateyade at 2018-05-11 20:42
らむしゃん☆

そうそう最近はワテもでんでんちらん作家さんばっかりや
以前は本を作家さんで選んでたりもしたけど
こうして知らん作家さんでも面白いのがあるんやな~と思った次第w

こでは屁みたいに読みやすかったど
本も新しかったし気持ちよく読めたなりよん

「バケツ」の作家さんの他の作品はどんなんやろかな?
明日図書館へ行く予定やからまた見てくるわ

>それにしても、新しい作家さんの名前がぜんぜん覚えられね~~!!w
それそれ覚えられんね~ 覚える気もないしね ぷぷ

>横溝正史とか星新一とか、古い作家の名前はすぐに出るのにっ(≧▽≦)
星新一・・・よう思い出したな~~www
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-05-10 20:37 | | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*