人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラフラと洋裁本を買うてちもたw


ブロックチェックのワンピも完成して
次は何を作ろうか昨夜の10時過ぎから生地サイトをあれこれ徘徊しとった
(手元にはまだ手付かずの生地もあるというのになw)
結局何もポチらずにベッドに入ったものの
デザインはあんなんがええかな~ 
いやこうした方がええかな~
どの生地を使ったらええかな~と考えていたら頭が冴えまくって眠れなくなってちもた
気が付けば午前2時過ぎてて こではいかん!とバッタンバッタン寝がえり打ちながらもどうにか眠ってたみたい
気が付いたら朝(6時半)になっとたんで起きた

若い頃なら起きられないのに 
どんなに遅くに寝ても同じ時間に目が覚めるってやっぱ年とった証拠やろねw



しゃて~




今日はジムへも行ってしこたま汗かいてきたど ちゅかりた
本日のジムふぁっそん

ジムへ行く時はガードルもパンストも履かないので靴下履いてまふ
あっパンチュも履いてまふww


フラフラと洋裁本を買うてちもたw_f0251618_21103635.jpg






黄色のスカートに合わせるトップスにはボーダーがええとネットに書いてあった
そや!半袖のボーダーやったら持っとるど!
このボーダーティシャツは去年の夏にちょっきんしたブツね
そう、しまむ~~で激安やったブツ





フラフラと洋裁本を買うてちもたw_f0251618_21160057.jpg
オサシン使い回しの術 ニンニン!





しゃてしゃて~~


ジムの帰りは寄り道をするざますw
一人でぷらぷら出来るあるよ

ほんで書店へ行った
参考になるデザインを探すために洋裁本を物色
できれば買わずに済ませたいのやけど
作るにしてもしぇんしぇいにパターンを起こしてもらうのに写真があった方が
イメージが伝えやすいと思って結局買うた



フラフラと洋裁本を買うてちもたw_f0251618_21223951.jpg



縫いたいのはこんな袖!

フラフラと洋裁本を買うてちもたw_f0251618_21254534.jpg

ドロップショルダーになってて
袖口がこっちを向いてる形
こっちを向いてるって分かるかな~?
袖山側の袖口が上に引っ張られてるような形ね



フラフラと洋裁本を買うてちもたw_f0251618_21265669.jpg

フラフラと洋裁本を買うてちもたw_f0251618_21350727.jpg



上下みろり色ちゅ~のもカッケーな~~
こでもトップスのお袖が変わってる

まだまだ今年も袖コンなのね

フラフラと洋裁本を買うてちもたw_f0251618_21352421.jpg



そしてリバティの水通しもやりました
こやつ水通ししたのかまだなのか記憶になくて(国会議員か?)
水通ししたw


次はこでを使って縫う予定なり~~
その前に今縫ってるリバティワンピを完成させねばだな あい。


フラフラと洋裁本を買うてちもたw_f0251618_21370595.jpg




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村


『作って着回す大人のふだん着』



Commented by 962515 at 2018-05-21 22:25
wate隊長、こんばんわん

目が冴えて寝れないって拷問でつ○| ̄|_
これからの時期は特に1分がマルチョスの命取り~
ぽちんもまだ今年の目標ボタンホールで気に入った手頃なものがねぐて探してまつ~

事務じゃねぐ、ジムでしこたま頑張ってきてエライど~👏

その洋裁本面白そう♪
今日も本屋を覗いたけど気に入ったものがありませんでした ち~ん
Commented by yukoayumira at 2018-05-22 01:17
その こっちを向いてる袖(笑)可愛い~
けど、、、これはギャザー寄せるのにしつけが必要とみた(爆)
ちょっと私にはハードル高いな(笑)
ボタンホールも凄く昔にやったけどリッパーで真ん中切る時に
力入れ過ぎて終わりの所より先まで裂けてしまった思い出が♪
ボタンは落ちてても(笑)ボタンホールは落ちて無いし(爆)
Commented by otyobu at 2018-05-22 10:56
いつもみんなが更新をする頃には爆睡してて、夜中に目がさめてまた爆睡~。
緑の上下のん、かっ著ええ~♪
袖口がこっち向いてるんも可愛いよね~♪
Commented by ramurinrin at 2018-05-22 14:42
おっ、洋裁本買っちょる♪
さては、O&Rに対抗して、本を増やそうとしとるな?ww
wしゃんの洋裁本コレクションも見せてみ~。
意外と一番多かったりするんちゃうけ?

こっち向いてるお袖(w)、ええよね~って
この前会ったときにも言うてたよね。
この本は、まさにドンピシャ!やんか♪
そりゃ買うしかないわな。
これで、wしゃんの体型に合うように製図をひいてもらえるんやから
ええやんか~♪

自撮りスタジオも、使い慣れた感w
wしゃんがボーダーって新鮮でつ♪
スカートとよく合っててかわええだす💛
このチョッキンしたTシャツは便利そうやね~。
Rも、何枚か丈を短くしたいTシャツがあるだよ。
ロックミシンの糸とTシャツの色が合致したときに
リメイクしようと思ってまふw

Commented by wateyade at 2018-05-22 19:32
ぽちん隊員☆

エイッホ~でこんばんは~~~!

眠れんかったら起きとったらええと紐チョスに言われたんやけど
(ワテが寝られん寝られんと言いまくってたからでせうw)
そんなことしたらリズムが狂っちまうでしょ?
なので無理しても寝るように頑張ったのらった

ボタンホールでこの前の前開きワンピの本を眺めてたのらね
ぽちんが今年の目標を達成できますよ~~に パンパン👏

あい ジムは暑かったそりでもって駐車してた車の中も暑かった。。。
こでからは暑さとの闘いや←マルチョスか?w

本もね~また今度~と思って買うのを見合わせてたら 次行った時にどの本やったんか
分からんかったり
売り切れたりするから今回は買うたった どひひ~
Commented by wateyade at 2018-05-22 19:38
y組長☆

こっちを向いてる袖、ふんわりとして可愛いやろ~~♡
あい ギャザーにはしつけは付きもんでありまふ
でも組長の「手」があればだいどーぶだーー爆

ありゃ~~立派ー(←こんなんでまひたw)でざっくりやっちまったか
まぁ組長なら想定内やな
そりよりボタンホールを作ったことがあることが想定外!w

ボタンホールが仮に落ちてたとしてもひとつやろ?ばぅ
Commented by wateyade at 2018-05-22 19:40
おちょしゃん☆

健康でなんぼでも眠れるのは若い証拠だすwww

みろり色のかっ著ええよね~でもきっと目立つ!目立ち過ぎて何回も着られんw
こっち向き袖は可愛いよね~
こでは口で説明してもしぇんしぇいに分かってもらえそうにないので
本を買っちまいまひた
Commented by wateyade at 2018-05-22 19:46
らむしゃん☆

へへへ。。。買うたった♪
本は増やしと~はありまてん!キッパシw

>wしゃんの洋裁本コレクションも見せてみ~。
意外と一番多かったりするんちゃうけ?
ありがと~~ありがと~~ネタふってくりてありまと~~
今日は大したネタもなかったけん早速に今日のネタに決定だど!!

>こっち向いてるお袖(w)、ええよね~って
この前会ったときにも言うてたよね。
あでで~?ワテらむしゃんに言ってたあるか?言った記憶がない(またしても国会議員か?)
オサレなお店で洋服見てる時かな?
あ~そうそうこの前スーパーで例のバッグ下げてる人みたで
黒地に白で○○の刺繍しとるやつな! ちょっち裏山やったww

ほんでそのドンピシャの袖を使ったワンピを縫いたいと思うておりんす
あい もちのろんしぇんしぇいに製図しもらうだど~~~
こでが本を見ても変な形の袖口なんやわ~
出来たらほちいけ?w

Tシャツはもうチョッキン出来るからあんちんして選べまふ
そうよな~ロックみちんの糸交換ってハードル高いよね~
Commented by ramurinrin at 2018-05-22 23:03
>あ~そうそうこの前スーパーで例のバッグ下げてる人みたで
黒地に白で○○の刺繍しとるやつな! ちょっち裏山やったww

ん?〇〇??
あっ!
ミナペルホネンの玉子型のバッグね!
エッグバッグ・・・やったっけ??
いや~ん、あれお高いのに、買ったやつがおるんやな!←そりゃおるやろw
あの柄は、タンバリンって名前がついてるらしいだよ。
作れそうで作れない形よね~ん。
ってか、ミナの生地で出来てるからかわええんやろな~ww

あの袖口のパターン・・・興味あるある!
wしゃんはこっち向いてるお袖のトップスを作るん?
それともワンピのするん?
トップスやったら、Rも着れるかちら・・・妄想中~ww


Commented by wateyade at 2018-05-23 20:17
らむしゃん☆

そでそでミナなんちゃらなっ!
あ~タンバリンっていうのか そんな感じやな
お高いバッグやけどそりを知ってる人がこの辺りにはあんまりおらんと思われ~~
しかも布やろ?あんなにするとは思わんで~
マネして刺繍したらそれっぽいのは出来そうやけどな 爆爆~~

お~あの袖ぐり興味あるけ?
おげ~おげ~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-05-21 22:07 | | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*