人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワテブランドw第1号はフリルスリーブブラウスなのでありまふ


雨が上がって空気がスコーンと気持ちいい朝であった
洗濯もんもベランダでゆらゆらと気持ち良さげであった


しゃて~~


今日はちのうメスまで終わったあのワテブランド第1号を仕上げるべく頑張ったのであった

注文してた生地はダブル幅で1メートル
ノースリにしてもワンピは無理やったのでブラウスを作ったのやけど
こでリネンとコットンの混紡なのでちと分厚い
なので柔らかいラインが出にくいのらった

そりなのにAラインでフレアスリーブを作ったワテがちっぱいだったかもちれない トホホ

パターンはnuinui教室で作ったフレアスリーブと「大人の日常服」に載ってた襟付きブラウスの
Aラインになった身頃を合体させてみまひた

作り始めると早いけど合体と言ってもパターンを作り直すのって結構手間なのらった

そりで完成したのがこりでごわす~~~

ほないくで~~





しゃんしゃんしゃんしゃん・・・・






ワテブランドw第1号はフリルスリーブブラウスなのでありまふ_f0251618_21010590.jpg




ワテブランドw第1号はフリルスリーブブラウスなのでありまふ_f0251618_21012846.jpg



トルソーちゃんではフレアスリーブも身頃のAラインもイマイチ分かりにくいもよう

なので平置きしてみるる


むむむ・・・こりでもAラインが分かりまてんねぃ
やっぱこのフォルムには生地が分厚過ぎまひた





ワテブランドw第1号はフリルスリーブブラウスなのでありまふ_f0251618_21102716.jpg





まぁそりでも自分でデザインした(デザインと言うほどのもんでもないけどなw)生地で
作品が出来たことがとても嬉しいのらった◎

「ero・gappa」第1号の誕生れす♡


この水玉デザイン何気に気にってるので生地の種類を変えてもう一度トライしてみようかと思っておりんす

あぁ・・こうしてさらに生地の罪庫は増えていくのらったww




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



Commented by ramurinrin at 2018-06-12 22:14
もう仕上がっとる~♪
「ero・gappa」第1号でびゅ~やね~!

ええやん!かわええのんになってるやん💛
後ろの裾がちょっと長めなんかな?
横からのシルエット好きやわ~(^-^)
水玉模様とデザインがピタッと合ってるし~。

んでも、wしゃん的には生地が分厚めやった感じなん?
実物を触ってへんからわからんけど、写真ではお袖の広がり具合も
かわええと思うけどねぃ。
着心地はどげな感じ?
こでは着画で見たいとこやな。

バッグとくっくのコーデもよかち~♪
ほれほれ、ここに赤い靴下で差し色すればええやんか~♪

んで、生地違いでもう一枚注文する気なんやな。
ふふふ・・・罪庫の山が高くなっていくのぅ・・・ふふふw
Commented by 962515 at 2018-06-12 23:02
wate隊長、こんばんわん

>もう仕上がっとる~♪
「ero・gappa 」第1号でびゅ~やね~!

でびゅーおめでとう~👏
ネイビーだからわかりにくいのでは?
ランダムな水玉って見掛けないからすごくいいでつ👍

ero・gappaで、白地に赤の水玉がほちい
赤地に白の水玉はあるけど逆は見ないでつ
Commented by otyobu at 2018-06-13 09:02
>>もう仕上がっとる~♪
>「ero・gappa 」第1号でびゅ~やね~!

まずはコピペのコピペで♪
かわいい~のんができとるしできとるしっ♪
リネンで張りがあるからパリっとしとんかな?
んでも、着てクネクネしたら、お袖もフリフリすることでしょ~~♪

生地違いでまた一枚!ええね~~~~♪
もうね、
「ero・gappa 」←こういうタグを作ってもろーたら~?お洋服に付けるのに(笑)
Commented by wateyade at 2018-06-13 17:44
らむしゃん☆

あい でびゅ~作完成なのでありまふよ~~♪

ほんま?かわええけ?ありまと~~
あい 後ろが長めになっとりまふでふ
そがに褒められたら鼻がイタタになるのこころ~(久しぶりに鼻痛い言うたわw)

あい リネンやというからもっと粗い目のイメージやったのやけど
イメージより目が詰んどりまひた まぁコットンとの混じりぃやからこんなもんかもちれまてんねぃ
着心地?質感は悪~ないでふ
ただバホッとしてるから体に添わない感じw
でもこりからなら風が入って涼しいかもちれまてんww

そうやな 着画の方がフレアがでるかもやね そのうちに撮るぜよ

あ~~~そうか~~ここで赤の靴下をもってきたらよかったんか
ネイビーをもってきてちもた・・・
さすが世界のシジミ・イシハラ 爆
Commented by wateyade at 2018-06-13 17:46
ぽちん隊員☆

エイッホ!
早速のコピペをありまと~~

んだランダム水玉はあまり見かけないからこではこででよかち◎

え~~ぽちんは白地に赤いドットがほちいのけ?
やっぱ派手好きやなw
確かに白地に赤いのは見ないかも鴨
国旗みたいやからじゃね?w
Commented by wateyade at 2018-06-13 17:51
おちょしゃん☆

コピペのコピペをありまと~~w

そうなのリネンやからハリがあるんだす
何度かお洗濯してたら馴染んでくるとは思ってるのやけどねぃ
今の状態ではクネクネしてもフリフリになりにく鴨れすw

あい 今度はうっす~い生地で注文してみようかと思っとりまふ
タグええかもやな~♡
ほなけど「ero・gappa」ってだりかに見られたら恥ずいど!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-06-12 21:19 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*