人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野源『いのちの車窓から』読了。


ちょいと前に読んだ本が重かった
なので今度は軽めにまたもや星野源で!w


『いのちの車窓から』
著者:星野源

前回に読んだ『そして生活はつづく』はエッセイ
ほんで今回のもエッセイw




星野源『いのちの車窓から』読了。_f0251618_19562330.jpg


星野源『いのちの車窓から』読了。_f0251618_19580725.jpg


今回はくも膜下出血で倒れた後に書かれてるせいか
前回ほどふざけた感がなくクソの話もなかったww
星野源の日々の暮らしを覗き見してるようでワクワクしながら読んだ


大河ドラマで共演した大泉洋さんとのエピソードはおもろかった
 洋「ほら、あの曲なんだっけ?2?4?」「どうやら大ヒットしてるらしい君の曲。4だっけ?」
 源「SUN」です

逃げ恥のエンディングテーマの『恋』の歌い出しの歌詞が思い浮かんだ瞬間とか
 営みの街が 暮れたら色めき
 風たちは運ぶわ カラスと人々の群れ

こんな歌詞、やられたわ♡

共演した新垣結衣さんのことも書いてたなぁ


前回のエッセイを読み終えた時以上に星野源と言う人が好きになってしまった
ひょっとしたら恋したかもしれね~でふ ワテ♡



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



『いのちの車窓から』
Commented by 962515 at 2018-06-13 21:12
wate隊長、こんばんわん

> 洋「ほら、あの曲なんだっけ?2?4?」「どうやら大ヒットしてるらしい君の曲。4だっけ?」
 源「SUN」です


ばくばく~
やっぱり洋ちゃん最高\(^o^)/
って、そっちかい!(笑)


Commented by ramurinrin at 2018-06-14 09:30
すっかり星野源と恋に落ちとるようやなw
まぁ、ひとり相撲のようやけどっ!(ばう

エッセイ本って、あんまり読まんのやけど
こではおもしろそうやね♪
星野源は作詞もするだけあって、文章もうまいんやろな。
図書館で予約してみっかな?
んでも、Rの手元に届くころには、wしゃんは恋から醒めとるかも~・・・ww
Commented by wateyade at 2018-06-14 15:01
ぽちん隊員☆

こんち~~

洋ちゃんのネタ読んでる時にぽちんを思い出したあるねぃw
彼は源ちゃんのこと本気潰すどー!本人に言ってるけどほんとは大好きでたまらないのね
そんな二人の関係がとってもうまく書かれていたあるね

本屋で立ち読みしてみ!(立ち読みか?w)
Commented by wateyade at 2018-06-14 15:05
らむしゃん☆

>まぁ、ひとり相撲のようやけどっ!(ばう
そりは分からね~ど!男と女はいつ何時そうなるやもちれん!ww
ワテは歳の差は気にしない主義!爆爆~~

も~ね~星野源しゃんのエッセイは読んでみてほちいのこころ~~
できれば前回の「そして生活はつづく」を先に読んでからこでを読むとより一層
オモチロイと思ひまふ
y組長は買わないらすいから図書館でじぇひ予約してくで!
ほんで熱く語り合いたいwww  

あっワテ?そうね女心と秋の空
新しい恋を見つけたらさめるかもちれない どひひ~
Commented by yukoayumira at 2018-06-14 16:40
>y組長は買わないらすいから図書館でじぇひ予約してくで!
買った方がいいの?
で、恋しちゃったら師匠と取り合いするの?(爆!
ひのさん・・ほしのさん・・・
いつも誰かに小石てる(何なの?この変換、、、、チッ)から
いつまでも可愛くいられるのかもね~
私はもう男には心ときめかない、、、、
Commented by wateyade at 2018-06-14 19:09
y組長☆

組長が星野源ちゃんに興味があるなら買うてくだせ~~
買った暁にはy式移動図書館の蔵書となるのでしょ~
でも興味ないなら買わなくてもええでふよw

>ひのさん・・ほしのさん・・・
ひのさんはおっぺ~が垂れ垂れになってたのでもう愛は冷めても~たw
源ちゃんは譲れね~~爆!

>小石てる(←どうやったらこんな変換になるんや?)
あい ちぬまでキュンキュンしていたいと思ふのこころ~~

組長は何にときめくだ?ゆきち?爆!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-06-13 20:19 | | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*