人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ・れ・は・3年まえ~~に作ったワンピを着てるど~


クレヨンしんちゃんのしんちゃんの声優さん変わると聞いた
えーーそれってどうなん?
ルパン三世の時みたいにモノマネでやってくれたらさほど違和感もないやろけど
ワテ世代 今のドラえもんはドラえもんじゃーありんせんけにw
まぁクレヨンしんちゃんも今は見てないからどっちでもええか・・・



しゃて~~



スーパーの産直コーナーには夏野菜が並び始めた
オクラも安い!
オクラは天ぷらにするのが好きなワテ家
ってことで今夜は天ぷらしただ
ついでにミョウガも揚げた 2パックあるから惜しみなく使えるww

野菜を揚げたオサシンはない 
ワテが揚げてるそばから紐チョスに提供してるのでね


そりからハモも出始めてお値段もちょっとだけ安くなってきた

骨切りしてあるので一口大に切って揚げるだけ 
こでは塩で頂くのが美味し♡


あ・れ・は・3年まえ~~に作ったワンピを着てるど~_f0251618_21415504.jpg


他にもちくわも揚げたしで盛り盛りになってちまいまひた
お陰で今夜は食べすぎた・・・ふ~



しゃてしゃて



最近はこのワンピをよく着てまふ
黒なので真夏はちと暑そうなので今の時期が丁度よかち◎

羽織ってるのはボレロタイプのカーデ

あ・れ・は・3年まえ~~に作ったワンピを着てるど~_f0251618_21575855.jpg

こでニットやし着ててすげ~~楽ちんなのよね
んでいつ作ったもんやったんやろか?と思ったら
すでに3年も経ってた
今年で4年目に突入!こんだけ着たら元とり過ぎやなww







気に入ったのはとことん着るけど
気に入らんかったやつは(着心地が悪かったり)自分で縫ったやつでもポイッチョしてしまう
要は着心地が一番大事ってことになるのね シミジミ



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村


Commented by 962515 at 2018-06-17 11:26
wate隊長、こんにちわん

ハモって、やっぱりそちら地方のものでつこちらではちんけな物を去年1度見たきり
つっーか、隊長から聞くまでハモが売ってるのも知らんかった位馴染みがありません

ミョウガにちくわの天ぷらにおいちいよね~
揚げる方は暑くて大変でつけど💦
お家で食べる天ぷらはおいちい

隊長お気に入りのワンピ、もう3年前でつか 懐かしい~
気に入らないとすぐにポイっちょするのによっぽど着心地ええんでつねぃ👏
Commented by wateyade at 2018-06-17 20:06
ぽちん隊員☆

こんばんは~~~

やっぱハモはそっちにゃ~あんまり出ないんだね
ちんけなブツなら食べん方がよかち そり食べてハモがチライになったらタメタメやもんねぃ

ミョウガの天ぷらは食べたことあるけど家でしたのは初めてずらよ
なんせ98円やったから大盤振る舞い 爆
ちくわはでったいに外せまてん!おいちいよね~♪
んだ天ぷらは大変な作業だよね 後片付けも大変やしね
そりでも夏野菜がおいちくなるとよく作るあるよ

あい このワンピを作ったのはも3年も前になるのだとワテもシミジミ思ったずらよ
こでを作った頃はまだ仕事してたのらった
んだ気に入らないのはしばらく置いたところで気に入るようにはならんからポイッチョするだす!w
やっぱニットは着てて楽ちんだね♪

Commented by ramurinrin at 2018-06-17 20:51
♪とめる~あっなた~駅にのこし~~♪
と、続きを歌える世代ww

そか~、こでってもう3年もまえの作品なのねん。
でも、色あせない可愛さは、着てるwしゃんと同じでつね♪ ←こんだけ褒めといたらええ?w

このワンピの過去記事を読んでて、そか、このときはwしゃんはまだ
働いてたんやな~と、シミジミ。
時間がほしいど~~!って叫んどったけど、有り余る時間をフルに使える
今の生活はどうだべ?

んで、ぽちんとこのコメで玉縁ポケットの話題がでて、
そこでもwしゃんの過去記事がでとったから、
そっちもついつい読んでもたやんか~!
あの玉縁のジャンスカは(2着あったよね。チェックとベージュと)、
まだ生き残ってるだか?w
Commented by 962515 at 2018-06-18 14:15
動き始めた汽車にぃ〰️ひとり飛び乗〰️
った〰️♪

ぽちんも歌えまつ
Commented by wateyade at 2018-06-18 16:08
らむしゃん☆

先ほどはどもどもww

あい フルコーラス歌える世代やと思われまふw
なんなら四つのお願いも歌うあるか? ぷぷ

そうなのよん 3年も経ってるだよ
>でも、色あせない可愛さは、着てるwしゃんと同じでつね♪ ←こんだけ褒めといたらええ?w
仕事をやめて早2年が過ぎまひた
今は有り余ってるはずの時間なのにやっぱり時間がない気がするし なじぇ?ばぅ

あのジャンスカはどちらもポイッチョしてまてん
だけど出番は少ない やっぱワテはひらひらしてるのが好きなんやな~と思ってまふ
そのうちポイッチョになる運命か・・・
Commented by wateyade at 2018-06-18 16:09
ぽちん隊員☆

あはは~若いはずのぽちんも歌えるあるね どひひ~

でも「四つのお願い」はちらんやろ?爆
Commented by ramurinrin at 2018-06-19 11:12
♪よっつのお願い聞いて~聞いてくりたら~~
わたちはあなたに恋を~恋をしちゃうわ~~♪

・・・歌えますたw
続きはうろ覚えやから、あやしいけどw
ぽちんは歌えるかな?ww

んで、ジャンスカはぽいちょされてねぐてよかち♪
たしかにフリフリはしてね~けど、かわええデザインやったやん?
ポイチョするんなら、そんときはRに送ってくで!ww
Commented by 962515 at 2018-06-19 13:24
歌えん! 知らん!
Commented by wateyade at 2018-06-19 17:55
らむしゃん☆

>♪よっつのお願い聞いて~聞いてくりたら~~
わたちはあなたに恋を~恋をしちゃうわ~~♪

くくく・・・やっぱ四つのお願いもちゃんと歌えるある世代あるねぃw
しかもワテ語になってるし~~爆

でもね でもね う~~ん95点かな
しぇいかいは
×わたちはあなたに恋を~恋をしちゃうわ~~♪
  ↓
○あなたはわたちに夢中~恋をしちゃうわ~~でひた 爆

あい ジャンスカをポイッチョするときはR方面に向けて投げたらええんやな?
おげ~~
ほなけどらむしゃん着るやろか??スカートやでしかもひざ丈やで?
Commented by wateyade at 2018-06-19 17:56
ぽちん隊員☆

そうか・・・やっぱちらんかったか・・・
今度、陰陽師に歌ってもろてくで!w
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-06-16 22:00 | 食(家) | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*