人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンのニット地でカーデを縫うど~~~


雨が降る降ると言いながら昨日も今日も降らんかった
でも明日からはしらばく雨になるそうな・・・やっぱ梅雨なのねんw

今日はnuinui教室へ行ってきた
土曜日より日曜日の方が参加者が少ないのと
開始時間が30分遅いので最近は日曜日に行ってるんやけど
今日は参加者が思ったより多くて
しかも~~ちのうの土曜日は3人しかおらんかったんやとーーー
う~ん なじぇ?w



しゃて~~



参加者多いといってもちゃんとパターンも作って貰えたからでんでんおげ~◎

作って貰ったパターンはカーデだす
うひひひ~~ついにカーデに着手だど~~

使う生地はラス1やと聞いて思わずポチッ例のブツね

むむむ・・・このグリーン、オサシンではなかなかほんとの色が出ねーー

グリーンのニット地でカーデを縫うど~~~_f0251618_20285111.jpg


裁断用の机を次に使う人がおらんかったので
このままメスまでして帰った


グリーンのニット地でカーデを縫うど~~~_f0251618_20312697.jpg



今回はニットやからロックで縫うそうでありまふ
でもかなりテンションが高いので伸びないように気を付けなならんらすぃ こえ~よ~~


メスして帰った勢いで切りじけもちゃっちゃとやってしまいまひた


まぁこのニットへの切りじつけのやり難いことったらありゃしない
しつけ糸がニットに引っかかるというか滑りが悪いので二枚の間の糸を切るのに四苦八苦
もう生地を切ってしまわんよう注意しながらの作業はちゅかりて候



そりでもできまひた

グリーンのニット地でカーデを縫うど~~~_f0251618_20333909.jpg



ニットやから仮縫いはせんでええと思ってたら
襟の具合をみたいから仮縫いしてくで!としぇんしぇいに言われたあるよ

なので明日から仮縫いやりまふ 
でもね~初めてのパターンやし作るの楽しみ~~♪



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



Commented by 962515 at 2018-06-17 21:23
wate隊長、こんばんわん

でんでん違う〰️
色がでんでん違う〰️
びっくりして前ブログで確認しちゃったとよ…
あの色ならおげ~♪

ぽちんはニットでも普通ミシンも使ってまつ
だって恐いじゃん(>_<")

テンション高いニットとか端がくるくるするのは肩凝りするからイヤんイヤん
どんな形になるかたのちみにしてるじょ!

『隊長、うばろんが!』 by ぽち子
Commented by suzuhima at 2018-06-18 04:03
おこんにちはって^m^この時間帯は おはようでしょうか !!
村治佳織さんのギターバックに わて隊長、に会いに来ましたっ!!
がんばってますねぇ~ニット地 恐かぁ~ねぇ おきばりやす~
応援しちょるけんね~珍鳥にだよ~ん いや志ん朝さんか^m^ もうええだすか~
ちなみにあたくしも洋裁見習い中だす~ だいぶ壊れかかってますが つぶれはしません。おぼえるまでは~着物リメイク はまってます~奥はふかかですよ~
Commented by wateyade at 2018-06-18 16:14
ぽちん隊員☆

こんちは~~

そやろ~~なじぇかオサシンにちゃんとした色が出んとよ~~
こででも何べんも撮りなおしたんやで~
最初のアップしたあでならおげ~やろ?
今回のオサシンの色やと吐き気するし 爆

ロックで袖も付けるそうでほんとこえ~でふ
でも今回のはかなりテンソンが高いからロックで縫わないとタメタメらすいね

どうにかクルクルにはならんタイプのようやけど
生地の目が粗いからひっかかってほんと気を使うのこころ~~
肩凝るね ふ~

あい ワテ頑張るど~~~エイッホ!
Commented by wateyade at 2018-06-18 16:19
suzuhimaさん☆

こんちは~~
村治佳織のギターってちらんかったけんユーチューブで見てきたど
なるほほ~~ガットギターでぽろんぽろんと心地よい音やね

あい ニット地こえ~よ~~
でも珍重wにがんばりまふ

お~~suzuhimeさんも着物のリメイクしてるのけ?
そりは見てみたいのこころ~~じぇひアップしてほしいのでありまふ
Commented by yukoayumira at 2018-06-18 16:26
わぁ~久々のロック仕上げだねー
楽しみ♪
ニット地ってチャコペンとか使えないから切りじつけは必須ね
あ、y式は無印だからその苦労はわからないけど(爆)
今日の写真のグリーンは蛍光ペンの色みたい~
Commented by wateyade at 2018-06-18 16:48
y組長☆

あい お久しぶりのロック仕上げざます
こえ~よ~~w

そうなのよんこで特に目が粗いからチャコペーパーダメやし
切りじつけも抜けてしまいそうでやばいのよん
こういう時は「手の人」がええと思ひまふwww

蛍光ペン!あ~~まさにその色!見てると目がパショパショするよねw
Commented by ramurinrin at 2018-06-19 11:08
ここにもコメしたつもりでおったw
レス読みに来たら、なかったww

このやわらかそうなニットに切りじつけ・・・って聞いただけで
むり~って思うのに、仮縫いもするんかいな~~。ひぃ~~
仮縫いも、生地がたら~んてならんように細かめに縫わなあかんのちゃうのん?
しかも糸が通りにくいって・・・肩凝りそうなり~。

んで、このカーデは襟付きなんやね。
襟と前身ごろがつながってるんやね?
どんなデザインなのか、たのちみ~♪

とか言うてるRしゃんも、似たような薄いニット地が
待機しとるんやけど・・・いつになるやら~~♪ ←♪?w
Commented by wateyade at 2018-06-19 18:00
らむしゃん☆

遡ってのコメありまとしゃんでふ

こでね~~ほんまに大変ずらよ
目が粗いから切りじつけもぽろぽろと抜けておりんす びぇ~~ん
本番はどうなるんやろか?今から気が重いずらよ ずっしり ふ~
お察しの通り肩コリッコリッ!

そやなこでを襟付きと言うのであってるのかどうか・・・
身頃からぐるりと続いとりまふ

あ~~~らむしゃんのあでな 
黒やしチャコでは印も付かんやろ?ど~すると~~♪←♪?w
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-06-17 20:43 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*