人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁本2冊♪


ちのうはええ天気やったのに 今日はまた雨。。。
じめじめしてええ加減雨ももう要らんわ~と思ふけど
梅雨が明けたら明けたで本格的暑さになるかと思ふとそりもイヤやな


しゃて~~



洋裁本2冊でありまふ
といっても買ったのではありんせん図書館から借りてきたのでありまふ


あまり変わり映えせんからと最近は手芸コーナーを見てなかったんやけど
久しぶりにフラリと寄ったら今まで見たことない洋裁本を2冊も見つけてテンソンアップ♪





洋裁本2冊♪_f0251618_17233638.jpg



「今日の大人服」は書店でも何度も立ち読みし 
買おうかな~やっぱり~やめよかな~と迷ってたけど結局買わんかったブツ
でもぽちんが買ってたブツでもある



表紙にもなってるこのブラウスが気になってたのよね
でもサイズがデカそうでぽちんに聞いたらやっぱデカイかも~って言ってたw

ちっこい襟の付いた白いブラウスもかわへ~し
薄~い生地で縫ってるフレアスリーブのブラウスもええよね~
と眺めて楽しんでまふ♪



洋裁本2冊♪_f0251618_17280809.jpg





「着心地らくちんおしゃれ服」は書店でも見たことなかったやつ


このあたりの作品が気になるなる
珍しくパンツにも目がとまる 28番
このパンツの形やったらゆったりしててジムでも着られそうかも~~とね



洋裁本2冊♪_f0251618_17314506.jpg



2冊の本を何度も何度も捲り倒して妄想するのが楽しい♪
妄想して生地をポチッて~生地が届くころには妄想がどっかへ行ってしもたというのは
よくあるパターンなのらったwww(まだポチッてはない)

手持ちの生地ではイメージが違ったり足りんかったりするんよね~
はぁこうしてみんな布山がどんどん高くなっていくんやろね ふ~






あっ、最近はnuinuiしてないと思ってるやろ~~
あい。してまてんでひたww


でも今日はnuinuiしてまっせ~~なんせ明日はnuinui教室やからねぃ



洋裁本2冊♪_f0251618_17490075.jpg



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



『今日の大人服』

『着心地らくちんおしゃれ服』
Commented by yukoayumira at 2018-06-23 22:43
バルーンスリーブブラウス可愛い♪
ただ、私には前が短すぎで腹隠れ無いのでもうちょい長くしたいとこ
今お袖可愛い服着ないとねー
って先日いおんに買い物行ったけど結局買わず、、、
だって袖可愛い&腹隠れる~ってのが無いんだよ(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-06-24 08:28
おっ、また洋裁本買ったんか?と思ったら
図書館のね~。
これ、どっちも本屋さんで見たことあるだよ。
月居さんの本は、実用性もあってシンプルでええよね。
このパンツ、Rも好き~♪
ストレッチ生地で縫ったら、ジムで履けるね♪

>だって袖可愛い&腹隠れる~ってのが無いんだよ(爆)

フフ・・・Rはね、たいていの服で腹隠れるで~。
それこそがチビッコの特権!!(ばう
Commented by wateyade at 2018-06-24 17:01
y組長☆

うん バルーンスリーブかわへ~よね~♡
今年もまだ袖コンシャスは流行ってるみたいやしねぃ

>だって袖可愛い&腹隠れる~ってのが無いんだよ(爆)
だから頑張って自分サイズで縫うちかないんだどw
ぽちんが型紙持ってるから笛吹くあるよ どひひ~
Commented by wateyade at 2018-06-24 17:05
らむしゃん☆

へへへ・・・買っちゃ~いませんぜぃ どひひ~
月居さんのはらむしゃん好みのがたくさん載ってると見ててワテも思ったあるよ
でも買ってないのね エライど!(←エライのか?w)

>ストレッチ生地で縫ったら、ジムで履けるね♪
ニットのダダ(覚えてるけ?)があるのよね そりで縫ったらええかな~と思ったり
ダダはちと派手かと思ったり~~なのでなかなか縫えてないのらった ばぅ

そそ、ちびっこの特権!生地もたくさんは必要ない!www
Commented by daikatoti at 2018-06-25 07:56
この28番のパンツ、私がこの頃愛用してるパンツです。
この短い丈が可愛いのだけど、蚊除けと、冷え防止の為泣く泣く長い丈にしているよ。
とても履きやすい形で裾伸ばしてもカッコええよ。
ただ、ちょい股上が深いというか、ちょっとサルエルパンツの系統かな、というのが難点。
わたしゃ、どーもサルエルパンツがオムツに見えてどーしてもあれは苦手意識が。。
Commented by wateyade at 2018-06-25 19:44
totiさん☆

へ~~totiさん愛用のパンツはこでやったんや~~
あ~こでの丈を長くして作ってるのね なるほろ~

え~そうなん?サルエル系になるんや~
ワテもサルエルは今まで履いたことないのよね
>わたしゃ、どーもサルエルパンツがオムツに見えてどーしてもあれは苦手意識が。。
あはは~~確かにねオムツに見えまつ!短足にも見えまつ!
あれでちゃんと歩けるのやろかとちんぱいにもなりまつ!ww
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-06-23 17:53 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*