人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次はこうの早苗さんのワンピ作るど~~


久しぶりにすこ~んと澄んだ青空♪
白い絵の具を筆で撫でたような雲が浮かんでたど




次はこうの早苗さんのワンピ作るど~~_f0251618_19522901.jpg



涼しいのは早朝だけでそのうちどんどん気温は上がってまるで夏
そりでもがんばってジムへは行ったんだな~
張り切れ!張り切れ!w

夜は焼肉を食べてきた
この前から体がだり~だり~やったので紐チョスが焼肉食べに行こうと言ってくりたのらった
スタミナ付けてきたど~~~♪



しゃて~~


ちのうのnuinui教室のでは
リバティパチストワンピも終盤 残りの作業は説明だけ聞いてお家ですることに
グリーン色のカーデはロックみちんで縫うのでリバティパチストのロックが終わったら
みろり色のロック糸に交換してから取り掛かろうとありから進んとりまてんw

ってことで次の作品に取り掛かったのらった
使う生地はちょいと前にかった薔薇模様のやつ

こでね

当初はこのAラインノースリワンピにしようと思ってたのらけど
どうみてもリゾートだよね~
リゾートへ行く予定もないしww
そりでデザインを変更することにした

次はこうの早苗さんのワンピ作るど~~_f0251618_20025908.jpg




作ろうと思ってるのはこうの早苗さんの「胸元切り替えのワンピース」ね




次はこうの早苗さんのワンピ作るど~~_f0251618_20050643.jpg


アップにしてみるど
胸にはダーツも2本入ってまふ
後ろも同じように切り替えがありまふよ

使われてる生地も綿麻と同じタイプなので同じようなラインが出来ると思ってまふ


次はこうの早苗さんのワンピ作るど~~_f0251618_20065553.jpg




こでを参考にワテサイズでパターンを作ってもらいまひた
そしてメスまで一気に進む~~~エイッホ!


次はこうの早苗さんのワンピ作るど~~_f0251618_20095120.jpg



後ろ身頃を裁断してから生地に無駄が出ないようにたたみ直して前身頃を取る


次はこうの早苗さんのワンピ作るど~~_f0251618_20104358.jpg

次回までに仮縫いをしていくのでありまふ 
こでまたたのちみ~♡



このワンピが載ってる本はこでね


次はこうの早苗さんのワンピ作るど~~_f0251618_20114765.jpg





今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



『大人かわいいワンピース&スカート』







食べたものの覚え書き~
焼肉ってたってシニア夫婦はもうたくさん食べられまてんねぃ
午後5時半ころに行って7時前にはもう帰宅してたのことよ

この前グルメ番組で美味しそうなホルモンを見て以来ホルモン脳になってた二人
こんな脂まみれのやつ~~体に悪りぃ~よ~~と言いながらも止まらず追加注文w

ワテはノンアルね

次はこうの早苗さんのワンピ作るど~~_f0251618_20234664.jpg


今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村


Commented by 962515 at 2018-07-02 22:07
wate隊長、こんばんわん

おぉ~ ジム行ってエライど~👏
目指せ!ワテ村アン(笑)

そのこうの早苗さんの本は( ̄□ ̄;)!!
ぽちんのなんたるちあ型紙の本じゃあ~りませんか~(爆)

果たしてぽちんの同じふたつの型紙にそのパターンはあるのか?
お楽しみに~(笑)

焼き肉食いて~ けど、胃痛だから食えぬ
ショボン
Commented by ramurinrin at 2018-07-03 09:42
サクサクと次の洋裁計画がすすんどる~~♪

Rさんは、生地だけ買ったらなんか満腹?満足?してもてw
どの生地でなにを縫ったらええのか、頭の中がぐるぐるしてもて
でんでん決まりまてん。
急に熱くなって、何着たらええのかわからん気分ってものあるw
そう言うてる間に夏が終わる予感www

ジムに行って、焼肉食うて!
夏バテ対策バッチリやんか♪
焼肉、食いてー!胃痛ちゃうから食えるど!
鍛えてへんから、食ったら腹回りだけ増えるど!!w
Commented by yukoayumira at 2018-07-03 15:51
なんか・・その本いいかも(笑)
表紙のも可愛いワンピ♪
んでも・・もしかしてみんなチャック付きけ?
ちょっと中身見て来るわ。
Commented by yukoayumira at 2018-07-03 15:55
ダメだ、、なかみ検索ついて無かった
でもニットじゃないから被りじゃないね(>_<)

焼肉屋・・タンは食べなかったの?
私は焼肉屋行くと普通の肉よりタンとかホルモン派~
Commented by wateyade at 2018-07-03 20:43
ぽちん隊員☆

こんばんわんこ~♪

>目指せ!ワテ村アン(笑)
ええやんええやん ワテ村アン!爆爆~~

あ~そやそやぽちんのなんたるちあ~~型紙本♪←♪?

果たしてこでの型紙はあったのか?気になるのこころ~

胃痛まだ治らんのけ?
痩せてちまうどww←ww?
Commented by wateyade at 2018-07-03 20:55
らむしゃん☆

へへへ~~進んどるで~~
ほなけどワテはあの伸び伸びニットがまだまだなのらった

>Rさんは、生地だけ買ったらなんか満腹?満足?してもてw
分かる分かる 買うとかなり満足するよね
ほんでも布山を眺めながら妄想するんもたのちいもんやろ
夏が終われば季節の早どりでもええやんけ~~www

あい ジムで頑張っても肉食べてビビンバ食べて脂肪と糖のダブルパンチで元の木阿弥っぽい
まぁ体力付いたらよしとするべ!
Commented by wateyade at 2018-07-03 20:57
y組長☆

この本ええよ~眺めてるだけでもええ感じの本
>表紙のも可愛いワンピ♪
そうそう組長好みのバラ柄やで~~♡

あい ほとんどがチャックw付き~ww
Commented by wateyade at 2018-07-03 21:00
y組長☆

なかみは見られんかったか・・・じゃんねん
んだニットのやつは一枚も載ってないだよw
なのでチャック!ww

この日はいつもの焼肉屋さんの定休日やったのね
(ナイターが始まったから夜は月曜しかお出かけしない紐ww)
なのでいつものお店やなかったから厚切りタンがなかったのねん
タンは厚切りが好きやから頼まんかったあるねぃ
ワテもホルモン派~~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-07-02 20:43 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*