人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『自慢したくなる手作りワンピース』←本のタイトルww


大相撲名古屋場所は横綱が次々と休場になって横綱不在
そりでも栃ノ心がおるけんええわ~と思ってたのに
栃ノ心まで休場って・・・もう見るのもちゅまりまてん




しゃて~~


ショッピングセンターに入ってる手芸店がセールをしてるらしいので
ちょっと見るだけ~~~と行ってきた

このちょっと見るだけ~~~と言うのが一番怪しいw
大体、ちょっと見るだけ~~で無傷で帰ってこれた試しがないww


んで案の定 また生地買うてちまいまひた
でも割引になってたからええやん
でも買ったんは1枚だけやでワンピ一着分だけやでと言い訳は続くw



こで麻30%でコットン70%なのねん





『自慢したくなる手作りワンピース』←本のタイトルww_f0251618_20113814.jpg


ワテが鏡の前でこの生地を広げて顔に当てて「どうやろか~~」と見てると
近くにおったおばちゃんが「その生地ええな~」と声かけて来た
ワテが見てるのに「な~な~ これがええんとちゃう?」って同行者を呼んでる

そんなん聞いたらやっぱこではええんやな!と迷いは無くなったw




広げるとこんな感じ
あぁ・・やっぱりワテは柄モンが好きみたい

この柄ならガラアワセも必要ないしなw


『自慢したくなる手作りワンピース』←本のタイトルww_f0251618_20185728.jpg



こやつこんな感じで薄くて軽くて涼しそうなり~~



『自慢したくなる手作りワンピース』←本のタイトルww_f0251618_20211590.jpg



生地を買ったのち 


こでまたちょっと見るだけ~~~と書店に入った
参考になるような何かないかな~見るだけ~~見るだけ~~



で 買うてるし~!!

あぁ・・・また買うてちもた・・・



『自慢したくなる手作りワンピース』←本のタイトルww_f0251618_20230591.jpg


この表紙のワンピが可愛いくてねぃ
両サイドが下がってるのが好きなのらった


あ~~これをさっき買った生地で作ったらええやろな~~と妄想
あの生地はワンピ用に3メートル買てるからだいどーぶやろと思ったら
このワンピ3メートルで出来るけど そりはW幅を使ってたのらった 
ワテが買った生地は110幅!

タメタメやん・・・@@

違うデザインをまた考えるかな ふ~




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



『自慢したくなる手作りワンピース』
Commented by 962515 at 2018-07-14 22:05
wate隊長、こんばんわん どすこい!(笑)

昨日の取組で栃乃ちんが右膝をやっちまったかとちんぺ~してたら案の定休場(-_-)
稀勢の里も復活はもうダメっぽいしな~
御嶽海に突っ走ってもらいたいとこだけど負け始めるとためためになるからなぁ

阿炎とクマ安はクマ安のおけけに助けられたって舞の海が言ってたらカメラズームイン(笑)
個人的には阿炎の若い筋肉が好き❤️
いっちゃんは、増えすぎ野郎~(笑)

しゃけ~

ちゃんと物にしてるし生地は買っておげ~でつよ(^_-)
涼しげだしおばちゃまイチオシだし(笑)

先に本を見てから生地を買わなかったのがイタタでちたねぃ(>_<")
Commented by wateyade at 2018-07-15 17:22
ぽちん隊員☆

こんち~~~あぢぃね~~💦

栃ノちん、土俵に上がると顔付き変わるやん?あでってカッチョええよね~
でも栃ノちんが浮気してたって聞いてちょっちショック!応援してるのに~~
稀勢の里はもう終わったな・・・トボトボ

御嶽海はどうやろな~~
>個人的には阿炎の若い筋肉が好き❤️
ワテも阿炎好き~~色白いし肌もチレイで足も長いしな~~
お母さんに電話するっていってたのも今時の子やなww
いっちゃん、今場所はちょうち悪いよね~~途中で諦めてる感あり


>ちゃんと物にしてるし生地は買っておげ~でつよ(^_-)
どひひ~ぽちんのお許しがでてよかち どひひ~~
おばちゃまイチオシは関係ねーーーだ!爆

あい ずんばん間違えまひた イタタ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-07-14 20:33 | | Comments(2)

今日もしあわせだ!     


by *wate*