人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆のミッションはすべて完了!そしてnuinuiに勤しむ


早朝の墓参りは6時過ぎに出発したので命に関わる危険な暑さではなくよかち◎

蚊に刺されまいと長袖シャツにジーンズのいでたち
この時期の墓参りいでたちは何年も同じものw
でも一年ぶりに履いたジーンズはウエストがきつかった・・・
太ももはスルリと入るのにウエストのボタンがとめにくかった ゲゲ。

12年前に買ったこではローライズ
なので履くとジーンズの上にお腹がボヨンと乗っかってちまった・・・
ボヨン度はしゃがむと更に激しさを増す 爆!

明らかに腹回りデブ!
ここんとこよく肉食べてる上に暑いからとジムもさぼってるツケがまわってきてるもよう

こではいかん!いかん!いかん!


お盆のミッションはすべて完了!そしてnuinuiに勤しむ_f0251618_20103786.jpg




そりはそうと朝ドラがちと盛り返しつつある
やっぱ律君がでるとええのかな?
今朝は星一徹に明子まで登場!爆~~
和子さんの寝室のステンドグラスもレトロでしゅてきやったど~♡
つくし食堂2号店!しゃてしゃてどうなるのやら~~~




しゃて~~


日曜から今日までの三日間でお盆のミッションはすべて終了した
盆ミッションが気になってたから洋裁が出来んかったのではなく
先週、根詰めて仮縫いをしたのがたたって肩凝りが半端なくてしばし自粛しとりまひた

でもやっと回復したっぽいので再開や!

仮縫いしたマドラスチェッのワンピはおいといて~
ロックミシンが動かんようになってたため作業が止まってた
脇三角ワンピにとりかかった

後ろのコンシールファスナーも付いた
襟ぐりの始末も済んだ


お盆のミッションはすべて完了!そしてnuinuiに勤しむ_f0251618_20133195.jpg



明日はいよいよ脇の三角布を縫い付けるあるよ
ちょいと楽しみや~~♪


今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



Commented by yukoayumira at 2018-08-15 00:28
>12年前に買ったこではローライズ
こで・・の写真は無いの?(笑)
その頃はみんなローライズだったよねー
私も腹や背中を出して歩いてた
今では考えられない、、、、
もう何枚もお友達にあげちゃった
しかも年上の(爆)

で、朝ドラ
一時期よりはいいかもだけど・・・
先週はちとイラついた
すずめのあまりの我儘に?社長になる、人に使われるの嫌・・・
自己資金が全然無いのにそういうセリフがムカつく
いつも思いつきで行動、40近いのに親を頼りに、、って

Commented by 962515 at 2018-08-15 10:36
wate隊長、こんにちわん

↓くみちよの型紙はピーピーと笛を吹いてたのでぽちんが送りました
で、型紙無視で短時間のy式で仕上げてた
(*≧∀≦*)

>明らかに腹回りデブ!

またまた~! ハブにされたくねぐてそんなこと言ってるんじゃね?

ローライズもまだあるかな?
ウエストやら腹より腿がぱっつぱつの様な気がする
ぽいっちょ⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッか?

律くん(佐藤健)が亀梨和也に見えまつ
くみちよと同じくすずめがワガママでどんどんますますイヤな女になってる(笑)

親の金を当てにするな! ぷんぷん
Commented by wateyade at 2018-08-15 17:35
y組長☆

あい もちこでのオサシンはありまてんww
だよね~以前はローライズばっかやったよね~
でもローライズは履いてて落ちつかんかった 
しゃがんでから立ち上がるたんびにはみ出たお腹やお尻を入れ直さないかんかったし 爆!
なぬ?譲ったのは自分よりも年上の人やとな?@@

朝ドラ
たしかにススメは我儘ちゅ~か自己中?
いままでの朝ドラヒロインにしては初めてのキャラかもなww
でもカンちゃんがとってもかわへ~ど~~♡
Commented by wateyade at 2018-08-15 17:43
ぽちん隊員☆

>くみちよの型紙はピーピーと笛を吹いてたのでぽちんが送りました
だよね~ワテの記憶がないのは当然やな ぷぷ
でも型紙無視のy式やったのね そりでこそ組長やな!爆

うんにゃ~~腹回りが明らかにデブってきとる
涼しいからと最近はワンピばっかりきてウエストを締めてないからかもちれん
どぎゃんかせんといかんbyハゲ

>ウエストやら腹より腿がぱっつぱつの様な気がする
ぽちんは腹より太腿け?なじぇそうなるのか?分からん。。。

>律くん(佐藤健)が亀梨和也に見えまつ
ワテもね律君もジャニーズやと思ってちまうのよねん
区別がつかなくなってきてるのは年寄になった証拠?(/ω\)イヤン

>親の金を当てにするな! ぷんぷん
親の金はありがて~~~爆
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-08-14 20:22 | 日々 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*