人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドラスチェックのワンピやっと完成しただど~♪


nuinui教室のしぇんしぇいから
お洋服のお店をするからワテさんに手伝ってもらいたいの
と言われた


という夢を見たwww

そんな願望がワテの中にあるのやら?ばぅ

仕事を辞めて2年
未だになんか仕事がしたいな~と思ふこともある
そうね~週に3日くらい半日でたのちく出来る仕事があったらええのになぁ~と(そんなんあるかいな!)
ハロワの求人サイトを見たりしたこともある
でもそりは体調がええ時の話ね

頭痛がしたりお熱が出たりするたんびにやっぱ仕事は無理やなぁという結論に達して妄想は終わるのらった

でも夢の中ではかなり働く気になってたのよね~爆



しゃて~~


今日はnuinui教室日
nuinuしぇんしぇいに会ってもまさか夢の話はしてまてんでぃw


マドラスチェックのワンピはもう教室でする作業も無いので
次回の作品の型紙を作ってもらうことにした

作りたい形の拙いデザイン画を見せて
さらにオサシンも見てもらう
見てもらったオサシンは「半分青い」で和子さんが着てたスタンドカラーになってた洋服

そう次はひらひらフリルが付いたスタンドカラーのワンピを作りまふ~
あい またもやワ・ン・ピ!!!w


ちんでちもた和子さん登場!w
生地はこんなんやないけどこういう襟ね


マドラスチェックのワンピやっと完成しただど~♪_f0251618_20503800.jpg



そして午後はマドラスチェックワンピのボタンホールの穴あけ&ボタン付けをチマチマと勤しみ
ようやく完成しまひたのことよ~~


ではではいくで~~~




しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん・・・・



マドラスチェックのワンピやっと完成しただど~♪_f0251618_20532544.jpg



う~ん こでではボタンがよく分からんちんなので
アップにしてみるあるよ





マドラスチェックのワンピやっと完成しただど~♪_f0251618_20544287.jpg


こんな感じでコロンとした緑色のボタンなのねん
青糸でボタンホールを作ったけど
こでやったら緑色の糸で作ってもよかったんやろか?

まぁ緑色のミシン糸は持ってなかったからどっちにしてもこででええことにしとく~~w





マドラスチェックのワンピやっと完成しただど~♪_f0251618_20570720.jpg


薄い綿ローンの生地やけど
色が濃いし五分袖やからまだしばらくは着られるかな
いやまだまだ着るし~



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村




Commented by otyobu at 2018-09-02 21:31
マドラスチェックのワンピ、可愛い♪
まだまだ活躍しそうやね~♪
西日本は昼間はまだまだ暑いから。
ワコさんのふりふり襟可愛いかったよね。
どんな生地で作るのか楽しみなりよ♪
Commented by otyobu at 2018-09-02 21:32
あ!お店の話!
ほんまかと思って、楽しそうでどちどちしたよ♪(笑)
Commented by 962515 at 2018-09-02 22:26
wate隊長、こんばんわん

はい、夢の話はどちどちしました~
しぇんしぇ~はお年なのにやる気満々だし隊長は仕事でも一緒ってことはイヤなんで無いか?と…
たった数行読んだだけでこんなけ思うってスゴくね?(笑)

>そう次はひらひらフリルが付いたスタンドカラーのワンピを作りまふ~

乗った!(笑)
んでも、ウエストシェイプだよね~?

マドラスチェックのワンピ完成おめれと~
🎉✨👏
ぽちんはボタンホールの糸の色はこの青でいいと思うけどな
柄合わせもバッチリや!👏
ボタンもコロンとしててかわへ~ど~ウエストの紐チョスが無かったらどんなんかな
Commented by suzu at 2018-09-02 22:39 x
ドラマチックワンピ 完成おめれと!! 次のブツもたのしみやでぇ~
和子さんに意外と外見  隊長はそっくりなんとちやいますかね!!
チンパチせんせの 真似なんぞされとる和子しゃん かわいいばっかじやないし~
ダブってしゃーないわ!!
お商売は 難しいでっせ やりがいもあるでしょうけどね それを利益にするまでの大変さ覚悟だしね!! とりあえず一人使って 利益でなんぼかでしょうね~
夢の話で どこかほっとしました~隊長には無理しないでほしいの心だよ~
恋愛ドラマは苦手なのかも散れません。生真面目がとこか邪魔してね~
つくすタイプなんかなぁあたち~ 何しろ 鹿児島おごじょで育ちました県ね~

でも現実は かなりおてんばさね~元気印がだいすきでねぇ|


Commented by ramurinrin at 2018-09-03 09:12
お~~、完成したんやね~♪
しゅてきしゅてき💛
ころんとしたグリーンのボタンもかわええし、くでっ!!
この色柄やったら、Rも着こなせる気がするから、くでっ!!w

ぽちんも言うてるけど、ボタンホールの糸の色はこれで正解やと思うよん♪
ウエストのリボン、もっと幅広でもアリ鴨かも?
生地はもうあまってないだか?
あまってても、作る気はないかw

>そうね~週に3日くらい半日でたのちく出来る仕事があったらええのになぁ~と(そんなんあるかいな!)

それな!w
そんなんあったら、Rかってすぐにでもいくし!ww
ほんで時給は1000円あったらなおよし!(ばく
Commented by yukoayumira at 2018-09-03 16:40
まずRさん
>この色柄やったら、Rも着こなせる気がするから、くでっ!!w
色柄はいいけど、、、、似合わなそう(爆)

お店の話、本当かと思ったよ
先生お店出すなんて凄い・・・今のお客さん全部自分のとこに持って行くのかな?もめなきゃいいけど、、(爆)って思ったら夢かよ、、

5分丈は着る時期が長くていいね~
まさにこれからじゃないの(*^^)v
Commented by wateyade at 2018-09-03 17:46
おちょしゃん☆

ありまと~~やっと出来たど~~♪
んだ朝はだいぶ涼しいなってきたけどやっぱし昼間はまだあぢぃ💦

和子さんが着てる洋服はどりも可愛くて好きやった~~
和子さんがでんようなって金八先生も見られずちゅまりまてん

あのな~生地はな~ひひひ~~ちのうポチリまひた
お披露目をたのちみしといてな~~~どひひ~
Commented by wateyade at 2018-09-03 17:48
おちょしゃん☆

とってもリアルな夢やったから
ワテも記憶に残ってたあるよ どちどちw
お店ほんまにしたらじぇひお手伝いしたいと思ったのこころ~
Commented by wateyade at 2018-09-03 17:54
ぽちん隊員☆

こんちは~~

>しぇんしぇ~はお年なのにやる気満々だし隊長は仕事でも一緒ってことはイヤなんで無いか?と…
瞬時にすげ~想像力!
そういわれたらそうかもちれない 仕事となるとしぇんしぇいも厳しいやろしなw
でも販売のお仕事したことないからやってみたいのらったww
 ↑夢の話やのに結構真剣に考えてたりする 爆

>乗った!(笑)
この襟はぽちんも好みけ?
この前スタンドカラー作ってたもんねぃ スタンドカラーではぽちんの方が先輩w
ウエストはこのマドラスチェックのような感じでおます

糸の色は青でおげ~~?よかち◎
柄合わせはやり直したし完璧や!イタタ・・・鼻が鼻が~~~w
ウエストの紐チョスが無い状態は仮縫いの時のオサシンを参考にしてくで!
Commented by wateyade at 2018-09-03 18:00
suzuさん☆

ありまとしゃんでふ~~完成したのことよ!
>和子さんに意外と外見  隊長はそっくりなんとちやいますかね!!
どひひ~どひ どひ!
和子さんのようにほんわかなんに憧れる~~でもしゃべりはほぼ上沼恵美子www

>お商売は 難しいでっせ やりがいもあるでしょうけどね それを利益にするまでの大変さ覚悟だしね!! とりあえず一人使って 利益でなんぼかでしょうね~
こでまた夢の話に真剣にちんぱいしてくでてありがとねん♪
仮にそうであったとしてもお店を経営するのはしぇんしぇいやから利益はちんぱい要りまてん 爆~~

恋愛ドラマ苦手なん?ワテ大好きやわ~~
勝手に主人公になった気持ちでキュンキュンしたりするし~♡

元気が一番だねぃ♪
Commented by wateyade at 2018-09-03 18:05
らむしゃん☆

あい 完成したまひた~~パフィパフィ📯
このボタン、お値段の割には可愛かったかと思われ~

>この色柄やったら、Rも着こなせる気がするから、くでっ!!w
このワンピやったら着ると?
ほな飽きたら送ろか?↑でも組長がダメ出ししとるど~~爆

ボタンホールは青でよかったんかあんちんした
ウエストのリボンはワテもこの倍の太さはほちかったあるよ
でもおっさる通り生地がカツカツのカツカツでこのリボンも横地でぎりぎり取れたのらった

週3の半日って理想よね~
時給1000円そがにくでるんやったら週4でもええし!爆
Commented by wateyade at 2018-09-03 18:09
y組長☆

ありま@@らむしゃんにこの色柄は似合いそうにないってか?
世界のシジミ・イシハラと言えどやっぱ白黒か縞々やないと無理か?www

ひひひ
お店の話、夢やのになんかリアルやろ~
そりゃそうやろ~今の生徒さんはみなしゃんしぇいのところで買わないいかんようになるやろな?
でもそりやとnuinui教室で作る意味がないwww

今日もまだあぢぃかったからまだまだ着られるよね~~たのちみ~♡
Commented by yukoayumira at 2018-09-03 22:09
>世界のシジミ・イシハラと言えどやっぱ白黒か縞々やないと無理か?www
いや・・ワンピが似合わなそう(爆)
Commented by wateyade at 2018-09-04 20:11
y組長☆

せやろか?
ワンピ似合いそうにないやろか?
そりには着せてみんことにはね
といってもやらんし!ww
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-09-02 21:06 | 手仕事 | Comments(14)

今日もしあわせだ!     


by *wate*