人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ザーザーで気温が下がる


今週はnuinui教室の宿題も無かった上に
この雨のせいか昨日も頭がもわ~んとして何もする気にならずダラダラを過ごしてちもた

あぁそや書店にだけは出かけたんやった
あの巷で噂の「コートの本」を置いてないかと思ってね
この前行ったのとちゃう店にわざわざ行ったのに置いてなかった
やっぱ田舎の書店では入荷されんか

こではポチるしかないのだろうか?
中身をよ~く見てから購入を決めたいのにね ふ~





雨ザーザーで気温が下がる_f0251618_16405414.jpg




しゃて~~


今日も明日も一日ぢぅ雨らしい
そのせいで急に涼しいなってちもた

明日のnuinui教室へはあのマドラスチェックのワンピを着て行こうと思ってるのやけどね
なんか雨の日に下ろすのってどーよ?なんて思ってちまう

しかも黄色いサンダルを合わそうと思ってたし~~
雨やったらじゅるじゅるになってしもてダメやん!




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村




Commented by suzu at 2018-09-09 00:00 x
そうですか~隊長とこあめですか~つまらんね 気圧が変わったんだね~
休んで 気もち 取り戻してくださいね~開けない朝はありませんけに~
頑張るんモ大事だけど~ 気持ちの復活がさきやからね~ 無理せんとやる気だ出るまで寝取りなはれ~元気出たら またいろいろがんばんべし~ ちなみに 休むことを ここいらでは 「ねまる~」っていわはる 「ねまる」 おまるみたいで なんやねん~ (爆)ぷぷっ
Commented by wateyade at 2018-09-09 16:27
suzuさん☆

あい 今日も雨、朝からず~~と雨、雨、雨でごわす
やまない雨はないとも言いますもんねぃw
ありまと~~
気持ち大事だよね~無理せずたのちぃことをして過ごすだど
ねまる~おまる~~確かに似とる!爆爆~~
Commented by 962515 at 2018-09-09 17:25
wate隊長、こんにちわん

おちょ島も雨で気温が下がったって!
ずーっと歯れで強風なのでまた車がドット柄(>_<")

んでも、明日の夜から雨で北風に変わって気温が下がるみたい♪ヽ(´▽`)/

本ポチった?
手にしたら見せてちゃんまげね
Commented by wateyade at 2018-09-09 18:09
ぽちん隊員☆

こんちは~~
雨降ってるど~~ずっと降ってるんだど~~
近くでは避難勧告が出てるところもあるくらい降ってるど
お蔭でめめじじ

そっちは明日の夜から雨け?
こっちの雨がそっちへ行くんだなw
あまりに急に気温が下がったら下がったでいったい何を着ればええのや~~となるよねw

本、ポチッてないど~~
コートの本やし もっと中を見てみたいのらった
なんならぽちんがポチッてくでてもええで~~~爆
Commented by ramurinrin at 2018-09-09 21:31
コートの本、見たで。
本屋で立ち読みやけどなw

Rさんはコートを作る予定はいまのところないので
(冬場の防寒はダウンコートがメインやから)買わんかったけど
分かりやすくてよさげな本に思えますた。
裏地の付け方の説明とか、他の簡単洋裁の本では見かけへんし~。

コートのデザインもいろいろ載ってて
見てるだけでも楽しかったよん♪

と、ここでそそのかしておくwww

そういうRしゃんも、じつはまた洋裁本を買ったのらった(≧▽≦)
(今日のブログネタにするんわっせたけどw)
Commented by wateyade at 2018-09-10 22:51
らむしゃん☆

あ~本屋で立ち読みしたあるね
ワテも立ち読みしたいのらよ~~
そりからポチるかどうか決めたい

そうなんよね~コートは作るのよいしょがいるよね
ダウンの方が軽くて暖かいしねw
でもメルシーさんとか見てたらコートがほちくなってちまうのらった

まぁコートを作るとしても教室で教えてもらうのやけど
デザインで参考になるのがあれば~と思ってね
雑誌のコーピーとかでもそれなりの型紙は作ってくれるのやけど
やっぱちゃんとした洋裁本を見てもろたらほぼ同じのが出来るからねぃ

え~~洋裁本のネタ今日書いてなかったやんけ~~
焦らしけ?そりともまたもやわっせただけけ?
早よ~みせてみぃ!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-09-08 17:02 | 日々 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*