人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり好きなのよね。花柄ブラウスにフレアスカート


台風はちのうの夜の9時過ぎには静かになったが
そりまで風は北から吹いていて北側にある寝室でTVを見ていた時には
窓ガラスに吹き付ける雨の音でTVの音が聞こえにくいほどであった
なのに南側のベランダはでんでん風もなく雨も降りこまず網戸はチレイにならなんだ←そこけ?w


明けて今朝は台風一過というのがぴったりの天気
ちのう出来んかった洗濯もんも今日は洗って気持ちよかち◎

風が強かったので洗濯バサミで留めまくりや


やっぱり好きなのよね。花柄ブラウスにフレアスカート_f0251618_17100353.jpg



しゃて~



今日から10月やね

お・はよ・よの・なか~と朝一番に聞く星野源ちゃんの歌もよかったけど
ドリカムの声で始まる朝もええな~


朝ドラ初めてのママさんヒロインの安藤サクラさん
彼女は1歳のお子さんがおるのやけど
この仕事にお子ちゃまを連れて来てるそうな
そういう契約だったのか特別に部屋も用意されてると聞いた
なんかええよね~ええ時代になったよね~
まぁそれは彼女の実力が認められての待遇やとは思うけどね

最近ではニュージーランドの首相も子連れで国連に参加してたよね
すんばらすぃ!

その昔 アグネス・チャンさんが子連れで仕事場に行った時に
林真理子さんにかなり叩かれたよね

いろんな意見があってどっちが正解でどっちが間違いって一概には言えんやろけど
そういう時代が来たんやろね



やっぱり好きなのよね。花柄ブラウスにフレアスカート_f0251618_17113689.jpg


花柄スカートにフレアスカート♡
そしてお出かけにはワンピース
ワテの大好きなふぁっそん
この時代のふぁっそんがワテのふぁそんのルーツかもちれんねぃ


そうそう夕方見た「カーネーション」も大好きがいっぱいやったわ

昭和39年って書いてあったから
50年以上も前のふぁっそん
今でも十分オサレに着らるデザインやと思ふ

いや今の時代やから着られるんかな?
バブルの頃ならこんな風なんだれも着てない鴨かも~



やっぱり好きなのよね。花柄ブラウスにフレアスカート_f0251618_17264940.jpg



しゃてしゃて~


空気もスッキリしたので頭もスッキリで
洋裁スイッチが入ったのでちょっことnuinuiもしたあるねぃ


ワンピのスカート部分の見返しと裏地を合体しまひたのことよ
まぁスイッチが入ったといってもぼちぼちでんなぁ・・・w


やっぱり好きなのよね。花柄ブラウスにフレアスカート_f0251618_17305292.jpg



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村




Commented by 962515 at 2018-10-01 22:29
wate隊長、こんばんわん

お山と青空がキレイ✨

ぽちんは古いタイプなので(ひよっこなのに笑)やっぱり職場に子供はNGかなぁ
仕事に集中して欲しい
でも時代が変わって働く女性が多くなったから仕方ないのかな

ここのところまたみてないのでつが、カーネーションはやっぱりいいでつね
ストーリーにブレが無いのがまたいい

今度の朝ドラは最後まで見れるのか?(笑)
Commented by otyobu at 2018-10-01 22:43
女性の多い会社は、会社内に託児所設けなきゃダメにしたらええんちゃう?
うちは、母の昼休みにばーちゃんが私をおんぶしておっぱい飲ませに通っていたらしい(笑)

明日は最初から見るぞ!朝ドラっ
Commented by suzu at 2018-10-02 04:02 x
おままごと 1話から8話まで 一気に見ました。 安藤ちやん場末のママいい感じでした・「ままごとはなほんとのおかーさんがお迎えに来たら 終わりなんよ~泣ける~これほんまのままごとのおわりかたなんよ」~
でもほんとの終わり方がほんとに感動的~昔からよくあるパターンではあるけど 
あのはつらつさは えーなぁ~あたしらにもあったんよね きっとでも今はみんな見事なまでの大人への変身ぶりね~

お裁縫教室は 台風の影響で ポイチョ 来週あるかどうか連絡待ちなんよ!!でもそのおかげで 隊長おすすめの
「ままごと」 太っちょのたいじくん しぜんなえんぎともおもえない えんぎがうまいっね!! みれたよ~ありがとう~ ひかりにむかっみれたよんて あたしらも前向いて上向いていきるよん~
カーネーションにも 負けてないいいドラマ~ よかった!!!

フアッションゆうんは 繰り返しますなぁ~エとこどりで いきまひょ^0^
Commented by ramurinrin at 2018-10-02 10:11
うちも今回は、窓も網戸もチレいにならず・・・じゃんねんw
トヂトヂさせられて、ベランダの物出し入れだせられて(Rはしてへんけどw)
めんど~かけてるんやから、窓くらいキレイにしてってほしいよなっ!

今回の朝ドラ、いまのところテンポよくすすんでるし(って2話やけどw)
役者さんもみんな好きなタイプ♪
前回みたいに途中で「期待外れ」にならんことを祈るる~。

>ぽちんは古いタイプなので(ひよっこなのに笑)やっぱり職場に子供はNGかなぁ
仕事に集中して欲しい

ええ?
ぽちんってば意外なご意見~。
職場に子ども・・・かまへんのちゃうかな?
いや、もちろんオンオフの切り替えはきちんとせなあかんし
サポート体制が万全でないところに連れていくのは
はた迷惑やとは思うけどね。

朝ドラのファッションは、その時代をちゃんと描いてるとこがええよね~♪
wしゃんの好みは昭和初期のファッション・・・と( ..)φメモメモ
やはり生まれた年代がルーツやと?www
Commented by yukoayumira at 2018-10-02 16:32
職場に・・っていうか
仕事ちうはちゃんと託児室で預かってくれるならいいんでない?
まさかデスクの椅子の脇に、、ではないよね(笑)
ペットフードの会社はペット同伴でもいい所あるみたい
とにかく昔では考えられない事
私の時代なんて日曜に休みを取る事もダメで(デパート課だったので)
お姉ちゃんが幼稚園に入る時に辞めたんだよ
そしたら今のチーフクラスはバンバン休めるみたいよ
Commented by wateyade at 2018-10-02 19:22
ぽちん隊員☆

こんばんは~~~ん
台風一過でお山もスッキリと見えてるだろ~~どひひ~

以前は職場に子供なんて考えられんかったよね
つーか子供が出来たら辞める人も多かったと思ふ
そり以前に寿退社するのが習わしやった時代もあったしなww
うん 結婚しても子供が出来ても働く女性が多くなってきたからねぃ

カーネーションはええど~ええど~何べんみてもええど~
ストーリーもええけどやっぱ尾野マチさんの演技がとってもじょ~ず~
岸和田が舞台ちゅ~のもオモロイ要因やろね

「まんぷく」最後までおもちろく見られることを期待しませう。
Commented by wateyade at 2018-10-02 19:27
おちょしゃん☆

ヤクルトさんやねww(大泉洋しゃんがCMしてるやつ)
霞ケ関にも託児所あるやろ?
社内に託児所があったら助かるよね~でも電車で連れて行くのは大変なことよ
荷物も多いやろし地方で自動車通勤やったらまだ楽ちんかもやけどな

お~おちょしゃんは通いでおっぺーを飲んで大きくなったあるね
ばーちゃんに感謝やね 

んで今朝はちゃん最初から朝ドラ見られたんやろか?ぷぷ
朝がダメなら昼もあるでよ~
Commented by otyobu at 2018-10-02 20:29
朝から、きちんと再放送の朝ドラも、サクラちゃんがかわええオープニングも見たよ~!
なんか面白そうじゃね♪
樹木希林さんのいとの森?も、テレビつけたら偶然やってて、最初からは見られんかったけど、けっこう頭のほうから見られたんじゃないかな?
森の中の可愛いお庭のある可愛いおうちじゃったよね♪

おこちゃま、電車通勤やバス通勤はかわいそうじゃね。
私は、満員電車にはほとんど乗った記憶がないので。
Commented by wateyade at 2018-10-02 20:45
suzuさん☆

お~~ママゴト1~8話まで一気に見たとな?
すげ~~ど~~見応えがあったことでせう
んで一気見ということはオンデマンドかなんかな?

あのドラマには何べんも泣かされてちもたあるよ~
シゲちゃんにイラと来たけどタイジがほんとええ味だしてたよね~
最初はでぶっちょクソガキが可愛くね~し!と思ったけど
どんどん可愛くなっていった タイジ~~~♡

suzuさんとこのnuinui教室も台風で休講になってちもたんや~
んで只今連絡待ちでっか?待ち遠しいね~

カーネーションはほんま何回見ても飽きんわ
朝の再放送は「べっぴんさん」なんやけどなんかイマイチ見る気がせんわ
この前の「マッサン」も2回見んでもええわ~って感じやった
やっぱそりほどカーネーションはええドラマなんやとシミジミ思ったのらった

んだふぁっそんは繰り返すよね
かと言って以前流行ったのをそのまま着るとやっぱし時代が現れて着られまてんねぃw
Commented by wateyade at 2018-10-02 20:53
らむしゃん☆

ハハハ~お宅も窓も網戸もチレイにはならんかったんやね
あではやっぱ風の吹く方向によるんやろね
ほんまや~~めんどうかけたりドチドチさせたりするんやから窓くらいチレイにしてくでんとね~~プンプン

朝ドラ、今回のキャスティングもなかなかええよね~
松坂慶子も出てるし内田有紀も出てるしな~
ワテ的には長谷川博己しゃん好きやからもっとだせぃって感じ~
あぁ・・橋本マナミだけはあんまし好きちゃうw

職場に子供・・・こではやっぱ職場の環境(受け入れ態勢)に寄るよね
あと時間差出勤とかもして欲しいしな~
少子化の時代 子供は大切にせないかんし若い子にはどんどん産んでも貰いたいから
改革していけたらええよね

>やはり生まれた年代がルーツやと?www
あい昭和レトロふぁっそんが好きなのは否めな~いけど
「まんぷく」のこの時代にはまだ生まれてないわい!!
「カーネーション」の後半の時代は生まれとったけどな ぷぷ
Commented by wateyade at 2018-10-02 20:57
y組長☆

>まさかデスクの椅子の脇に、、ではないよね(笑)
デスクの横に連れて来ておむつ交換とかして匂いさせるとか?爆~~
そりはやっぱ別室でちゃんとシッターさんがおらなあんちんして仕事出来んよね

>ペットフードの会社はペット同伴でもいい所あるみたい
ほ~そりは面白い
なかなかええ会社なんちゃう?

>そしたら今のチーフクラスはバンバン休めるみたいよ
今は職場の待遇もどんどん変わっててるよね
女性が活躍するこの時代はそうでないとダメよね
Commented by wateyade at 2018-10-02 21:25
おちょしゃん☆

今朝はちゃんとオープニングから見たあるね~よくできまひた~~ww
んで再放送のべっぴんさんも見たんけ?
まぁワテもTVかけてたから流れてはおったけど真剣には見てないw

お~樹木希林さんの見た~?
そそ森の中のお庭がある可愛いお家お家~~~
パッチワークタペがたくさん使われてたやろ?
丸い木のテーブルとかもええよね~ちょっと前に流行ったカントリーって感じかな?
でも実際にはあんな不便な山の中には住めまてん!
第一クモがようけおりそうやん←そこ?www

ワテは満員電車で通勤した経験あるで
ぎゅ~ぎゅ~であではちゅらいあるねぃ
あの時間にお子ちゃま連れはかわいそうやな
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-10-01 17:42 | 日々 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*