人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ミセスのスタイルブック2018秋冬号」やっと買えたど~


朝起きたらとっても寒くてオコタを出したのことよ(例年よりかなり早いと思われ~)
オコタを出したのに扇風機はさすがにもう必要ないやろと
チレイチレイに掃除して片付けまひた

日本って四季があるのは美味しいもんをあれこれ食べられてええのやけど
扇風機やらオコタの出し入れをするのってめんどっちぃよね
衣替えもしかり



しゃて~~~


先日、姉んと遊びまくった際に本屋さんにも立ち寄ったあるよ
ほんだら~~「ミセスのスタイルブック秋冬号」が店頭に並んでて迷わず買いまひた





こでこで♪



「ミセスのスタイルブック2018秋冬号」やっと買えたど~_f0251618_20215403.jpg



ミセスのスタイルブックは去年の秋冬号を買って以来
こではええど~ええど~と思ひつつ
今年の春号、初夏号、盛夏号も買わんかって結局またもや冬号となった






このライダースジャケットが気に入った
レザーとかフェイクレザーの既製品はよく見るけど
チェックで作ってるところが新鮮♡



でも作るとしたらチェックはやっぱ柄合わせが大変そうやから
無地のウールで作るのが賢明かな?ww


いやいやこではチェックで作ってるから可愛いのかもちれんしなぁ・・・
ぐぐぐ・・・・




「ミセスのスタイルブック2018秋冬号」やっと買えたど~_f0251618_20275064.jpg




そりからこの左側のワンピ風コートもかわへ~よね~~♡
でもこんなん着てどこいくと?


右側のテーラーカラーのジャケットもええな~
黄色のボタンを付けるなんて・・・ワテには思いつかんけど
こでがポイントになってええんやろな



「ミセスのスタイルブック2018秋冬号」やっと買えたど~_f0251618_20313838.jpg

あぁ。。。
作りたいものが山ほどあるのに追いつかない


妄想はひろがるばかりなりけり




『ミセスのスタイルブック2018秋冬号』




今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村





Commented by taekamede at 2018-10-29 22:16
ワテさん こんばんは(^^♪
私も勿論さっそく買いました!
左のコートすごい可愛いですよね~。私もこれ見て作りたいなって思いました。

ライダーは裏を付けた場合この本の中で一番難易度が高いなって思いました。
去年は袖口のジッパーの裏づけに泣かされたもので。
でもチェックのライダーってあんまり見ないですよね~!!可愛いですね。
裏なしなら私も頑張れそうだなって思ってきました。
真っ赤で作っても可愛いですよね~(#^.^#)
Commented by 962515 at 2018-10-29 22:27
wate隊長、こんばんわん

この本って型紙が無いのでしたっけ?
左のコート可愛い
まぁ結局は、散歩でダウンコートを着るからオサレなものは使わないで終わる・・・

ぽちんもね~、罪庫があるので作りたいのでつが、マルチョスのもので作りたいものがあるのでそっち優先かな

それでも楽しいのでつけどね♪
Commented by otyobu at 2018-10-30 09:36
ぽちんくん。このかわええコートを作りたまえ~(笑)
ライダースはチェックだからかわええけど、チェックじゃない無地でもかっ著ええと思う~♪
テーラーカラーのジャケットは一番活躍しそうだし・・・。悩むね。。。
↓こんなフリフリお嬢様~~みたいなわんぴの上にかっちょええライダースってええね♪ええね♪
Commented by ramurinrin at 2018-10-30 12:34
この本は、一部の作品だけ実物大型紙がついてて、あとは製図が載ってるだけでつよ、ぽちんしゃん。
んで、作り方の説明もあまり詳しくなくて、製図だけの服もあるから
難易度高し~!って~ことでRは買ったことがないでつ~。
wしゃんは難しい服も作ってるし、わからんときは先生に聞けるからええよね~。

このライダース風のんがRも好み♪
無地でもかっこええと思うど~!

>まぁ結局は、散歩でダウンコートを着るからオサレなものは使わないで終わる・・・

それなっ!(ばく
買い物行くのもダウンコートやしなっw
ウールのしゅてきなコートに憧れながら終わる冬かな~(^^;)
Commented by suzu at 2018-10-30 17:15 x
とってもきびちい真冬の寒さを予感させる ちめたーい北の街角~
あたしの町は 冬の訪れ早いんでございますわ・子供たちは夏休みが短く冬休みがとーつても長いんです・
あの夏の 麦わら帽子はもう見えません~
まもなく 黄色い落ち葉にうもれ見あげる山並みのむこうからは 木枯らしコンコンがおりてくるんでしょう!!
軒先の つるし柿が そろそろ食べ頃かといい感じで日に照らされてます・
 今年の冬のいでたちは 黄色いボタンや赤いボタンで 元気印が光ってまつね・
同系色のボタンにこだわった 今までのお洋服さんたちが 地味に見えてしーかたないわ~
まんぷくさんのふくちやんがお似合いのフラットカラーは今年はくるなと思い増シタァっす^-^ 緩やかなカーブの丸みがたまらんです~

テーラードカラーは 先生に御すがり中でつが~すすまんのよ~ケガした亀より遅いわん~
勝手にフラットカラー自分流でパーカー 作るつもりだす~ 
隊長 本のご紹介で元気もろたよ~ありがとね!!
Commented by wateyade at 2018-10-30 19:13
taekaさん☆

taekaさんもこの本買ったのねん♪
そうそうこの左のコートかわへ~よね~
でもこでをウールで作ったら重くなりそうやん?
去年グレンチェックのウール100%でワンピ縫ったらとっても重いのらったww

やっぱライダーは難易度が高いか・・・
袖付けのジッパーも難しいやろな~と思ってたけどやっぱし難しかったのねん
でもライダースの場合この袖口のジッパーは要るよね
チェックのライダーはでったいに可愛いと思われ~~

>真っ赤で作っても可愛いですよね~(#^.^#)
お~~~真っ赤もありやね♡
Commented by wateyade at 2018-10-30 19:16
ぽちん隊員☆

型紙の件についてはシジミ・イシハラしぇんしぇいが答えてくれてまふので割愛w

だな ダウンは軽くて暖かくて最強だな!
でもこんなん見たら縫ってみたくなるのらった(縫うか縫わんかは分からんけどなw)

ぽちんも罪庫まみれか・・・
マルチョスふぁっそんはちゃむい時限定やもんね
作りなはれ~~作りなはれ~~~
どんどん作りなはれ~~~
Commented by wateyade at 2018-10-30 19:19
おちょしゃん☆

このコートほんとかわへ~のこころ~~だよね
ライダースもよかち◎
テーラーカラーのジャケットも捨てがたい・・
どりも縫ってみたいがどりも縫わないかもな どひひ~
なんせまだ作りかけのブツを抱えてるからねぃ
そりが終わってから縫い始めるとおちょしゃん得意の季節に先取りになるっぽいwww

>↓こんなフリフリお嬢様~~みたいなわんぴの上にかっちょええライダースってええね♪ええね♪
いやんいやんそんなん言われたら そんな気がすげ~~してきたど!!
でも柄に合わせるとなるとやっぱ無地がええやろね
う~~~ん どうるすとぉ~~~!!
Commented by wateyade at 2018-10-30 19:23
らむしゃん☆

ミセスのスタイルブックの説明をありまとでふ
そうその通り!実物大型紙は少しだけで
作り方もとっても不親切w
でもデザインの良さに惹かれて買うあるねぃ

そそ ワテにはnuinui教室のしぇんしぇいが付いてるから
樹海がなくてもだいどーぶだーー どひひ~~

やっぱらむしゃんもライダースが好みあるか
ええよね~ええよね~
でもとってもムズそうなりね

ダウンの季節のちょいと前に着るアウターとしてほちいのらった
でもコートとなると時間かかるしな・・・
そうこう言ってる間に今年も終わりそうww
Commented by wateyade at 2018-10-30 19:29
suzuさん☆

そちらはちめたーい北風がぴ~ぷ~吹いてるのね

>子供たちは夏休みが短く冬休みがとーつても長いんです
あ~そうなのか 地方によって違うのねん

>今年の冬のいでたちは 黄色いボタンや赤いボタンで 元気印が光ってまつね
そうなのか?本だけでなくリアルに黄色やら赤いボタンを付けるのが流行ってるあるか?
お店に出掛けてないのでよくちらないあるよ

>同系色のボタンにこだわった 今までのお洋服さんたちが 地味に見えてしーかたないわ~
ぷぷ こでが普通のなのやけどねぃ
まぁボタンやったら派手なのを付けてても取り換えることも可能やしな
冒険しやすいのかもちれまてんねぃ

そやったテーラードカラージャケットを作ってるのやったよね
カメの歩みでも頑張るのだ!!いつかは完成するだww
お互い頑張ろな~~~エイッホ!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-10-29 20:45 | | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*